生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

妊娠検査薬の使用時期について教えてください

person 30代/女性 -

生理周期は31日です(4〜5日遅れる事は多々あります)。最終月経は6月18日から約7日でした。生理日から24日目にコンドームで性交、30日目に何も付けずに中には出さずにしました。生理が近いから大丈夫だろうと思ってしまいましたが、24日目の基礎体温を見返すと、定温期から高温期になってちょうど2日目でしたので、排卵日だったのではないかという不安が一点。(ただし体温は毎日バラバラだったりします)。二点目の不安は、30日目に何も付けないでしてしまったので、70時間後にアフターピル1回目を服用、その12時間後に2回目を服用して緊急避妊しました。服用の翌日にピンク色のおりものがうっすら出た後、今日で3日経ちますが出血はありません。体の変化は眠気、軽い下腹痛、体に熱がこもっている感覚が続いています。これはまだアフターピルの作用でなっているのか、それとも妊娠初期の反応なのかを知りたく、妊娠検査薬を1日でも早く使いたいのですが、時期的に早いという事はありませんでしょうか?また、もし妊娠していた場合、勝手なのは承知の上ですが1日でも早く中絶手術をしなければならない事情がある為、以上の状況で、妊娠検査薬の反応が正しく出る時期を教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ホルモンバランスの影響でしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

32歳子供1人(2歳) 仕事8月に転職。9時16時。人間関係、仕事内容共にストレスなし 3日お昼休憩後、熱中症のようなめまいと熱っぽさがあり、仕事を早退し冷房のきいた所で休んでいたら体調は良くなりました。 4日お昼休憩後、血の気が引くような感覚、その後一時間めまいや動悸があり、一時間すれば体調もメンタルも回復しました。 生理が2ヶ月程きてないことに気付き、5日受診。卵巣が腫れているとの事でした。生理は生理は来週中にはきそうなので、生理が終わったら卵巣の腫れを診るのできてくださいとのことでした。 メンタルと体調のことを伝えたらPMSかもねと言う回答でした。 金・土・日と体調は良かったのですが、メンタルが沈んだり戻ったりを繰り返している状態です。胸がざわざわして落ち着かない感じでした。食欲もありません。 日曜に生理がきたため、これで回復すると思ったのですが、特に良くならず、命の母を飲んでみたら効いたのか情緒不安定は落ち着きました。 今日も命の母を飲んでいたので、仕事は出来たのですが、メンタルも体も本調子ではない感じです。 仕事の際は体調を崩したらどうしようという思いで、仕事前の情緒不安定が激しいです。 これまでPMSもイライラするなぐらいで、ここまでメンタルが落ちることを経験した事がありません。 メンタルの情緒不安定のほかに、動悸と食欲不振があります。 仕事がこれまでしてきたものより、ゆるい感じなので、仕事に没頭するというよりは考えてしまう時間も多いため、この精神状態を考えてしまうことも負の連鎖に陥ってる気がします。 卵巣の腫れが何か関係しているのか、生理などのホルモンバランスの影響なのか、自律神経の乱れなのか一体何が原因でしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮頸管内膜吸引生検後の出血

person 40代/女性 -

44歳です。二年前に婦人科検診で引っかかり、大学病院で三カ月ごとに子宮頸管内膜吸引生検をしています。(この二年で8回)その中で、六回は異常なしでしたが二回は、悪性像ではありませんが、なおごくわずかに小型の腺管が、癒合傾向を示す増生がみられ、少量の微小腺管過形成の可能性が、否定できない部が、みられます。との診断が出たことがありますがずっと経過観察で薬や治療はしたことなく、生理不順も不正出血も一度もありませんでした。それが、先日、この子宮頸管内膜吸引生検をしてから出血が、止まらなくなりました。今日で11日目です。それで検査した大学病院に予約外で行き、内診してもらったら生理ですと言われましたがいつも生理は、長引いたこともなくて、検査をしてからの出血なので心配です。そのときに、年齢的にもホルモンバランス崩れる年齢だし生理不順でる年齢なので生理が一ヶ月続く人もいるので出血していても次回の結果の日の三週間後まで様子見してくださいと言われました。一度も生理不順や、不正出血などないことも伝えましたが。大学病院は、予約外だと五時間待ちだったので後日、近くの開業医の婦人科でみてもらったら明らかに生理の出血ではないとのことでした(内膜の厚さとかはかって)。かなりの出血量なので貧血も心配とのことで三週間分の止血剤処方してもらいました。止血剤飲むと、少し出血が、少なくなりましたがまだ出血は検査後から、ずっと続いています。この子宮頸管内膜吸引生検で、出血止まらなくなることって、ありますか?このまま先生のいうようにほっといて良いのでしょうか? この検査で万が一どこかを傷つけたりした場合治るのでしょうか? 痛みは少しあります。熱はありません。検査後からの出血で。過去に8回その検査をしましたが二日以内に出血止まらなかったことは一度もありませんでした。そんなにリスクを伴う検査なのでしょうか?

2人の医師が回答

足などの痺れについて

person 30代/女性 - 解決済み

一年程前、風邪をひいてその後風邪が治った後に喘息になったのですが、 急に背中に痺れを感じ、 その一週間後くらいから、喉に違和感を感じ、熱があがったり下がったりしました。 同時に両足に痺れを感じ内科を受診し、血液検査で異常なしでした。 整形外科でもレントゲンをとりましたが、特に問題なしでした。 朝、目を開けにくかったり、毎月必ずくる生理が3ヶ月とまったりしました。 膀胱が痛くなり、尿がでにくくなり泌尿器科にいくもそこでも異常なしでした。 毎日熱があったりなかったりしましたが、今現在は熱がでることもなく落ちついています。喘息も治っています。 診療内科では、自律神経の乱れといわれました。 半年ほど前からテレビや、蛍光灯の下などでテレビや、雑誌を見ると説明が難しいのですが、画面の文字や雑誌の文字に光が現れてゆらいだり?することがあります。 これに関しては、本当に説明が難しく上手く表現できてない気がします。 眼科でかなり詳しく検査していただきましたが、異常なしでしたがすごく不安です。 痺れはいまだになおらず、昼より夜のほうが、大きいです。 ビリビリしたり、足の中が振動だったりします。 背中の痺れは時々感じます。 なかなか病院にいけずとても不安です。 ご存知の方いたら教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)