検索結果:3,188 件
教えてくださぃ。2月の5〜11日まで生理がありました。16、20、22日と性交いたしました。 27日の朝にはピンクのおりものらしき物も出ていて、又黒茶っぽい血も小量下着に出てた時もありました。今は尿をしたあとティッシュにうっすらと血がつきます。 お腹もチクチクします… 生理予定は3月4日からなのでまだ早いですし。妊娠なんでしょうか?それとも子宮の病気でしょうか?
2人の医師が回答
最近生理の後にピンクの水っぽいおりものが3~4日続きます。(生理は5日間です。)一年前も同じようなことがあり一度みてもらった時にあまり気にしなくていいといわれました。ガン検査は8月にしています。内膜症や腺筋症などがありますがそちらからの可能性とかもありますか?それともホルモンバランスなどの関係でしょうか? ガン検査をまた受けたほうがよいのでしょうか?
1人の医師が回答
初めまして。お願いします。結婚して半年、特にまだ子作りには力を入れてはなかったのですが、昨日本当に薄いピンクのおりものがでまして、1日で終わったのですが「今回の生理は早いな」と思ってたんです。14日に本当は生理なのですが…他につわりみたいなものなどはありませんが、一週間前ほどから腰痛が酷く、体がダルいんですが、これは着床出血でしょうか。あと検査薬は反応しますか。すいませんが返答お願いします
1歳3カ月の息子がおり、2人目希望しております。生理予定日は昨日でした。お聞きしたい事が2つあります。まず、基礎体温についてですが、今回の高温期の最高が36.73といつもより少し低く、それから36.6度台が何日か続き、今朝、36.42に下がりました。下がったという事は生理がきてしまうのでしょうか…もうひとつは、いつもの生理前の頭痛、腹痛、腰痛があるのですが、今朝から茶透明なおりもの、ピンクのおりものが出ています。おりものと妊娠は関係ありませんか?生理予定当日から出来る検査薬が売っていないため、1週間後からのを試してみたら、目を凝らしてみると線があるような…という極薄の線です…よろしくお願いします。
現在妊娠5週目で、8月16日妊娠検査薬使用で陽性とでたため8月18日に少し早いとは思いましたが、前の日から薄いピンクのおりものが出ていたので受診して見てもらいました。胎嚢は確認できましたが、心拍はまだ確認できないので、3週間後の診察になりました。 おりものについて聞くと、切迫流産だから安静にして!ってさらっと言われました。 腹痛はたまに軽い生理痛のようなものがあるだけなのですが、6年前に次男を出産したあと子宮頸部の円錐切除の手術をしていて早産や、切迫流産になりやすいと聞き、今すごく不安です。ちなみに二人目の時は切迫早産で入院していました。 薄いピンクのおりものは3日目で朝おりものシートに少しつくだけです。それ以降は全くつきません。 安静にしてと言われたので、仕事は休んだほうがいいのでしょうか? 切迫流産気味なのでしょうか?
9月18日に流産の処置手術をしましたが、10月9日頃から、薄いピンクのおりもの、黒っぽい出血と変化していき、12日、13日は大量の鮮血と腹痛腰痛が今までの生理にないぐらいにあり、15日頃には止まりました。その後17日にはホントの黒に近い少量の物が出てきました。これは生理だったのでしょうか?お願いします。
8月24日から7日間生理らしき出血があったのですがその前2日間程ピンクのおりものがありいつもの生理のきかたとはちがい気になって妊娠検査薬を試した所陽性反応が出て10分後には消えてしまったのて間違いだったと思いもう一度試した所また同じ結果でした。その後4日間程大量の出血があり生理が来ました。しかし終わった後やはり気になったので妊娠検査薬を試した所生理が終わった今日でもずっと陽性反応が出ています。これは一体どういう事なのでしょうか?先生宜しくお願い致します
出産後40日で5日間生理がありました。 生理が終わりその後3週間たたないうちに、オリモノまじりに出血がありました。 生理のような感じではなく不正出血のようなピンクっぽく少しだけ血が出ています。 少し子宮がキリキリ痛むような気もします。 母乳とミルク混合で育てています。 血が出る少し前までクラリスを処方され飲んでいました。(この時での子宮の検査は全く問題なし) だったのですが、もう一度病院にいくべきですか? それともよくある事ですか?
もうすぐ46歳になる女です。 排尿してペーパーで拭いた際、ほんの微量ですが、ペーパーにのみピンクの1、2ミリくらいのものが数個付きます。全てその時一回きりで、気になって何回か拭いてももう付きません。尿自体は問題ないように思いますし、痛みとかもありません。 3月31日、生理スタート前日 4月24日、生理スタート数時間前 5月4日、9日間続いた生理がやっと茶おりになった日 5月7日、カレンダーでは排卵日辺り メモでピンクのものが付いた日を書き出すと生理と関係ありそうなんですが、トロッとしたおりものではなく、尿と共に濡れてる箇所にちょこっと付いてるので、おりものなのかな?尿からなのかな?と気になります。また、このピンクのものと関係はないかもしれないですが、4月18日に婦人科を受診して帰宅後、排尿の際赤い出血があり内診で何らかの傷が付いたのか、膀胱炎になったのか分からないままでしたが、その日数回のみで治りました。 3月4月の婦人科では尿検査異常なし、頸がん陰性、経膣エコーで異常なしと言われ、外陰部も見た目異常なし、人間ドックや泌尿器科も4月に受診して2回尿検査しておりますが異常なしでした。 1.やはり生理に連動したピンクのおりものと考えるのが妥当でしょうか? 2.このような感じのおりものも、膣からありますでしょうか? 3.泌尿器科の先生曰く、血尿は真っ赤なものがでる、ピンクのカスのようなものが尿からの場合は、尿酸結晶や扁平上皮を見ているのでは?と回答頂きましたが、そのようなものがペーパーに付いて心配される方はそれなりにいらっしゃいますか? 4. 昨日は排卵日前後に出たので気になってきましたが、婦人科も泌尿器科も、受診しても異常なしと言われる気がして…。もう少し経過観察したら?と周りに言われています。それが妥当でしょうか?
3人の医師が回答
7月中旬に6年間服用していた低用量ピル(月に2回生理があったため)を中止致しました。 消退出血が通常通りあり、翌月生理予定日(ピル服用中の28日周期と仮定して)4日前から薄ピンクや薄茶のおりもののような不正出血が1日に数回、その後6日間生理がありました。 その際はピル服用中止後の生理のため、まだ安定していないのだ、と思っていました。 そして今月は生理予定日5日前に薄い赤い少量の不正出血、その後3日間時々薄いピンクや薄茶のおりものが続き、1日早く生理が開始しました。 この2ヶ月間の症状としては、 ・排卵期と思われる頃に伸びのいいおりもの ・高温期の時期に右下腹部に鈍い痛みが時々ある 直近1ヶ月では、生理予定日9日前頃の性交中、右奥に強めの痛みがあり、初めて性交痛を感じました。 生理痛はあまり強くなく、経血量は普通です。 昨年6月の子宮がん検診は問題無し。 卵胞が少ないと言われた事が4年前くらいにある。 また基礎体温は毎日つけてはいないのですが、生理予定日数日前から測ると、生理開始日には2ヶ月とも下がっています。 以上のような症状から、ピル服用中止後に性交痛が出るのは卵巣が働き出しただけなのか、それとも何か病気を疑うべきなのか、また生理前の不正出血は危険なのかについてご意見をお伺い出来ればと考えております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療