検索結果:6,242 件
今朝トイレでティッシュで拭いたら、赤いものが1滴ついていました。着床出血なのか気になったので質問させてください。 生理周期はだいたい30日で、最終生理は9月28日でした。性行為をしたのが10月5日で、そして今朝10月16日に1滴の血です。 他の情報としては、現在風邪をひいて、鼻水や痰、喉の痛み、咳がひどいです。 そして昨日排卵だったのか、腹痛が少しありました。 着床出血は性行為から一週間後とも聞くので、着床出血にしては遅いかな?と思い、風邪が原因か、排卵が原因かとも考えていますが、排卵でも出血することはあるのでしょうか? タイミングから見て、着床出血の可能性があるか教えてください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
クロミッドを飲んで3周期になります。12月の13日から生理があり5日目から薬を飲んで22日にエコーで見てもらい27日28日に排卵すると言われましたが基礎体温ではその時期でもずっと低温で1月1日からようやく高温期になりました。排卵日のあたり24日と29日にしました。29日ぐらいから今もずっと卵巣の辺りがチクチク痛みます。お腹の張りもあります。クロミッドを飲んだらだいたい同じ時期に排卵するて聞きましたけどこの状態から見て何か卵巣もしくは子宮の病気でしょうか?クロミッドを飲んでから周期は30日周期です。排卵もだいたい16日ぐらいです。もし1日が排卵日なら今回は妊娠の可能性がなさそうですね。腟炎にもなってたのでその影響で卵巣の辺りがチクチク痛むのでしょうか?長々と質問してすいません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
最終生理が2月3日にあって、5日程度続きました。 ここ2ケ月は35日周期でその前が30から32周期で生理が来てました。 一人目も一歳半になるので、そろそろ考えて基礎体温を見て排卵日に仲良ししてました。 3月13日に検査をしたら陽性反応が出たので、3月16日に病院に行きましたが、何も映っていませんでした。 先生は排卵のタイミングが遅くなってまだ小さいからか、子宮外で妊娠してるかも…との診断で、とりあえず、1週間後に再診です。 どちらの法が可能性としては高いですか? 子宮外妊娠だとものすごく痛かったり、次に子供が出来ないとか聞きますが、本当ですか?
前回の生理開始日(6/27)から15日目(7/11)におりものに血が混ざるようになり、16日目の7/12に受診したところびらんによる出血と排卵出血といわれました。 その後生理の初日と同じくらいの出血と軽い腹痛を感じたので7/16に再度受診したところ、右の卵巣が4.7センチのはれがあり、医師から「ホルモンバランスの乱れで生理がきて卵巣が腫れているみたいだね。血が止まらなかったらまた来てね」 とのことでした。 昨日は生理2日目のような大量出血だったのですが、今日は少しだけ出血は減りましたがもう出血して8日たちました。 現在42才ですがこのような事ははじめです。更年期の始まりかなともおもうのですがこのような事はよくあるのでしょうか?あとどのくらい出血が止まらなければ受診なのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつも生理前になると右下腹部が痛くなり、生理がくるとその痛みはなくなります。 5〜6年前に心配で婦人科を受診しました。 そろそろ生理がくるので今卵巣が膨らんでるだけですよ、というようなことを言われた記憶があります。 でも今回生理予定日が9/14〜16なんですが、生理がくる気配もなく、いつもの痛みもありません。 つまり生理が来ない?排卵していない可能性などをみて病院に行った方が良いでしょうか?
基礎体温を一年ほど測っていますが今月はいつもと違うので相談させてもらいます。 7/10 36.60 11 58 12 59 13 36 生理開始 14 25 15 18 16 43 17 41 18 12 19 07 20 37 21 25 22 23 23 42 24 14 25 19 26 35.97 排卵予定 27 36.36 28 41 29 35 排卵予定日の辺りはおりものも量が多く、今は減っていますが排卵日は過ぎたのでしょうか? いつもは高温期に入ると 36.60前後になりますし、排卵予定日でも36.15前後です。 体温が低くなったのでしょうか?
生理開始から12日目に検査したら14日目~16日目がチャンスと言われ3日連続エッチしました。今日は18日目になりますが、まだ体温が上がらないんで、また病院行ってみてもらったら、排卵しそうだった大きな卵はもうなくなってるって言われ、何で体温あがらないのか不思議、体温計壊れてない?って先生に言われました。とりあえずこのまま様子見る事になりました。排卵してても体温上がらない事ありますか?妊娠の可能性はないですかね?今日もエッチした方がいいですか?
30代です。 昨年2回流産してしまったため、不育症の検査を受け、 バイアスピリンを処方されています。 周期13日目と14日目に性交しました。 昨日から、生理周期16日目なのでバイアスピリンを始めて飲んだのですが、 昨朝・今朝の基礎体温は少し低いのです。 一昨日は高体温でした。 昨日からバイアスピリンを飲み始めないほうが良かったでしょうか? 14日の夜に排卵痛があったので、排卵は間違いなくしていると思います。 回答よろしくお願いします。
妊娠週数が大幅に変更されることはありますか? 私のケースは赤ちゃんが大きすぎるということでしょうか? 現在妊娠16週です。 39歳です。 最終月経が10月26日からでした。 月経周期は28〜30日の間で特に大きく変動はなく順調にきていました。 毎月、月経周期アプリで排卵日マークがついている日(生理開始から2週間後)かその前後1日で排卵痛とみられる痛みがあったので、そこが排卵だと思っていました。 毎月、アプリ通りだなという印象でした。(排卵検査はしていない) 今回妊娠し、妊娠検査薬も生理予定日(29日目)にくっきり陽性が出ました。 その2週間後に産婦人科で、出産予定日を教えてもらい、妊娠カレンダーを作成いただいたのですが、そこには妊娠ゼロ日が『10/20』になっていました。 【1】月経は10/26からだったので、この時の排卵は月経後1週間でされてしまったということでしょうか? (この場合、普通2週間して排卵されるのに、この卵子は大丈夫なのでしょうか) 【2】それとも、赤ちゃんの大きさから、出産予定日を割り出し逆算した結果10/20に書き換えられたということでしょうか? もしそうなら、赤ちゃんの成長が普通よりも1週間早い、大きいということでしょうか? 現在16週の検診で、BPD?『頭の大きさはちょうど標準です』と言われましたが、10/26から考えたら1週間分早く大きくなっているということになるので、10/20からの時間を考えた他の赤ちゃんよりも頭が大きいということなのでは?と心配しています。 懸念すべきことがありますか? 高齢出産なのもあり、検査を受けようかと悩んでいる中での質問です。 妊娠週数について、また、生理予定日よりも早い妊娠0週となったことの考え方について教えてください。 よろしくお願いします。
何度か質問させて頂いている42歳の主婦です。 更年期はどんな症状が現れたり、生理周期の乱れはもちろんなのですが、生理が短かったり長かったり…といった症状があるのは何度か質問させて頂いて分かっているのですが。 私、実際に去年の6月から生理周期が乱れ始め、短くて16日間や24日間、長くて43日間と…去年の5月前までは28日間から32日間と普通でした。 基礎体温も付け始め、去年の5月前までは低温と高温とはっきり別れてましたが、去年の6月から低温が続いて無排卵性月経がほとんどで、その中一度だけ黄体機能不全がありました。 去年の12月からは高温がはっきり出て来たのですが、排卵日の予定よりずれて排卵日になってたりしてます。 これは基礎体温を付けて気付いた事です。 私の生理周期の乱れや無排卵性月経が続いてた事などは一時的な症状で更年期のまえぶれではないのではと思ったりもします。 先生!どう考えですか? 教えて下さい。 お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療