検索結果:10,000 件
成人の弟が水疱瘡にかかり、昨日病院で薬を貰って自宅療養しているのですが、一度下がりかけた熱が再度上がっていて40度近くあります。本日は日曜でこの時間のため見てくれる病院がなく大変不安です。 薬を飲んでこのまま明け方まで様子見して大丈夫でしょうか? 首は動き、意識もあります。
4人の医師が回答
熱が上がったり下がったりしてるのですが高熱ではなく、36度6ぐらいから37度6ぐらいです 症状は、熱と倦怠感だけで鼻水等はありません。咳はたまに出るくらいです。コロナではないと思いますが、6日の月曜日に紹介状を持って病院に行かないと行けないのですが 大丈夫でしょうか?
1歳の男の子です。 約1週間前から37.6〜39.0度の熱がでたり 下がったりしています。 熱があるだけで、そのほか風邪の症状もないです。 ただ、食事を嫌がったり熱が高いと少しぐずったりするだけです。 熱の原因はなんなんでしょうか?
6人の医師が回答
5歳の男の子ですが、先週土曜日の夕方から熱が出始め、夜につれ38度台に上がりました。その後、日中は37度台をいったりきたりで、夕方、夜にかけて38度から39度台になります。それが今日まで7日間続いてます。他の症状としてたんの絡んだ咳、鼻詰まり、起床時の目やにがあります。本人は鼻詰まりが1番苦しい様です。咳はだいぶ前からあり、咳止めのテープは貼っていました。 月曜日に病院受診し、インフルは陰性。抗生剤を処方されましたが効いてる様子はありません。 今日、耳鼻科を受診し、新たに薬を処方してもらい鼻詰まりは少し楽になった様です。咳と熱は相変わらずあります。明日、もう一度小児科を受診する予定ですが、はっきりとした病名はわからないものなのでしょうか…。 長引く熱に、なんともかわいそうで。 何かアドバイスや考えられる病名などわかりましたら教えていただきたいです。 ※喉は綺麗だそうです。 胸の音は耳に当ててみても特にヒューヒュー言ってる様子はないと思うのですが…。
5人の医師が回答
3歳の子供なのですが昨日の夜21時30分頃から 熱がありました。21時30分頃は37.4℃。 22時頃には37.6℃。22時30分頃には38.4℃。 23時頃には38.0℃。24時頃には38.1℃。夜中の2時30分頃には37.1℃。 今日の午前中の間は36.7℃~37℃。でした。 午後体調が悪そうだったので測ってみたら37.4℃でした。今の時間は37.1℃です。特に薬は飲んでいません…。体調が悪いと言っても数分布団でコロコロしている感じです。食欲もあります。 家族は旦那と娘は元気なのですが母の私自身は睡眠不足と疲れ、首こり、肩こり、食欲不振があり体調があまり良くはありません。私は熱はないし咳、鼻水、喉の痛みもありません。息子も熱以外は症状がありません。 息子は今週から幼稚園に通い出し、同じ通園場所からバスに乗る児童がコロナ陽性者でした。 単なる環境の変化での疲れなのかコロナなのか…。 すみませんがご回答よろしくお願いしますm(_ _)m 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
先週の金曜日夕方6時頃に39.8℃の熱を出し上がったり下がったりしながら、次の日に小児科に連れて行ったらインフルエンザは陰性とのことで、ウイルス性の風邪だろう!と言われ抗生剤と解熱剤をもらい帰りました。薬を飲ませていたのですが、それでも熱が上がったり下がったりだったので、日曜日の夕方子供救急の方に行きそこでも風邪の診断を受け帰ってきました。その後も、薬を飲み続けてますが、上がったり下がったりで今現在、38,9℃有ります。これは、もう一度、病院に行ってきた方が良いのでしょうか?教えて頂けるとありがたいです。
3人の医師が回答
7才女の子 3日前より咳と鼻水がひどくなり 2日前に小児科受診、風邪と診断されました。その晩から熱が上がり始め、 1日前朝39度5分でした。お昼頃から38度5分くらいになり、比較的元気で食欲もあり、夜になるにつれ徐々に熱が下がってきました 本日は朝から平熱。咳は出ているものの、とても元気で日中は家の中を走り回っており、もうすっかり治ったと思っていたのですが、暗くなった頃から突然悪寒と頭痛が始まり、みるみる熱が上がりました 現在0時半の時点で8度5分くらいですが、頭が痛い(主におでこ)と言ってうなされ、気持ちが悪い吐きそうと言ってはあはあしています 頭の痛さがいつもよりひどいと訴えているので、髄膜炎などの重い病気なのか?救急にいったほうがよいか心配です 昼間平熱で元気だった場合でも、そのような重症になっている場合はありえますでしょうか?
1人の医師が回答
20代で、ただいま妊娠中なのですが、 昨日の夜から38℃の熱が出ては、数時間で下がる、本日もそんな感じで数時間だけ38℃でした。 それ以外はくしゃみと鼻水と鼻詰まりが起こってます。 これはコロナウイルスなのでしょうか?
3歳の子供です。 月曜朝から8度台の熱が出ました。鼻詰まりと咳がありましたが、たまにでしたので家で様子を見てました。 火曜朝も8度台で月曜より鼻詰まりと咳の症状が強くなったので病院に行くと「喉が赤く、風邪でしょう」とのことでカルボシステイントプルスマリンの混合、アセトアミノフェンを処方されました。夕方5時には39.1まであがってしまいました。日中も咳がひどく、寝始めもつらそうでしたが就寝中は、寝れていたので熱冷ましはのませていません。 今朝、37.3まで下がり少し安心していたのですが日中38度台になり、先程、昼寝から起きるとまた39.1です。 普通の風邪なのでしょうか。薬は5日間分出てますが、家で様子を見るので大丈夫でしょうか。
7歳の男の子です。 日曜の夕方40度と頭痛、 月曜39.5度と頭痛で受診、血液検査で原因は不明でcなんちゃらの値が3なのでとりあえずワイドシリン細粒の抗生物質を5日分、 火曜朝は37.5度夕方から上がり38.5度、 水曜朝は37.3度夕方から上がり38.5度頭痛は治るが、咳が出てくる。 木曜朝は37.3度夕方から上がり38.5度と咳と2回尿が白っぽく濁る、受診したが、受診した時は尿が濁るはなかったので報告はしていない、喉が赤いもう少し様子を見るように言われる。 金曜朝は37.2度夕方から上がり38.5度と咳と2回尿が白っぽく濁る。 でした。 土曜の朝で抗生物質が終わってしまいます。 土曜の朝、受診した方がいいでしょうか?土日抗生物質はないので飲まず、月曜に受診で報告でいいのでしょうか? 何か新しい薬を貰うか追加をもらう方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療