検索結果:3,649 件
現在.妊娠17w5dです。 最終月経7月24日(4~5日間) 周期は30日~とバラバラ。 ※8月中は彼が子供が欲しいとのことで子作りに励みました。9/1生理が来ないので検査薬でチェックしたら陽性。すぐ病院に行くと豆粒みたいな胎のうだけが見え2週間後に来て下さいと言われました。 9/13→2ミリの胎芽確認。 最終月経開始日から計算すると現在18w5dになりますが生理不順もあり排卵が一週間遅れてあったのではということで17w5dなります。これにより出産予定日も当初の4月29日から5月6日に修正されました。 7月24日に生理がありましたが.この出血が着床出血というものでそれ以前の性交での可能性はありますか?
3人の医師が回答
ご指導お願い致します。もうすぐ45歳になります。昨日 生理でもないのに(生理予定は2週間後です)出血しました。塊などはなく 少し濃いめの赤色です。今朝はナプキンにはつかないもののおしっこをした後に拭いた時にたくさんついていました。排卵痛はいつもありますが、今回は痛みはなく軽い違和感程度です。 職場の人で更年期に入っている人が、生理不順から始まり、突然こなくなったりナプキンでは間に合わないくらいの大量出血したりでかなり不安定になるよ。と聞いていました。 今回 お伺いしたいのは、更年期の生理不順による出血と子宮、卵巣等の病気による出血の違いは どのようなことなのでしょうか…。 以前、母が子宮筋腫 姉が子宮ガンをしており 遺伝の不安を感じながらも検査にはまだ行けておりません。 最後の出産は9年前、先月は24日に生理がきましたが、珍しく一週間遅れました。今 軽い鬱になっておりストレスはかなり抱えている状況です。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
中絶手術(メフィーゴパック)を1ヶ月半前に受けました。 術後は1週間出血が続き、その後は茶おりが出たり出なかったりが続いていました。 そのまま中絶後初めての生理が2週間前に来て4日間生理がありました。 中絶から生理が来るまで1ヶ月ちょっとくらいでした。 生理がおわり現在約2週間経っているのですが不正出血(おりもの血が混ざる、茶おりが出る)がまた続いています。おりものシートに収まる程度です。ほぼ毎日出ています。 調べると排卵出血(中間期出血)や、子宮頸がんなど書いてありました。 今まで生理が終わったら不正出血することはなかったので不安です。 中絶による不正出血なのか、子宮頸がん なのか、中間期出血なのか、とても不安です。 また、中絶手術を行うときに血液検査や綿棒?みたいなもので検査をしたのですがなんの項目を検査したのか分かりません。 一般的に中絶手術の時に子宮頸がんの検査ってするものなのでしょうか? 仕事の休みに合わせるため病院にすぐには行けないので、行くまでに少しでも不安を和らげたくこちらで質問させていただきました。
1人の医師が回答
現在36歳です。 若い時から多嚢胞性卵巣症候群で生理不順ですが、1ヶ月〜2ヶ月に一度は生理があります。 12/23から生理が始まり、11日目ですがまだうっすらとピンク色のおりものがあります。 見た目には血が混じっているようには見えないくらいうっすらとですが、なんだか気になります。 いつも生理の出血期間は長めで、完全に終わるまで7日くらいかかるのですが、11日はさすがに長いですよね…? (今回も7日目までにほぼ出血が終わっていく感じの普通の生理でした。) 定期的に婦人科を受診しているのですが、先月子宮がん検診で受診したときは、頸がんは異常なし、エコー検査したときに内膜も厚くないから体癌検診は必要ないと思うと言われました。 左の卵巣に排卵した跡?のようにも見える4cm弱の腫れがあるので、2ヶ月後に再受診になっています。 長くピンク色のおりものが続いている場合、どんなことが考えられますか? すぐに再受診した方が良いのでしょうか。 2ヶ月後の受診のときでも大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
こんにちは。いつもお世話になってます。 9月12日に流産の手術を受けました。その後の通院で子作り再開のお許しがでました。 しかし手術後、一度も生理が来ていないので、いまだハッキリとした生理予定日がわかりません。 ただ10月15日の通院で「内膜の厚さからして、来週から再来週あたりに排卵がありそうだよ」と言われました。 そして今日まだ早いのを承知で検査薬を使用してみました。 すると3分くらいかけてジワジワと陽性反応が出てきました。2本試して、どちらも一緒でした。 今まで経験した2回の妊娠では尿をかけた瞬間にすぐ陽性反応がでていたので、今回の判定に自信がもてません。これでも妊娠していると思って大丈夫でしょうか? また妊娠していたとしていつ頃の受診が良いのでしょうか?早く行きすぎても確認出来ないだろうし…と悩んでいます。
こんにちは。 自分でも反省していますがコンドームなしで数秒挿入をしてしまいました。 4月3日から生理があり、記憶では4月12日過ぎから伸びるオリモノが増え、基礎体温は計っていませんがアプリの情報とオリモノの状態から4月17日前後が排卵日だったのではと推測します。 4月28日に始めはコンドームで挿入したのですが痛く上手く出来なかったのでコンドームを外して数秒だけ挿入してしまいました…(挿入して3〜4回動いただけ)その後すぐに抜きましたので最後までしてません。次の生理予定日は5月2日なので、あと4〜5日です。この状況で妊娠の可能性はあるのでしょうか…可能性が0ではない事は理解しておりますが不安になってしまい相談させて頂きました。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
担当医の話では、内膜は薄いから、子宮筋腫が原因だろうと、12月初めにルトラールを10日分処方されましたが、効果がありませんでした。 生理は産後3ヶ月ごろ始まりました。生理期間は14日位、最後は茶色い少量出血でだらだら続き、その後すぐ排卵日あたりにまた出血、同じように一週間位だらだ...
今月15日に生理が来ました。 排卵予定日はこちらのサイトの予測では 8月29日、生理予定日は9月13日です。 周期はだいたい30日です。 今月、22日と26日に彼とセックスしました。 22日はコンドームをして一度射精したあとに、 すぐに生で入れましたが、射精せずに出しました。 26日は膣外射精したあと時間がたってから、 コンドームをしてやりました。 妊娠している可能性は 高いでしょうか?低いでしょうか? また、%で示すとどれぐらいでしょうか? ちなみに食欲やおりものの量は普段通りで、下腹部痛などもなく、 妊娠初期症状には今のところ ほとんど当てはまっていません。 喉の痛みと頭痛があったので 病院で薬をもらいました。 熱はありません。 精子は3日間、卵子は24時間しか生きられないと 聞いたことがあります。 これは本当なのでしょうか?? ご回答よろしくお願いいたします。
こんにちは。今回で2回目のメールです。私は生理不順で先生に今は自然に排卵する事はないと言われました。血液検査もしていただきました。基礎体温もつけていますが毎日数値はバラバラな状態です。私は現在25歳で昨年11月に結婚し 夫が37歳という事もあり1年後には出産したいと考えております。先生には今すぐ妊娠を考えていないのであれば生理を整えましょうと メドキロンを処方して頂き飲みはじめて2ケ月になります。妊娠を考える時に誘発剤にしましょうといわれましたが1年後ぐらいに出産したいのであれば そろそろ誘発剤を飲みはじめたほうが良いのでしょうか? また 誘発剤を飲みはじめるとエコー?などで費用もかかると言われたのですが だいたいいくらぐらいかかるのでしょうか? 自然に妊娠できないと分かりとても悩んでいます。 宜しくお願い致します。
32歳女性です。 昨年の10月に良性の卵巣嚢腫で手術をし、現在に至るまで生理不順等はなく体調は良好です。 今年の健康診断がもうすぐなのですが、 婦人科検診で ・子宮頸がん検査 ・経膣超音波 ・乳がん検査 上記検査があります。 そこでご相談です。 1.健康診断当日は直近の生理から16日後となるのですが、受診タイミングとして問題ないでしょうか。 排卵日の数日後となるため検査に影響が無いかとても不安です。 昨年の健康診断では2項目とも異常無しでした。 2.乳がん検査で超音波検査とマンモグラフィーがあります。マンモグラフィーの検査はしておいた方が良いでしょうか。超音波検査は毎年行っており5ミリの右嚢胞(カテゴリー2)があります。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3649
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療