生理終わったのにまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

不正出血?妊娠?、気分が悪くなるのは何?

person 30代/女性 - 解決済み

私は生理が不順なので生理予測日をつけています。先月は17~24日に生理でした。生理中19日の夜中に性交為はあり外だしでした。生理周期は平均的に37日と書いてあり、排卵は8/5~11日でした。8/12日に性交為があり、終わった後茶色いっぽい出血が出ており、次の日には止まっていていました。15日の夜気持ち悪くなり、嘔吐しそうで出ず、えづくだけでご飯も食べれず、疲れてるのかなと思いました。16日の朝になって気分は大丈夫だったので、また性交為したのですが、終わった後出血しました。布団に血が少しついており、血の色でした。彼の手にも血がついていて、生理がきたのかなと思い、予測より1週間早いなと思っていたのですが、血は出ずナプキンには茶色い血がついてついて、すぐ止まりました。お昼にまた気持ち悪くなり、ご飯が食べれず、夕方サラダとおにぎり少しだけをちょっとずつ食べる事が出来ました。今日の朝はパンを少し食べて、お昼になるとまた食べれずゼリーを食べました。 体が疲れて不正出血をしているんでしょうか?それとも、妊娠なのかなと思うけど、症状が出るには早いのかなと思うのですが、これはいったいなんでしょうか?教えて頂きたいなと思います。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

産後6ヶ月 不正出血止まらない

person 30代/女性 -

産後6ヶ月になります。産後3ヶ月ぐらいまで、出血したり止まったりの繰り返しでした。(ちょうど引っ越しと出産が重なったため、じっとしていられず 色々と動き回っていました。出血の量はおりものシートにおさまる程度で1週間程で止まっていました。) 4ヶ月頃にしっかりと出血が止まったと思ったのですが、5ヶ月になる頃からまた出血したり止まったりの繰り返しです。多分産後5ヶ月で生理が再開しただろうと思う量の出血があったのですが、その生理が終わって10日後からまた出血が始まり、出血が始まって15日経った現在も出血が続いついます。今回の出血は最初おりものシートにおさまる程の出血が9日続き、10日目からおりものシートではおさまらない量になったため昼用ナプキンを使用するぐらい出血しています。(昼用ナプキンを1日付けていて、ナプキンの裏に出血がしみ込んでいるのが見えるぐらいの量です。)生理かな?と思ったのですが、出血の量はそれ以上増えないため、これは生理ではなく不正出血だと思います。 15日経っても止まりそうにない出血に不安になったのですが、産後このような出血はよくあることでしょうか?ホルモンのバランスが乱れているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血と癌や黄体ホルモンデュファストンについて

person 50代/女性 - 解決済み

更年期もあり、3か月生理が無く、 10/2日からまた普通に生理が来て5日くらいしたら少量になり残量が出てるものだと思ってましたら、なかなかおの少量が終わらず、10/16くらいからまた出血が増え、10/18くらいからまた大量の2日目くらいの出血になりまた生理が来たような感じでまた5日くらいしたら少量になりましたが出血が続いている状態でした。 25日に婦人科に行き、体癌・頸癌検査をしてもらい3週間後に結果なのですが、、、+で黄体ホルモンを頂き10日分のうちの今日で3日目です。 まだ排便なのでお腹に力入れると膣から出血します。 乳がんも経験していて、癌だったら嫌だなと思う気持ちもありながら飲んでますが、 ホルモン剤はじめてで、デュファストンを呑んでからどのくらいで出血って止まるものなのでしょうか? 本日、1錠を流しに落としてしまい、、、1錠ないのですが、9.5日分でもし出血が止まったら大丈夫なものですか? もし止まらなければ検査結果待たず3週間と言わずにデュファストンをもらいに行くべきでしょうか? 病院に行った際に聞き忘れてしまい、先生が週2回しかいらっしゃらない担当の先生なので、こちらで伺わせて頂けたら幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)