検索結果:4,105 件
お願いします。 9月9日に微量の出血から始まり、9月14日から多量の出血、14日たつ今日もおりものシートでは足らないくらいの出血があります。 終わらないと思ってるせいか、腰が痛くダルいし少し左の下腹部が痛いようなきがします。 今日は少し茶色だったのが夕方から腰が痛く、トイレにいったら垂れるくらいの新鮮血にもどってました。 ホルモンの乱れですか? 5月に渓流流産の手術をして3度目の生理ですが、7日以上長くなることがなかったので不安です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
不妊治療をしていた為、排卵日に狂いはないです。 本日5W2Dで胎嚢らしきものが6ミリ・卵黄嚢らしきもの見える…とカルテに書かれていました。 胎嚢が小さいのは、よくないのですか? また、今朝トイレにいくと、ティッシュにおりものに混じった割と鮮血の出血が…その後2回ほど同じような出血(本当に少量)で、夕方には止まっています。 下腹部痛は生理予定日以降から生理痛のようなものや、張った感じのがたまにあります。 流産の兆候でしょうか。 同じ様な質問が多い中申し訳ないのですが、どうしても不安で質問させて頂きます。
2/17に凍結胚移植を行い、4w1dに陽性反応が出ました。3/6に胎嚢確認予定ですが、今朝少量の出血があり病院に電話したところ心配なら来てといわれたのでいきましたが、やはり胎嚢は確認できず、血液検査をしましたがhcg1400であがってはいるので様子見るしかないといわれました。この数週とhcgの数値的には胎嚢みえなくても普通と。 帰宅後しばらくしてトイレにいくと生理二日目くらいの出血(無痛)、その際に血の塊のようなものが一つでました。腹痛は少しだけあります。 やはり流産でしょうか。
2人の医師が回答
昨日お風呂に入っていたら白い膜のような物が出てきました。 現在妊娠初期で胎のうが確認された段階です。 流産ではないですよね? そのとき出血はありませんでした。 その時とは関係なくトイレで紙がピンク色が付くくらいの出血や下着に軽く付着するくらいの出血は2〜3回ありましたが、主治医には少量の出血は問題なくてもある場合がある。大量に出血したら連絡下さい。と言われてたのでこの出血は気にはしてません。 白い膜が気になります。通常のオリモノのドロッとした水分とは違い、明らかに個体の膜でした。 よろしくお願いします。
今、妊娠初期で今日5週2日目です。 昨日まで、茶色いおりものが続き 不安になり産婦人科を受診したところ 胎嚢を確認できました。 ところが、昨日19時ごろ入浴後 鮮血の出血が始まり 夜は生理1日目ぐらい、 寝てる間は33センチ夜用ナプキンが 半分ぐらい埋まる出血量でした。。 トイレに行くと、ポタポタと血のかたまりも出ます。 昨日、内診はしています。 お腹の痛みは、若干腟がキューっとする 頭があります。 初期流産の可能性が高いでしょうか? 今朝もまだ出血しています。
3人の医師が回答
最近下腹部が鈍痛があり腰もいたくて、高温期が16日続いた後、ナプキンにはあまり血が付かずにトイレで用をたすときタールのようなどろっとした真っ黒な血がだらだらたれて、今回は初めて二日で終わってしまいました。流産でしょうか?妊検はマイナスだったので子宮の病気かと思います。8年前左卵巣腫瘍摘出手術して不妊でパーロデルを飲んでますが何が考えられますか?子宮内膜症でしょうか?あと悩みは多嚢胞なんとかってらんそうで、毛深くて不妊でどうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。早く妊娠したいです。
生理34日周期。最終生理日が8月27日です。 過去二回心拍確認無い稽流流産。子供無し。 今回妊娠陽性反応がでたので10月8日に病院に行った所ゴミリしかなく、育っていればという言葉を強調されるだけで私にはただまつことしか出来無いのでしょうか? 赤ちゃんを信じてといわれますが悪いイメージしか湧きません。 次の検診が恐いです。 私に赤ちゃんを抱ける日はくるのでしょうか? つわりがなく、胸の張り、トイレが近い、オナラがよくでる。体温は36・6度と低いです。つわりがないのも気になります。
妊娠15週の妊婦です。妊娠超初期から茶色い出血や、茶色いおりものが出ています。切迫流産と診断され、1ヶ月自宅安静していたこともあります。茶色いおりものが最近出たり止まったりしているのですが、今日は朝から出ています。先ほど何か出ているなと思い、トイレに行ったら茶色いおりものがおりものシートに、茶色い膜が膣からぶら下がっていました。茶色い膜にびっくりしましました。下腹部痛はありません。病院では、血腫は見つかっておらず、胎盤がまだ低い位置にあるから出血しやすいと言われています。茶色い膜はなんですか?はがれた胎盤ですか?
4人の医師が回答
前回質問したものです。昨日検査薬を使い陽性反応で今日また茶色っぽいおりものみたいなのが出たので今日診察に行きました。尿検査では陽性だけど内診をしたらまだ4週なので子宮の中に赤ちゃんがいるか確認できませんでした。次回来週の月曜日に受診する事になってるんですが先程トイレに行ったら少し赤みのかかったおりものみたいな生理の始まりの様なのが出てて。生理の時みたいな腹痛と腰がドーンと重い感じがします。これって流産でしょうか?明日にでも受診した方がよいでしょうか?それとも来週の月曜日まで待った方がいいでしょうか?
現在妊娠5週4日目です。 妊娠が発覚してから、下腹部の痛みは定期的にありましたが、先程キューと締め付けられる下腹部痛があり、起床しました。出血はなしです。 以前から便秘で苦しんでいたので、トイレに駆け込み、排尿とガスがでたら、痛みは落ち着きました。 膀胱や腸の圧迫からの痛みであればまだいいのですが、安定期に入っていない為、流産の前兆なのかと思って不安で眠れません。 朝から仕事に行かないといけませんが、かかりつけの産婦人科に受診するべきか、仕事を休んで安静にするべきか、悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療