検索結果:3,811 件
最終生理7月26日、何とか自然妊娠して、通院していた個人病院に排卵日は8月13日の予想で妊娠週数を出してもらっていました。 一昨日夜中出血し、(下腹部痛は前から時々ありました)救急で総合病院を受診、切迫流産とのことで入院になりました。エコーでは胎嚢も卵黄嚢も見えているのですが、今日の診察でも心拍は確認出来ず、赤ちゃんも見えないそうです。今週少し様子を見るけど、今は何ともいえないと言われました…初めての妊娠です。流産の可能性は高いでしょうか?何週まで様子を見て、流産と判断するのでしょうか…
1人の医師が回答
下腹部中央が痛く、押すと痛いところに当たるような気がします。一度痛み出す数日続いて頻尿になります。サトラックスを飲んでもお通じがなくなります。 さらに排卵痛の膣がひきつれるような痛みと重なると痛み止めしか方法がなくなります。6年くらい前、紹介された病院で画像で見てもらいましたが、子宮センキンショウが見られるがとくに痛みに原因になるような気になるところはないから精神的なものだろう、と言われて以来病院に行っていません。経血は多めです。 46歳のなのでこのまま痛み止めでごまかしながら閉経を待っていいですか?何か市販の漢方でもあればいいのですが。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。数年前から俗に言う排卵出血が見られたり、ここ数ヶ月は生理3日目にピタッと出血が止まり12時間から24時間後に再出血します。出血は通常の6から7日間で止まりますし周期にもさほど乱れはありません。レバー様の固まりが多い時もありますが、生理痛も無いに等しいです。ただ、時に3日で止まったままで終わってしまったり、止まった日からどせき感を伴う腹痛が続いたりします。排便にしては便は少量で下腹部不快感が残ります。子宮内の病気ではないかと心配になっています。
はじめまして。早速ですが質問させていただきます。 私は5歳の双子を帝王切開で出産しています。 一週間程前から下腹部に(子宮か膀胱か)鈍い痛みがあります。生理と生理の間なので排卵痛かとも思いましたが今まで一週間続く事が無く、心配で調べたのですが症状と合うものがなくメールしました。 おりものは若干増えた感じがします。臭いなどは特に気になりません。咳など瞬間的に力が入ると強く痛む感じです。 妊娠の 可能性はないと思いますが…。病院に行くほど痛くは無いので今は様子をみているとゆう感じです。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
20代後半独身です。妊娠の可能性はありません。 現在排卵予測日一週間前くらいなのですが、下腹部がチクチク痛みます。 かなり下の方で、尾てい骨のある後ろのあたりまで痛みがあります。 この痛みは月一くらいであり、生理は月一ではきますが、期間が三日程で終わり後の一週間くらい血の混じったオリモノがだらだら続くような時が多いです。生理痛はありません。 去年の子宮頸がんの検査は問題なしでした。 この痛みは問題ないレベルなのか、病院で診てもらったほうが良いレベルなのか教えてください。よろしくお願いします。
左の下腹部(骨盤内)の痛みが10日前くらいからあります。 はじめ排卵痛かと思ったのですが、いつもだったら長くても二日ほどなのにその後も続いたので、16日に婦人科を受診しました。 左の卵巣が少し腫れてるけど、生理が来たら元に戻るかもしれないからまた生理が終わったあと経過をみるとのことです。 子宮筋腫も見つかりました。 痛みはその後も続いてます。婦人科の先生は卵巣の腫れによる痛みではないんじゃないかと言ってました。 婦人科系ではない場合、どんな病気が考えられますか? その場合生理が終わるのを待って、もう一度婦人科に行ってからの受診で大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
一週間ほど前から、下腹部痛(子宮のあたり) の違和感があります。最初は排卵日の痛みかなぁと思っていたのですがなかなか治まらず心配になってきました。 痛いと言うより常にきゅーとなっている感じです。それ以外に出血もなく、おりものもいつものかわらずです。寝ても立ってても力入れても痛みの変化はありません。病院へ行こうと思っていますが、どのような病気が考えられますか?? また、左胸の乳房の下にコリコリとしたしこりのようなものも感じられます。押すと少し痛い気もします。6月に乳腺外科でエコーをしてもらっていて、特に言われたことはないのですがこれも病院へ行った方がいいのでしょうか??
何年か続いてるのですが、性行為中に、深くまで入れられるとお腹に響くような痛みがあり、出血があります。排卵痛とかでないときにもよく下腹部が重痛かったりズキズキしたり、腰のほうまで鈍った痛みがあったりします。あと、おりものも多く生臭い匂いや、チーズ?みたいな変な匂いがします。2、3年ぐらいまえに産婦人科に行ったのですがクラミジアだけの検査をされ、触診されたときに奥の辺りを突かれお腹に響く痛みがあると言ったのですが、嘘でしょうと言われて終わりました。それからなかなか行く気になれずにいるのですが、このような症状があるので行った方がいいですよね?
6/18に夫婦生活をした1~2日後くらいから 下腹部痛、腰痛、足の付け根が時々痛む 等の症状があります。 便通は良好です。 排卵日は6/24、生理予定日は7/12です。 妊娠の初期症状にしては早すぎると思いますが、 第1子を妊娠したとき、生理予定日の前1ヶ月ほど今と同じような症状が続いていました。 現在産後3ヶ月半で、生理は産後2ヶ月頃に再開しています。 避妊をしていなかったので精子で子宮が収縮している痛みなのでしょうか? 何日も続くものですか?
3人の医師が回答
先程トイレに行くと尿と一緒に白っぽい塊のおりものぽいものが2つ出ました。 最初は便かと思ったのですが、色がおかしいし、便が出た感じは無かったのでビックリして手袋をして触ってみると便ではなく、痰ぽい感じの色で粘っこく血も混じっている感じでした。 これはなんでしょうか? (潰した後ですが写真載せておきます。汚くてすみません。) 以前から尿をすると便器の中に白いヒラヒラしたものが浮遊してる事も気になってました。これも関係してますか? 今生理1週間前ですが、排卵痛からダラダラと下腹部に鈍痛があります。 PMSかなと思ってたのですが、早急に婦人科行った方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3811
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療