癌骨に転移したらに該当するQ&A

検索結果:3,667 件

末期癌

person 60代/男性 -

2月に脳出血をお越し手術は成功し2ケ月入院し次に紹介された遠方のリハビリ病院に転院、6ケ月を過ぎるとリハビリは出来ないけど、まだオムツや言葉、1人での立ち上がり食事等の問題が有るので後少し入院しているか転院を進められていました。ところが間近になり、1ケ月前位から肩の痛みを訴えているとの事でレントゲンを取ったら骨が腫れているのでとの事で脳出血の手術をした病院に搬送されて来ました。、そこで詳しい検査をしたら癌が骨、胃、腎臓等に転移していてもはや治療の術が無いのでホスピスケアの病院を紹介するのでと言われ、家族は困惑 言葉は不自由ですが相手の言っている事は理解出来るので、何と説明したらいいのか!とにかく家の近くの総合病院に紹介転院させて頂きたい旨を医師や医療相談員に伝えたのですが繋がりが無いと難しいと!経済的にも貧窮しており1ケ月20から50万もするホスピスケアにはどんなに高額医療費を申請しても無理です。癌はわずか6ケ月位で末期になるまで進むのでしょうか? 脳の手術の時は癌の事はわからないものなのでしょうか?末期癌患者は必ずホスピスケア病院に入らなければならないでしょうか? 家族の希望する近くの市立総合病院には入れ無いのですか? 何の為に辛いリハビリに耐え頑張って来たのか分かりません。 違う医師の立場から教えて頂きたいのですが、宜しくお願いいたします!!

1人の医師が回答

がん患者の圧迫骨折の治療について

person 70代以上/女性 - 解決済み

圧迫骨折の装具について質問です。 73才の母の事です。 1ヶ月前に圧迫骨折と診断されました。 その直後に胆管炎で緊急入院し、圧迫骨折の治療はしていません。 現在は激痛は治りましたが腰痛はあります。 やっと紹介状を持って専門の整形外科に行きましたが装具を装着し 骨盤部分が半日で擦れて、打撲の様に痛むと装具の痛みが辛いと訴えます。 2年前にすい臓がんの手術をし、低栄養と血栓があり傷を作らない様に言われています。血液をサラサラにする薬を飲んでる事と低栄養で傷が治りにくい為です。 アルブミンは2.5から上がりません。 やっと食欲も戻り、日常生活が送れる様になった矢先です。 整形外科の医師は寝る時も1年は装具を着ける様にと言われました。 半年に1度の骨粗鬆症の注射は低カルシウムで打てません。ポンプの手術も無理なのでビタミンDの薬と装具で安静と言われています。 がんの病院は骨転移ではないので整形外科は診れず、整形外科はすい臓がんの事は理解がない様子です。 ・次の圧迫骨折が起こらない事を優先させるべきか ・装具は1年も着けなければならないのか ・何か他の方法はないのか 圧迫骨折の場所は腰と背中の繋ぎ目の背中部分です。 アドバイスお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)