挿入できないに該当するQ&A

検索結果:5,074 件

胃腸風邪 0~2歳の兄弟、家族感染

person 乳幼児/男性 -

2歳、0歳双子の兄弟です。 兄が保育園で胃腸風邪をもらってきたようで、家族で次々に感染し全員かかってしまいました。全員の経過で気になる点がありますので、長くなると思いますがお読みいただき教えていただけると助かります。 まず2歳の兄ですが、今月20(木)夜中に1時間おきに3回嘔吐、21(金)昼ごはん、おやつ、夜ごはん後にそれぞれ嘔吐、22(土)嘔吐なし、23(日)夜中に1回嘔吐、24(月)兄弟全員病院へ行き胃腸風邪と診断、咳が出ていたのでカルボシステインをもらい服用し始めました。25(火)26(水)はいつもより機嫌は悪く、横になっている時間や昼寝の時間は長かったですが元気はあり、食欲も戻ってきていました。ですが登園許可が出ていた本日27(火)の夜中にまた嘔吐が2回ありました。 次に0歳双子1番が、23(日)夜中1時間ごとに3回嘔吐、24(月)ミルク飲むたびに嘔吐、離乳食はあげていません。25(火)ミルク1時間後に嘔、夜ごはんとミルクの後に嘔吐、18時半に病院で処方されたナウゼリン坐薬を挿入しましたが20時半頃のミルクを直後に嘔吐しました。26(水)夕方下痢1回、21時のミルク後に嘔吐1回したので22時半に坐薬を挿入、27(木) 8時半のミルク直後に嘔吐しました。 また双子2番も23(日)夜中1時間ごとに3回嘔吐、下痢1回、24(月)ミルク飲むたびに嘔吐、下痢1回、離乳食はあげていません。25(火)ミルクのあとに嘔吐、2回下痢、21時半のミルク直後に嘔吐したので21時半に坐薬を挿入、26(水) 夕方下痢1回、21時のミルク後に嘔吐1回したので22時半に坐薬を挿入、本日27(木)も元気がなく、寝てばかり、大量の下痢、今日は発熱38.2℃が見られました。 お聞きしたいのが、 1、2歳兄の経過は胃腸風邪で間違いないのでしょうか?何か他の病気の可能性はありますか?胃腸風邪の場合、治癒したあと兄弟から再感染しているのでしょうか? 2、双子1番はナウゼリン坐薬を挿入したあとも吐くことがあるのですが、効いていないのでしょうか? 3、双子2番は下痢をする頻度が多く、今日には発熱が見られました。こちらも何か他の病気の可能性があれば教えてください。胃腸風邪の場合でも感染から数日経ってから発熱することがあるのでしょうか? 4、双子はラックビー微粒を食前、ガランターゼ散50%をミルクと一緒に、吐き気が止まらない場合にナウゼリン坐薬を処方されていますが、食事どころではないためラックビーは飲ませることができていません。食事はできなくても飲ませた方がいいでしょうか?また2日連続で坐薬を挿入していますが、今日もまた吐くようでしたら挿入しても問題ないでしょうか? 長くなりましたが、ご教授いただけますと幸いです。ぜひよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ヘルパンギーナ? 無菌性髄膜炎のリスク 救急に行く目安 家で出来ることをご教授下さい

person 乳幼児/男性 -

現在39.9度の発熱 ずっと唸っています。 時々唸りながら頭を叩きます。 解熱剤アンヒバ座薬を挿れようとした際、おしりが荒れてた為プロペトを塗って挿入、30秒位でほぼ溶けずに出てきてしまいました。 新しいアンヒバをすぐに挿れても良いでしょうか? また、無菌性髄膜炎のリスクや症状、 救急にかかる目安、家で出来ることなどご教授いただきたく存じます。 発熱からの概要は下記の通りです。 2日前の19:30に38.3の発熱、翌5:30に39.5に上がり、水分を取らせたら複数回嘔吐、受診。 口蓋垂付近に水疱らしきものを認め、ヘルパンギーナ疑い。 アンヒバ、ナウゼリン座薬、ミヤBM等を処方されました。 受診後〜18:30まで38度台後半、20:20に39.7度、アンヒバ挿入。 本日5:00に39.9度、アンヒバ挿入。 5:20〜6:10まで4回嘔吐、ナウゼリン挿入。 5:00から水分を全く飲んでくれない為再度受診。 PCR、アデノウイルス陰性、血液検査(データ添付します)、ソルデム1輸液200mlとブドウ糖を2回、計380ml程点滴投与。 なかなか尿が出ず、脱水状態のようでした。 尿検査もしたところ、糖が足りていないようでした(数値がプラス4?と先生が仰ってました)。 リンゴジュースも飲めるようになり帰宅。 ナウゼリンドライシロップを処方されました。 帰宅後すぐ体温測定し39.9度、15:30〜19:00までにリンゴジュースを計300ml程度、ゼリーを子供用スプーンで計9さじ食べれました(18:00にナウゼリンドライシロップを飲ませました)。 以上です。 お力添えの程宜しくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

産後2ヶ月の不調。肌荒れ、鼻炎、化膿しやすさについて

person 30代/女性 -

経膣で1人目を出産しました。 分娩時間は4時間と経過も問題ありませんでした。 陰部が裂けるのを防止するために会陰切開をしたと聞きました。縫合も時間はかからず、傷の治りも問題ありませんでした。 1人目の産後3ヶ月くらいから性行為をしましたが、挿入した時の感じが以前とは違う感じがあり、引き攣れる?ような違和感があります。うまく説明できないのですが、入り口が狭くなった印象です。 また、挿入の体勢によっては痛みがあります。 2人目希望で避妊をしていなかったので、多少の違和感はありつつ行為はできていました。 現在2人目出産後で、そろそろ行為をできればと思っていますが、これ以上は子どもを希望していないので、コンドームをつけての行為となります。ただ、子どもを産む前からコンドームをつけると擦れて痛いときがあり、なくても痛かったのに、大丈夫だろうかと不安があります。 質問が2つあります。 ⚪︎このような痛みの原因はなんでしょうか? 産後濡れにくくなり、それも原因かと思いますが、そうでない時でも違和感や痛みはありました。 ⚪︎治療や改善方法はありますか?別の検査で産婦人科に行ったときにちらっと話してみたのですが、うーんそんなことあるかなあ?という感じで、私も恥ずかしさであまり話せず、そこで終わってしまいました。

1人の医師が回答

10日程前から腟内に痒みのような違和感があります

person 30代/女性 - 解決済み

昨年末膣に違和感があり婦人科で腟カンジダになっていたかもね(受信した時はほぼ治りかけ)という事で腟内に入れる錠剤と軟膏をもらって症状が治まれば再受診無しで大丈夫との事ですとの事で 治まったので再受診せず現在に至りますが その当時は副鼻腔炎の治療で抗生剤等を服用したり持病の喘息も出たり体調が優れず複数病院通いしたあとだったので抗生剤や免疫力低下など色んな要因がかさなかったからかも知れませんねとの事でした 10日ほど前に性行為した後 腟内に痛みまではいかないけれどなんとなく痒いような違和感がありました その時指を挿入され激しく動かされたことによる爪などの傷がついたのかな?と感じていましたが日常生活をしている時は忘れている位の感じでした 本日性行為した際に指を挿入された時から奥に同じような違和感を感じ その後挿入された時も同じ違和感があり 現在性行為後 奥で痒みがじわーと広がっているような感覚が残っており腟内を洗いたい気持ちになります これは腟内が爪などで傷ついたり なにかバイ菌のような物が入ってしまったりした為でしょうか 婦人科を受信した方が良いでしょうか またその際どのような説明でしたら簡潔に伝えることが出来るでしょうか ご回答よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

フェラチオ(女性側)、HPV、バイブ

person 20代/女性 -

教えてください。 以前、HIV感染について質問させていただいた者です。 一年ほど前に、一度だけ、その日会った男性(おそらく女性経験多数と思います)にフェラチオ をしてしまいました。情けない話ですが、口腔射精があったかも記憶が定かでないのですが、時間はそんなに長くなかったと感じます。 現在、特定のパートナーがおり、彼はわたし以外の女性経験はありません。わたしも一年前の人以外にはいません。現在の彼とは、フェラチオ、一度だけクンニリングス、膣への指挿入をしました。フェラチオの際はコンドームをつけた時とつけていない時があります。男性器の挿入も、何度か試しましたがわたしの痛みと恐怖感から途中までといった感じです。また、ラブホテルのバイブを一度か二度、スキンなしにわたしの外陰部にあて使用したことがあります。 今回お尋ねしたいのは、 ・現在の彼との本格的な膣挿入があってから子宮頚がんの検査を受けるので問題ないか(今まで受けたことはありません) ・バイブの使用によるHIVの感染はほぼないと考えて良いか(一年前のフェラチオの件に関してはHIV抗体の検査をし、陰性でした)。また、HPVに関してもお聞きしたいです。その他の性感染症に関しては、類似の質問拝見した限り、否定はできないと感じています。 ・一度のフェラチオでHPVの感染は深刻か 取り急ぎ、パートナーに迷惑をかけるようなことがないのか、安心したい意味もあり、質問させて頂きます。

6人の医師が回答

性交痛への対策

person 30代/女性 - 解決済み

できましたら専門医の回答を求めます。今のところ性交痛があります。指(コンドームで巻いた相手の人の指)は、入れる瞬間は痛いですが、息を意識的に吐くようにすれば時期に慣れます。が、指より大きいペニスは入れる瞬間も入った後も痛いです。(※以前質問した時に少し触れましたが、指でさえ慣れず痛い時がありますが、今のところは、指は挿入時だけ痛く、ペニスは挿入時も挿入後も痛みがあることが多いです) その原因がわからないのですが、 1、例えばペニスが大きいとそのような感覚になりますか?(大きいペニスの基準がわからないですが、もし基準を知っていましたら教えてください) 2、例えば、性交回数が少ないから痛みをともなうことはありますか?慣れている、慣れていないで痛みは変わるものなのでしょうか? 3、2、の場合、性交回数を何週に1回にすればいい(慣れます)でしょうか? 4、痛みが感じ難い体位をご存知なら教えてください。 5、いろいろ調べていると、”膣と肛門の間は3センチ位離れているが、膣が肛門寄りなのを『下付き』、逆に膣がお腹寄りなのを『上付き』”というのを見たことがあるのですが、医学的にそういうことはあるのでしょうか?また、あるとすれば、それにより体位に向き不向きがあるのでしょうか? (ローションはリューブ何とかという商品などいろいろ多めに使っています) ご回答お待ちしています

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)