検索結果:6,141 件
いつもお世話になっています。 41歳女性です。 少しずつ生理の量も減り、今回は3日で終わりました。 4日目の今はたまに鮮血が混じる、うす茶色や透明のドロっとしたおりものがたくさん出て、ナプキンをつけています。 今までも生理後におりものが増えて、生理が終わる感じでしたが、ここ3回くらいおりものの量が増えているように感じます。 おりものは2日くらいで終わります。 何となく?下腹部が重たいような感じもありますが、仕事していたら、忘れるくらいです。 産婦人科にすぐに受診した方がいいのでしょうか? 子宮頚がんの検診が2年前なので、年明けに行こうかと思っていたんですが、すぐに行った方がいいですか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
1型と診断されまだまだ検査の段階ですが、経口薬のアマリールとジャヌビアを飲みながら様子を見てます。 薬を飲み始めてから初めて生理になったんですが(10日遅れです)、出血の量があまりにも少なくてビックリしてます。 今までは一番大きなサイズのタンポンが2時間ほどで漏れてしまうほどでしたが、今回はナプキン1枚で1日持つのでは?と思うほどの量です。(もちろん、トイレのたびに取り替えてます) これって薬の影響でしょうか? 年齢的にも出血が減り始めてるのかなぁと思ったりもしましたが、前回と比べものにならないくらいです。
産後2ヶ月が経ちましたが、いまだに悪露が続いてします。 何日間か出血が止まったかと思えばまた一週間ほど出たり…の繰り返しです。 出血量は生理の終わりかそれより少ないぐらいで、色は鮮血と言うのか言わないのか…という微妙な赤だったり茶色っぽかったりです。 1ヶ月健診の時はかなり出血量が多かったので掻き出す処置をして貰い、それからだいぶ減ったのですがまだ続くので心配です。 疲れたりたくさん動いた次の日に出血する気もします。 もう一度受診するべきでしょうか??
2人の医師が回答
8週で稽留流産をし、ちょうど2週間前に手術をしました。術後、翌日の夜から出血し始めたのですが、量は減りつつあり、11日目に治療は終わりました。 が、今日になって出血量が増え、おりもの用ナプキンでは心配なくらいです。色は、茶色っぽかったのが、濃い赤色になりました。軽い生理痛のような痛みが時々あります。 もう一度、診察に行った方が良いでしょうか?ご指導よろしくお願いいたします。
妊娠がわかってから、今15w5dですが5wからずっと出血が続いている状態です。 病院では「大丈夫ですよ」と言われて、仕事もしてもいいとのことでした。 「出血が塊で出てこなければ大丈夫ですよ」と言うことでしたが、このまま出血が止まらなくても妊娠は維持出来るのでしょうか? 胎盤はもう出来ている頃なので、流産の危険性は減りましたか? 出血の量はその日によって違いますが、だいたい生理4日目5日目くらいの量です。なぜ出血するのでしょうか?
私は2児の母親です 13才と7才の子供がいます 仕事を週5で働くようになってから約3ヶ月経ちました 立ちっぱなしの仕事、大量の汗をかいて仕事をしています 生理が、ここ半年ぐらい痛みもなく量も約1週間のうち3〜4日多量で、順調に27週前後できてます 先月は月末の予定でした 今までにない少ない量に戸惑ってます ナプキンの取り替えも5から1に減りました
生理中に直径5cm位の黒い血液の固まりが数回出てきました。 昨年右の下腹部の痛みがあり婦人科に受信しましたが、特に婦人科的には異常はありませんでした。 血液の固まりをよく見ると表面は茶色で、触ると弾力のあるゼリーみたいな感じてした。 その後、血液の量は減りましたが黒い血液の固まりが少し残ってる状態です。 元々量は多いほうですが、こんな症状は始めてです。 特に問題ありませんか?
先月赤ちゃんに異常が見つかり妊娠23週で中絶手術を受けました。術後問題もなく出血の量も徐々に減っていき、術後から3週過ぎの今週月曜日に子宮の状態を見てもらう為に病院を受診し問題ないですと言ってもらったのですが、2日後の昨日から出血の量が急に増えました。これは生理が来たのでしょうか?今日で術後から4週目です。異常なのか不安なので、先生方宜しくお願いします。
毎月14日〜16日の間に生理が来ます。期間は6日間程です。 今月の生理が15日に来たのですが翌日止まってまた翌日に軽い鮮血の出血があったり止まったりでナプキンがあまり必要ない位の量だったんですが18日〜通常の生理と変わらない鮮血と量があり徐々に出血量は減ってきてはいたんですが、今まで決まって生理が来ていたので心配になり今日産婦人科に行って来ました。内診では異常はありませんでした。3年前と去年4月に出産経験があるので子宮収縮剤&抗生物質を朝.昼.夜3日分出しましょうと言われて貰って来ました。 いろいろな質問を拝見させて止血用のピルを服用されると思っていたのですが.貰ってきた薬の服用で出血は止まるのでしょうか??別の病院に行って再度見て頂いた方がいいのでしょうか?? 不安になってしまい質問させて頂きました。
経血の排出ペースについて質問です。 生理開始のち、3日目が丸一日出血がなく、また4日目から出血し始めました。ありえることでしょうか。体調はいいです。 1/2から生理開始、1日目と2日目は通常出血、3日目がまったくナプキンに経血がつかず、トイレにいっても経血が流れ出ない。4日目、レバー状の経血の排出あり。以降もレバー状で、いつもの生理のおわりかけのような状態。 普段の周期は28〜30日、期間は7日間程度です。今回は生理予定日より7日遅れの周期が40日。経血量は1.2日目は多く、そこから量は減るもののダラダラとつづきトータルで7日間ほどかかります。 閉経が近づき経血量減少、周期が長くなるということはありえますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療