検索結果:7,112 件
クワトロ検査、トリプルマーカーとありますが、私の受けた検査は何か分からず、調べて行くうちにおそらくダブルマーカーだったのではないかと思います。 ダブルマーカーはクワトロとトリプルマーカーと比べて精度が落ちるのでしょうか?また、クワトロではカットオフ値が1/295となっていますが、ダブルマーカーでも同じように考えるべきなのでしょうか? また、これらの検査は年齢や体重などで左右されるようですが、他に生理が始まった日が記載されていました。おそらく排卵日を14日目とした結果なのだろうと思いますが、排卵日が5〜6日程遅れたことで検査結果が左右されることはないのでしょうか?
1人の医師が回答
前回大体33日周期でくるが10日ほど遅れ、生理開始日は9/28〜10/4でした。 排卵検査薬で陽性の13日、16日、伸びおりと排卵検査薬陽性だった21日もタイミングをとりました。 排卵が遅れた可能性もあります。 今回の生理予定日は10/31ですが、26日頃から胃のムカつき、胃痛、腰痛、下腹部痛などありますが、11/3の本日朝の時点で妊娠検査薬は陰性です。 既に最終行為から13日経過していますが、21日の行為での妊娠の可能性はまだあるのでしょうか? 週明けの月曜日に人間ドックの予約があり、胃カメラ(いつも寝てる間に終わり、休憩室に連れて行かれるので全身麻酔?)、胸部レントゲン、子宮頚がん、超音波などの検査があります。 妊娠の可能性あると受けられないものもあると思うのですが、胃痛などもひどく、日程変更もしづらいので妊娠の可能性がないなら受診してしまいたいと考えています。 仮に受けた後に妊娠が発覚した場合、21日の行為と仮定すると4週相当だと思うのですが、胎児に影響あるのでしょうか。
4人の医師が回答
今妊娠を希望しているのですが、1人目がまだ1歳で夜泣きがあるため基礎体温はつけられずルナルナで前回の生理から排卵日を予想しています。 なので回答しづらいかもしれませんがお願いします。 生理周期は29日で周期変動は6日です。 先月11月24日に生理がきて今月の8日が排卵予定日なので昨日排卵検査薬を使ってみると薄く線がでました。 説明書きには薄い線は陰性と書いてあるのですがネットではそこから数日使うと線がだんだん濃くなると書いてあったので今日も使ってみましたがまた薄い線でした。 これは排卵日が遅れているということでしょうか? それとも過ぎてしまったのでしょうか? 昨日寝る前に仲良しをしたのですが今日日中トイレに行くと白いトロッとしたものが何度か出ます。 精子が出てきちゃっているのでしょうか? それとも排卵日前のオリモノですか?
3人の医師が回答
いつも、このような場をお借りでき感謝しています 今日、 生理が遅れたため病院にいきエコーをしたところ お医者さんに 二つのホルモンのうち一つのホルモンが排卵日していないと説明を受けました。 今日、は採血とホルモンの注射をして 生理がきたらまた来るようにと言われたのですが 子供を産めない体になってしまうか不安です どうなった場合子供が産めない体になるのでしょうか? ちなみに歳は21歳で 生理は今月11日ほどおくれまだきません先月も 13日ほど遅れました。 その前の月は24日週期で 早い感じでした。 気になることとして 先月の中旬 急性胃炎になり また同じ時期に 処方箋なしで に親の安定剤を2錠ほどのみました。
はじめまして。妊娠希望しています。 8月の排卵日をねらって何回か中だししたんですけど、妊娠せず1週間ほど遅れて生理がきました。 19歳のときに出産できず、一度中絶してます。 私は妊娠しにくいからだになってしまったんでしょうか。
2人の医師が回答
生理が三日ほど遅れてます。まだ妊娠しているかはわからないのですが排卵付近に行為はしています。一週間後の週末にインフルエンザ予防接種をする予定ですが問題はないでしょうか?もし、生理が来なければ予防接種の翌日に産婦人科に行く予定です。
妊娠可能性について質問します。46才 女性。13年前に卵管結紮をしています。排卵日ごろに性交渉がありました。生理は毎月順調に来ています。 今月は3日くらい遅れています。この状態で妊娠可能性はありますか。
5人の医師が回答
最近、主人と子作りをしようと計画し始めました。排卵日についてお聞きしたいです。 生理周期はほとんどずれる事無く28日周期でした。 しかしここ3ヶ月ほどは1,2日遅れます。 基礎体温も毎朝つけてます。ほぼ13、14日頃に下がります。 しかし、今月の生理は14日の夜から始まり、昨日11日目で体温が下がりました。念のため、昨日の夜主人と性交しました。排卵は今日頃かな?と思いますが、12日目で排卵日は早くないですか?あと、基礎体温はいつでも測れますか?ストレートな話今日も関係を持つ方が妊娠はしやすいでしょうか?文章が乱れていますがご理解していただけますでしょうか?ご回答宜しくお願いいたします。
おはようございます。いつもお世話になってます。 妊娠の事なのですが、 周期は大体27~30日で毎月規則正しくきてました。 排卵日になると排卵痛があります。 今回は5月3日に生理。 大体17日に排卵痛がありました。 26日に生で性行為をしました。外出しです。 精子の量は少なかったです。 5月31日に一瞬だけ少量の出血があり、 現在6月2日時点で1日遅れてます。 おりものはなぜか少なくなってきてます。生理前の鈍い痛みたがします。でもなかなか来ません。胸の張りも治まりかけてて、来ないんじゃないかと思ってしまいます。 妊娠の可能性は高いでしょうか? 宜しくお願いします
8人の医師が回答
初めてご相談します。 よろしくお願いします。私は28才の三歳になる1児(男)の母です。 今、二人目が欲しいと思い、基礎体温をつけているのですが、なかなか排卵日の予測がつきません...。 低温期と高温期には分かれているのですが、なかなか、高温期になるまえのガクンとさがる排卵日がはっきりしません..。 生理は周期が長くいつも、生理予定日より二週間も遅れて、だいたい46日前後周期です。 最も最近の生理は7月1日です、その前は5月16日でした..。 妊娠可能日、できれば次は女の子希望なのですが、排卵日二日前を予測したいのですが、いつ頃になるかわかりますでしょうか...? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療