一週間〜10日程前、夜中に胸がかなり苦しなって目が覚めました。
かなり酷いつかえと圧迫感だったため救急も考えましたが、20分程で治ったのでそのまま何もしませんでした。
その後何回か同じ現象が起こったので不安になり、位置的に肺や心臓と言うより胸部食道部に感じた為、消化器内科を受診しました。
症状を話しましたが問診のみで、胃炎だろうと言うことで漢方を処方されました。
が、昨夜も同じ部分が苦しくなりずっと丸くなって耐えていました。今回は今も圧迫感が少し残っていて、つっかえるような苦しい感じです。
痛みではありません。
違和感がずっとあり食道癌ではないかなど不安で仕方ありません。再度同じ病院を受診すべでしょうか。
それとも、別の消化器内科を受診すべきでしょうか。
食道と思わず、循環器内科を受診すべきでしょうか。
アドバイスいただけましたら幸いです。