生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,239 件

子宮体がんの可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮体がんの可能性について、アドバイスお聞かせください。 ◯今年7月から排卵期付近で茶色いおりものが数日間出るようになりました。8月は排卵期付近で2日間、伸びるおりものやつるっと出るおりもの中に少し血が混じりました。そして今月は長引いており、排卵期付近で10日ほど前から少しずつ茶色いおりものが出て、生理予定日2日前の今日まで少しずつ量が増えている感じです。今日は生理がきたかな?と思ったくらいの量の茶おりがのでています。先日から下腹部痛もこの時期に続いてありますが、この期間と生理期間以外はおさまります。 ◯先月婦人科を受診。子宮頚がん検診と経膣エコーと内診を受けましたが、子宮も卵巣も綺麗だと言われました。子宮頚がんの結果はASC-CS→HPV検査陰性でした。その時に細菌性膣症の所見で膣錠を一度入れました。 ◯10年ほど前にも不正出血で婦人科を受診した際、プロラクチンの値が40ほどと高く、ピルを処方されたことがあります。そのため今回もHPV陰性とわかった後に血液検査をしました。エストロゲンが26であり、正常の範囲だということでした。その他の値も特に異常なしでした。ここから今回までの間、2.3日ほどの出血はたまにありました。 ◯基礎体温は先月からつけ始め、忘れてしまう日も多いですがお手本のようなグラフではなく基本的にギザギザとしてる中に何となく高温期、低温期があるかなという感じです。月経周期は平均36日です。一週間以内くらいのズレは毎回あります。 ◯ストレスを溜めやすいタイプであり、この3ヶ月も毎日子宮頚がんやHPVのことを調べては心配や不安で悩んでいました。今回も結果が出て安心した後ですがまた茶オリが増え、気持ち的にも落ち込み、毎日検索しては体癌なのかと不安で押し潰されそうです。 以上のことから、子宮頚がんの可能性はなし、プロラクチンも高くない。もう私は体癌なのでしょうか?

1人の医師が回答

血尿が4ヶ月間続いている

person 50代/女性 -

最後の生理が昨年の8月。 ずっと2センチだった子宮筋腫が閉経前から大きくなり始めて現在は7センチが1個、6センチが1個、2センチが3個あります。 5月に頻尿になり医院で超音波検査をしたら子宮筋腫が膀胱を押していると超音波検査で言われました。婦人科でも同じことを言われ子宮摘出を勧められました。 偶然別の病院で尿検査をしたら血尿が出ていると言われ膀胱炎のお薬をだされました。それから本日まで病院には行っていません。 8月11日の真夜中に背中やお腹になんとも言えない鈍痛があり昼間に茶色いおりもの、12日に少量の鮮血(唾を吐いたくらいの大きさ)が昼と夜に2回、13日に茶色いおりものがみられ、、14日から18日には鮮血は見受けらませんでしたが、本日、婦人科にて血尿が出ていると言われました。 子宮内膜は厚く無いので癌検査はしないとのこと。子宮筋腫も4ヶ月前から大きくなっていないとのことで、 血尿に関しては泌尿器科で膀胱癌の検査の方が良いだろうと言われました。 私は生理だったから血尿だと思うんですが、、違うんでしょうか?今、パンツに茶色いものなどは一切ついていませんが尿を調べると血尿がでているそうです。トイレには一日17回は行きます。なので私はお水をあまり飲まないようにしています。 毎日頻尿で残尿感があり何度もトイレに行きます。 最近は食欲が無く体重が4キロ減り、何故かしら貧血もあります。血尿に関係があるのでしょうか?? 血尿はなんだと思われますか?膀胱癌の疑いはありますか?でも私は女性なので膀胱癌ではありませんよね?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)