検索結果:5,454 件
中2の息子についてお尋ねします。 年に数回、手のひらや足の裏の皮がぼろぼろにむけてきます。 2、3週間ほどでだいたいむけてしまうと、あとはきれいになるのですが、その間むけて薄くなったところが赤くなりとても痛むらしくつらそうです。 なにか痛みを軽減する対処方法や予防策はあるでしょうか。
2人の医師が回答
2、3日前から身体中が痒く夜も眠れません。 手のひらや手の甲、足の付け根辺りや首回りなどかきすぎて赤くなり、ぼこぼこと塊が出てきてつらなっていきます。 尋常じゃないくらい 痒いのですが蕁麻疹ですか?また私はバセドウ病の薬を飲み続けて2ケ月目に入ったのですが、副作用で蕁麻疹も出る可能性もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
先程質問した者です。 手のひら、足の裏は、目に見える症状、汗、乾燥はありませんでした。 ですが、今はおなかや、背中、腕、足の関節、脇の下、股、うでの内側などが赤く、ぶつぶつが出てきて、腫れてきました。 それから、猫を飼っています。完全室内飼い、予防接種済み、彼とは2年一緒に住んでいます。
1人の医師が回答
5歳の娘。 手のひらが赤くなり、湿疹?のようなものがあります。 今朝、急にかゆみと痛みを訴え、虫刺されの軟膏を塗りましたが、痛みの方が強くなり泣いています。 これは虫刺されではないのでしょうか。 明日まで痛みが続くようなら皮膚科に行こうと思うのですが、本日でから対処法をお教えください。
医師にアトピー性皮膚炎と診断されて、アンテベート、ネリゾナ軟膏、サトウザルベなど処方されて塗っているのですが、完治するには、どれくらいの期間がかかるのでしょうか?掌、指先(第二間接まで)足の裏、足の指先、股、ふくらはぎ、など色んなところに、赤みの湿疹と水ぶくれが出てしまってます。時には、その水ぶくれを針でつぶしてるのですが良くないでしょうか?
10歳の息子ですが、今日のお昼過ぎに、手のひらのイボを3ヶ所液体窒素で焼いてきました。 夕方、自転車で転びイボのところが、赤かったのが紫になっています。 内出血のような感じだと思います。 焼いたあとなので、普通の怪我のように自然治癒するのを待っていいのでしょうか? 病院で念のため診てもらったはうがいいのでしょうか?
6人の医師が回答
突然、手の平が激しく痒くなります。特に左手の方が多いです。少しカサついているようですが、できものはありません。 脚や腕は搔くと紫斑のように点々と赤くなり、臀部に痒みがあるときは、蕁麻疹のように、ボコボコと皮膚が腫れます。 関連性は無いと思いますが、朝、寝起きに左手の小指と薬指だけ痺れています。
季節の変わり目になるとはじめは1.2つポツポツ赤くて触ると痛痒い湿疹ができます 今五日目なのですが手の甲、手のひらに広がって熱を持ってるみたいな感覚があります 手を強く握ったり擦れると痛いです 去年皮膚科に行ったのですが原因が分からないとの事で困っています 別の皮膚科に行った方がいいでしょうか
1歳の子供ですが、今日手の平の一部に少し湿疹があり赤くなっているのに気が付きました。両手の親指と小指の下あたりにできています。痒み等は無く、他の部分には何も出来ていません。ワセリン、ワセリンロコイド軟膏MIX、アクアチム軟膏、ロコイド軟膏を所持していますが、何か塗ったほうがいいのでしょうか。
5人の医師が回答
日曜の夜に転倒。右手をついてから肩をつきました。 *腫れてはいない様ですが、薬指と小指〜肘までが特に痛みます。 *強く手を握れません。 *掌をついたのに甲側が少し赤いです。 *肘を曲げても伸ばしても骨がコキコキとする感触があり、内側も外側も痛いです。 今は市販のロキソニンテープを貼っていますが、病院に行ったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5454
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療