挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

コンドームの根元から精液が漏れた場合

person 10代/男性 -

昨日おつきあいしている女性と性交渉を行いました。その際コンドームを装着して膣内で射精しました。その後コンドーム使用方法に反して抜かずに何回かピストンをするなど少しの間挿入したままにしてしまいました。こういった場合男性器が萎えると根元から精液が漏れてしまうという話を聞きました。抜く際にはコンドームを抑えて抜きましたし、射精後も完全に萎えてしまっているわけではなく根元のコンドームの輪っかの部分はきちんと伸びきり、圧迫感もありました。また根元に精液が付着しているというベタベタ感は無かったので、漏れていないと思うのですが、どう思われますか? また仮に漏れていたとしてそれが膣内に入ることはあるのでしょうか? またWHOのサイトを見たのですが、妊娠に最低必要な精液量として1.5mlほどとされているようですが、多少漏れたくらいでは非常に少量で実際に妊娠する確率はある程度低くなると考えても良いのでしょうか? アフターピルの服用を相談してはいるのですが、排卵抑制剤であって昨日が排卵日が出会った場合などは効果はないのでしょうか? もちろん100%とか0%といったことはないと思いますが、先生方の経験などからご回答いただきたく存じます。

4人の医師が回答

挿入なしの行為での妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になります。 いつも同じような質問、申し訳ありません。 しかし今回も不安になってしまう同じような出来事があり、話を聞いていただけると嬉しいです。 前回生理が11/23〜11/30頃まで。最近の生理周期27〜33日位です。 今月12/14と12/17に、挿入なしの行為がありました。 行為内容は、お互いの性器を触る・お互いの性器を舐める・膣内に指を入れて触られる・射精は口にされ飲む・シャワーを一緒に浴びるという行為がありました。 性器同士の挿入なし、性器同士の触れ合いなしです。 しかしもし我慢汁がついたかもしれない手、指で膣内を触られたらと考えたら妊娠してしまうのではないかという不安と恐怖に陥ってしまっている心境です。 我慢汁をわざとつけて…というようなことは絶対にありません。もしついていた場合は、気づかずについたかも…くらいだと思います。 何かアドバイスや回答をいただけたらと思います。可能性は低いということ…頭では理解してるのですが、不安が先行してしまい、こちらに相談させていただいてます。 次に生理が始まりましたらピルを飲み始める予定で処方してもらい、手元にピルがあります。チョコレート嚢胞がある為、せっかく飲むなら避妊効果があるものを希望しました。ステロイドを飲んでいますが、併用可能と処方されました。よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

41歳、消化器系の体調不良と出血

person 40代/女性 - 解決済み

一週間ほど前からお臍の右(5cm)ょりやや下に違和感があり、押すとピンポイントで痛みがありました。 胃痛やムカムカする症状もあったので、内科を受診し腹部エコーをしてもらうと、痛みは消化器系ではなく卵巣嚢腫の疑いがあると言われました。 大きさは5cmほどで、エコー写真ももらいました。 こちらについては来週婦人科で見てもらう予定です。 しかしその後も胃痛やムカムカする症状は続いていています。 もしかして妊娠?つわり?と思ったのですが、現在生理不順、月経過多でミレーナ使用中(10月下旬挿入)で、パートナーとの性行為も一週間に一度程度(コンドームなし)ありますが、可能性としては低いのかな…と思います。 そう思っていると今朝から下腹部痛があり、出血がありました。 お臍の右が痛むようになってから胸が張ったりもしていたので、生理が来たのかなと思うのですが、違う出血だったらと思うと不安です。 ちなみにミレーナを挿入しても1ヶ月に一回ほどは生理がきていて、しかし一度来ると月単位で長引くため、いつが排卵でいつまで生理で、まったくわからない状態です。 今起こってる胃痛やムカムカは何なんでしょうか…。 卵巣嚢腫の受診は来週まで待って良いでしょうか? 出血もその時で良いでしょうか…? 少しでもヒントとなるお話が伺いたいです。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

妊娠している可能性はありますか?

person 20代/女性 -

おはようございます。 現在生理予定日を2日過ぎているんですが生理が来ません。 排卵予定日が今月の11日(基礎体温3656)だったのですが、前日と前々日に仲良しをしました。きちんとコンドームを挿入前から最後まで着けていました。相手からも破れていたとは言われなかったので破れてたりはしていないと思います。(相手は避妊についてもきちんと、理解してくれています。生でしたことは1度もないです) ついこの間の21日(基礎体温3627)の夜中に気分が悪くなり目が覚めて、トイレに駆け込み吐くとスッキリしてすぐ眠りにつきました。そのときは生理前の症状かな?という感じで特に気にしてはなかったのですが、生理予定日が23日(3656)だったんですけどまだ生理がきていません。基礎体温は24日が3637で25日の今日が3619とガクッとさがっているんですが生理がくるということなんでしょうか? 21日のムカつきがあった日からなんとなくたまに下腹部がチクチクするような感じがあるときがあります。下腹部の張りや胸の痛さ、張りはありません。 妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望ではないので不安で仕方ないです。 この気持ちから少し遅れているのかな?などと思ったりもするんですが…… 自業自得だとは承知の上です。 また、妊娠検査をするにはまだ早いですか? もうしてもいいですか? よければ回答をお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠検査でお聞きします

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。今年34歳で2歳4ヶ月の娘がいます。帝切でした。質問ですが、生理周期30日で、4月4日生理が来て、4月21日に子作りしました。5月4日が生理予定日と見ています。なので、生理予定日から使える妊娠検査薬を5月5日に使用して、反応は陰性でした。先月から、少しお腹の痛み、頭痛、イライラなどあり、生理前の前兆に似たものがずっとあります。しかし、今日5月9日になっても生理が来ません。妊娠検査では、陰性でしたが、もう一度くらい検査したほうがいいんでしょうか?私的には、生理がきそうな気がします。今月に入りおりものもないです。陰性から陽性に変わる事ってありますか?99%の確率と書いてましたし。ちなみに子供は欲しいですが、その子作りの時に、早く抜いてもらい、私もその後すぐトイレに行きました。やはり、子作りするなら、しっかり挿入し、その後、トイレも控えるべきですかね。だからと言って妊娠確率下がるんですかね。おかしな質問で申し訳ありませんが、お答えいただけたら嬉しいです。また、陰性から陽性なったら、もっと嬉しいですが、たぶん…出来てないようか…気がいたします。

1人の医師が回答

高プロラクチン血症について

person 30代/女性 -

私は32歳で3さいのこどもがいます。今年5月にたいのうだけ確認し心拍確認できず流産しました。3歳の子供を授かる前高プロラクチン血症でテルロンをのんでいました。今は、黄体機能不全で、デュファストンを飲んでいます。この前プロラクチンの検査をしたらの生理中数値が40で、先生からは排卵もジリキデ排卵するし母乳もでないし、テルロンはのまなくていいといわれました。そこで、質問です。 1.プロラクチンの数値は一桁だいがいいときいたことがありますがわたしの場合は数値が40あるから高プロではないのでしょうか? 2.黄体機能不全でいま、デュァトンをのんでいますが、この原因も高プロラクチンが、原因ではないでしょうか? 3.プロラクチンの数値が40あって、また流産しないか心配ですが、以前の初期流産も、少なからずこのプロラクチンが原因ではないかと思ってますが関係はありませんか? 4.プロラクチンが40あり、妊娠またできたとしても、薬を飲まず無事出産までたどりつくことってありますか 5.私は以前の妊娠時風疹の抗体か、256と検査結果にかいてありましたが、これって今現在も抗体はあるから大丈夫ということでいいのでしょうか? 6.人工授精をした理由として、夫が膣で射精できないという理由なんですが、ひとりで、してもらって、射精する寸前に膣に挿入するやり方で妊娠は、可能ですか? 長々とすみませんが、6つの質問に婦人科の先生のお返事をいただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

前回の生理最終日(8/28)に彼氏と性交渉をしました。 性交渉と言っても挿入はしていません。 私が手で相手を射精させた後、2人でティッシュで拭き取り、その後彼氏の指を私の膣内に入れてもらって終わりました。 射精の際、彼氏の手にはあまり精液がかかっておらず、ティッシュでもちゃんと拭き取っていました。 ティッシュで拭き取ってから膣内に指を入れるまでは少なくとも15分ほどは経っていたと思います。 その行為の数日後に一週間ほどの不正出血がありました。黒っぽいおりものが続いて、一度だけ血の塊のようなものも出ました。 今までこんなことはなく、その時からもしかしたら妊娠なのかもと、とても怖くて仕方がないです。 明日が生理予定日なのですが、今まで生理前に感じたことがないような下腹部痛(キューッとなる感じ)、軽めの関節痛と腰痛があります。いずれも頻度は高くなく、痛みはほんの数秒程度で消えます。 また、普段より少しだけ胃もたれしやすいような気もします。 水のようなおりものも少し出ます。 妊娠の初期症状なのか、精神的なストレスなのか分からず、不安です。 この場合の妊娠の可能性はありますか? ご回答お願いします。 前々回の生理開始日 7/23〜(7日間) 前回の生理開始日 8/22〜(8日間) 今月の予定日  9/20〜 大体29日周期です。二、三日のずれはあります。

5人の医師が回答

いつ、妊娠したのか?

person 30代/男性 -

夜分遅くに申し訳ございません。 本日、産婦人科で妊娠5週と4日と言われましたが、いつの妊娠かを聞くと何とも言えないとしか言われず、どうしようか悩んでいます。 最終生理開始日が2月17日から4〜5日間のだいたい30日周期なのですが、2月25日の夜にお酒の勢いで、ほんの少しだけ、挿入されました。この時は中出しはなくほんの一瞬で、相手は50代の男性ですが、特に一瞬とか年代とかは関係なくがまん汁でもわからないと言われ、一方、3月2日の夜に本来、妊娠を一緒に喜びたい彼と性行為をして、子供欲しさに友達から言われたアドバイス通り、射精後、すぐに逆立ちをしました。 排卵日がちょうど、3月2日あたりなので、彼と思いたいのですが、調べる限り、精子は長くて一週間滞在するともあり、もしかしたら、その2月25日の一瞬の出来事の子でもある確率が と思うと後ろめたさで不安で一杯です。 今日、診察して下さった先生は、この質問に対して、呆れた顔をされ、『一週間しか違いがないから、なんとも言えないし、具体的な答えは時間が経過しても、また、他の病院に行ってもわからないですよ』と言われ、DNA検査も考えましたが、胎児にかなりのハイリスクみたいですし、 申し訳ないですが、 この身勝手な私の質問にお答え頂けますようお願い致します。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)