検索結果:9,868 件
3年前から、総合病院の耳鼻科で、首のエコーの検査を 半年に一度、検査しています。 細胞診の検査もしています。 結果は良性で、大きさは39mmです。 手術の対象だと言われていますが、何センチになったら、 危険でしょうか? 何センチになったら、手術を絶対しなければならないとか、ありますか? 手術も怖いです。
2人の医師が回答
血便、胃腸の調子が悪かったので大腸内視鏡をしてきました。結果ポリープが6つ程あったと言っていて、大きさがぼーっとしてる時だったのでよく覚えてないのですが、2ミリか2センチ位と言っていたような気がします。癌とかではないと思うけど一応検査にだしておきますと言っていたような気がします。六つとか予想以上に大きくて怖いです。大きさも2センチ以上は癌の可能性が高いとかネットに書いてあったような気がします。明日はCTを撮る予定ですが、明日詳しく聞いて教えてくれるでしょうか?一応明日は検査だけで結果は一週間後となっています。もっと先生に詳しく聞けば良かったと後悔中です。癌のになってたらと思うと怖いです。。
5人の医師が回答
27歳15w5dの妊婦です。 昨日胎児ドックを受け、胎児の鼻が低く、顎が小さく、耳の位置が低くと指摘されそのまま絨毛検査を受けました。結果を聞くまで怖くて怖くて色んな情報を調べております。 上記症状が染色体異常の症例に当てはまることは分かりましたが、単純に成長のスピードが遅いとか顔つきの問題とかというのは可能性として高いでしょうか? その他の問題は左の心臓の弁の力が弱いと言われました。 結果を待てばいいのですが、誰かにアドバイスを頂きたく。ご回答の程宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
子宮頸部円錐切除術後病理検査の結果がAIS腺癌が見つかりました。断片は陰性です。 1ヶ月後に造影剤を用いたMRI検査をします。 奥にスキップしてる場合があると聞いたのですが、奥にもしあった場合癌がもっと進行してるものもでてくるのでしょうか?検査まで1ヶ月もあるので転移とかも怖いです。
7人の医師が回答
初めての質問です 円錐切除をして今日退院してきました。今まで3aが2回続き細胞検査をしたら高度畏敬細胞だったため手術になりました。結果ゎ来週でます。その結果で癌がみつかったら次はどのような処置になるのでしょうか?病院生活になってしまうのでしょうか?子供がまだ小さいので不安で手術後から精神的にまいってて眠れないし怖いです
1人の医師が回答
先日、個人病院で血液検査を受けました。結果はLDHが733でGOTが80、ALPが366で後は正常範囲と言われました。結果をたんたんと言われるだけで後は肝機能と腎機能の低下かもしれませんと言われただけで詳しい説明は受けませでした。あとからインターネットで調べてみましたが、癌などと怖いが色々、書かれていました。血液検査を受けた日は筋肉痛だったのですがLdHはそれで高くなった可能性はありますか?特に何も言われなかったのですが他の検査や治療は必要ないと言う事でしょうか?よろしくお願いします。
健康診断でCA125の数値が64と出ました。去年も一昨年も40くらいでした。ただ、健康診断の時に生理中だったため、先日産婦人科に行き血液検査をしてもらい、現在結果待ちです。子宮頚がん検査で細胞変化が見られるとのことでしたがHPVは陰性でした。産婦人科で超音波検査もしてもらったところ、骨盤の部分に腹水が見られると言われました。卵巣に小さな水泡?があるとも…数日で結果が出るのですが、なにか怖い病気じゃないかと不安です。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
1ヶ月ほど前に血液検査をしました。今日、その結果を聞いたのですが、白血球数がやや高いと言われました。10000ちょっとです。同じ病院で、4ヶ月前と2ヶ月前に血液検査をしていますが、そのときは5000だったそうです。 10000という結果の血液検査から、約一週間後に風邪をひいています。その影響でしょうか?白血球増加と聞くと、白血病を思い浮かべてしまって怖いです。医者は様子見でいいでしょうといっていましたが、やはり不安です、様子見で大丈夫ですか?
産後2ケ月の23歳です。3日前にセックスをしたのをきっかけに出血があり、今日の出血量は生理の時と同じくらいあります。 今日病院に行ったところ、子宮癌検査をされ来週の結果待ちです。 正直、癌だったらと考えると子どもも小さいですし怖くて仕方ありません。産後の不正出血は子宮癌の可能性が高いのでしょうか?ちなみに9ケ月に検査した時は大丈夫でした。検査されたのは異常の可能性が高いからですか? 結果を待つしかないのはわかっていますが、教えて下さい。
泌尿器科の尿検査で 尿潜血3、 尿たんぱくと尿糖なし、 顕微鏡検査の赤血球と白血球正常 泌尿器科のエコーで膀胱尿道ともに問題なし という結果でした。 不安だったので追加で血液検査受けたんですが結果が2WKかかるので 心配になって質問させていただきます。 尿切れが悪くなったので自分は前立腺肥大症を疑ってるのですが 怖い病気の可能性の高低をつかみたいです。 アドバイスをいただきたくよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9868
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療