検索結果:7,521 件
37才、二人子供がいます。7月に子宮頸がんと体がん検診、エコーで異常なしでした。11月18日に生理が来ました。周期19日目に少量の不正出血があり、21日目に受診。子宮は綺麗で排卵も終わっている、出血の原因はわからない(排卵期出血の可能性もあり)と言われました。基礎体温測定を奨められ、計り始めたのですが、排卵はしているはずなのになかなか上がらず、周期31日目でようやくはっきり高温期に入りました。今日は周期35日目ですが、まだ高温です。21目にエコーで排卵が終わっていたのだから、そろそろ生理が来ないとおかしいと思うのですが。エコーが間違いだったのでしょうか?出血の原因は何だったのかも心配です。
3人の医師が回答
今周期からの不妊治療です。残念ながら今回卵が育っていないため 強制的に生理をおこす事になり筋肉注射をしました。2種類のホルモン剤と言っていました。注射をすると生理は平均7〜10日くらいで来ますが3週間来なかったら来院するように言われました。基礎体温はまだ低温期でしたが 注射5日後の本日から高温になりました。約14日後に生理になるのでしょうか?それとも黄体期を無視して 強制的に後何日かで生理が来るのでしょうか?仕事上生理が来る日をある程度分かっていたいので宜しくお願いします。
1人の医師が回答
基礎体温で質問があります。 10月18日、稽留流産で手術をし、11月19日に生理が来ました。 生理は通常の生理と違い、長く1週間近く続きました。 それから基礎体温を測ってましたが、低体温が続くので、ゆぱ先生に相談させていただき、てっきり今回は無排卵だと思っていましたが、生理から20日目で高温になり、それから現在28日目まで高温を維持しております。 いつも高温期にみられるおりものが全くありません。 そこで質問です。 高温に入ったところから就寝から起床まで暖房を28度でつけっぱなしにしています。 この影響で高温になったとは考えられますか? 低温が35.7-36.4と高温では36.6-36.7度近くです。 また運動することによって基礎体温が上がったりすることはありますか? 妊娠の可能性というより、からだが正常なのか知りたいです。 一番おりものがないことが気になります。 よろしくお願いいたします。
妊娠希望です。 前回、生理が、かなり不順できました。 いつもは26〜30日周期で来ています。 最終月経が12月20日です。 基礎体温をサボりながらも付けています。 普段、血圧も低く、 低温期が約36,2〜3度台。高温期が約36,6度台位です。 が、今月 今が高温期中なんですが、今までで初の体温が36,8〜37度近くまで上がって居ます。 これは何か体の変化なんでしょうか? 環境ゃ仕事も変わって居ないので、不思議で仕方ありません。 宜しくお願い致します。
4がつの16日に、もしかしたら精液がついてたかもしれない手で、てマンされました。 それから、4月の26日に生理が来ました。 その生理が少し少なかったので気になります。 26日はちょろちょろ。27日はどばっと。28日はそれなりに。29日はかすかに(ティッシュでふくと赤い血がつきました)30日もかすかに(膣に指を入れると血がつきました)1日もかすかに。30日と同じです。2日は茶色くなって終わりました。 生理痛も7日間ありました。 基礎体温もつけていて、4月18日からですが、高温期から低温期になったとこで、生理がきました。 それから、低温期が続いています。 妊娠したら、高温期が保たれるときいたのですが、低温期になったので、妊娠はしていませんかね?? 排卵予定日が今日で、排卵検査薬を使ってるんですが、薄い線で、来るのか心配です。。 この場合排卵がこないと、妊娠している可能性もあるのでしょうか?? 知識がなくてすいません。 心配なので、良ければアドバイスください。 ちなみに生理の血は、濃い赤で、ちのかたまりもでました。 あと、今日白い伸びるおりものもでました。排卵が近いでしょうか? いつもの生理は1日が普通で2、3日が多く4日から少なくなっていく感じです。 あと4月の排卵予定日は13日でしたが、17にちにおりものがでたような気もしてちょっと気になります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
不妊治療をしています。今週期からはクロミッドの服用を開始し、高温期に入ってからプロゲテポーも注射しました。ステップはタイミングのみです。 生理一日目に、塊が出てきて、触ってみると、膜状に広がりました。洗ってみても溶けません。(初めてのことです) これは薬の副作用なのか、妊娠しにくい症状なのか教えてください。
三つ教えて下さい。1.排卵日は生理後の低温期と高温期の間のことと思いますが、たった1日ですか? 2.排卵日しか妊娠のチャンスないですか? 3.排卵日はちゃんと体温付けないとわからないですか?以前内診で先生に、いま排卵来てますよ〜と言われ驚きました。排卵は見たらわかるのですか?
先月の5月6日に生理が来てから約25日間ずっと低温期でした 排卵予定日は21日前後なので今回は無排卵だと思ってました そしたら6月1日には高温期に……これって排卵が起きているって事でしょうか?こんなに時期が遅れる事があるのでしょうか?何か病気ではないか不安です…
低量ピルをやめてから2回目の生理が来ません。妊娠希望です。 今は低温期ですがガタガタです。ガタガタでも大丈夫でしょうか? 前回は8月19日です。高温期も短くてこれも不安の1つです。 飲む前の周期は35日から40日でした。このグラフを見て排卵しそうかどうか分かりますか?
5人の医師が回答
28日から高温期15日目です。25日に性交がありましたが、中では出していません。 今日、黒い生理終わりかけの時のような血が少しありました。 生理痛のようなお腹と腰の痛みがあります。 妊娠の可能性はありますか?それともこれから生理が来るのでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療