稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,754 件

1週間茶おり、腹痛が続く

person 30代/女性 -

8月3日から8日まで生理がありました。 (6月8日に稽留流産手術をして、1回目の生理でした。) かなり量が多くタンポンと夜用ナプキンをしても間に合わないような感じでした。 その後、8月21日に夜トイレで茶オリを確認しました。 そこから三日ほど1日に一回茶オリが確認できる程度で、色はピンクの時もありました。 24日から本日までは、トイレに行くと茶おり(おりものというよりは、茶色いカス?みたいなものがでます。)がでます。 だんだん多くなってきているような気もするのでもうすぐ生理が始まるのかな?と思っています。 右の足の付け根や子宮あたりが少し痛みます。 基礎体温は流産前は高温期が37度ほどありましたが、流産後は少し下がっている気がします. 安定していないのですが画像貼り付けておきます。 排卵日は、検査薬や基礎体温でこの日かな?というところに印をつけているだけで、確定ではありません。排卵しているかどうかもわかりません... 子宮筋腫などの疑いがありますか? 病院からは次の生理が来たら受診してホルモンなど調べましょうと言われています。 このまま経過を見た方が良いでしょうか。 妊娠を希望していますが、可能性はないのかなぁと思うと他に原因があるのか心配になりました、 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産とツワリ

person 20代/女性 -

いくつも似たような質問がありましたが、私も気になってしまい質問させて頂きます。 現在、妊娠10週5日です。今までの経過は、4週目でOHSSで入院し五週目で心拍確認。その後退院し10週1日の検診では心拍も赤ちゃんの成長も順調と言われました。4週目から点滴の影響もありましたが、ツワリが始まりました。昼夜共にツワリが少し酷かったです。 しかし十週入った所から昼のツワリが軽くなり、夜も少しずつ軽くなりました。現在たまに吐き気がある位で、吐いたりしなくなりました。今まで歯磨き粉や歯磨きだけで吐いてましたが、今日は歯磨き粉もつけて出来ました。現在少し吐き気があるだけです。 基礎体温はストレスになるため、測るのを止めました。 1。 ツワリが軽くなる時期が少し早いかなと思います。前回、11週で稽留流産しているため不安です。こちらの先生の回答で、ツワリが軽くなると流産の可能性もあるとありました。やはり流産も頭に入れておいた方が良いですか? 2。 あと1つお願いします。 9週の検診では胎嚢は丸くて赤ちゃんにスペースがとてもあったのですが、十週の検診では胎嚢が横長くて赤ちゃんにあまりスペースがなかったように見えました。特に医師からは何も言われなかったのですが、気にしなくて良いですか? 長くなってしまい、すみません。 回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠?流産?

person 30代/女性 -

昨日も同じような質問をしましたがよろしくお願いします。 さっそくですが5月24日の生理を最後に生理がきません。私はだいたい28周期なので6月19日が生理予定日でしたがこないことに一週間後に気がつき検査薬をしたところ時間をおいてからやっとみえるか見えないかくらいの陽性?がでてその週に右下腹部がすごく痛い日があり生理が来るのかなと思いましたがさらに2週間たっても生理がこないため検査薬をしましたが時間がたってから見えるか見えないかってくらいのがでました。そして今日2週間と4日でまた検査薬をやりましたがやはり見えるか見えないかの結果でした。確かにこの10日間(生理が遅れて一週間後から計りはじめました)微熱はあるし胸は少しいたいし下腹部もいたい日がありました、おりものは2日前からたまに黄色いドロとしたおりものによくみなきゃわからないくらいのピンクもでます。子供2人と科学流産しましたがその時はすべて生理予定日には着床出血がありつわりもきていましたし科学流産のときも検査薬もやったとたんに陽性でました。だから不思議でなりません。検査薬を変えても同じように時間がたってからほんとに見えるか見えないかの陽性がでてくる・・・ちなみにつわりもきてません。妊娠したのかもしかして稽留流産なのかと思いました。どういうことを言ってもらってもかまわないので思うことを教えてください。

1人の医師が回答

おそらく流産、ダクチル内服の必要性について

person 40代/女性 - 解決済み

ダクチルの内服についてアドバイスお願いします。 最終月経 8月26日から5日間 性交 9月9日、12日 海外製排卵検査薬が12日の夕方に強陽性 最終月経から数えて6週1日(排卵が最も遅くても5週2日)に受診し胎嚢確認しました。 その4日後に出血し、受診した際も胎芽や卵黄嚢はエコーでははっきりわからずでした。デュファストンを処方してもらい10日間内服し、初診時からちょうど2週間後の本日受診しました。 やはり胎芽もはっきりせず、胎嚢もいびつになってきています。中にふよふよと浮かぶものも見えたそうです。経過でもちょこちょこ出血もありましたし、これまで2回の妊娠時と違い順調でない感じは感じておりました。エコーを見た瞬間に、流産だなぁと思いました。 来週再度受診し、それで成長がなければ流産の判断をしましょうと、予防のために、とダクチルを処方いただきました。 排卵が遅かったと仮定しても7週2日で胎芽もない状態でダクチルを内服する必要があるのかアドバイスをいただきたいです。 逆に稽留流産になってしまい手術になるのもつらいなと思ってしまい… よろしくお願いいたします。 ※エコー写真は上が初診時、下が本日です。

2人の医師が回答

病気ではありませんが

person 20代/女性 -

8月8日に稽留流産で手術をし、経過良好で腹痛も全くなく、出血は少量で1週間で完全に止まりました。その後、8月18日から基礎体温をつけていますが、8月30日までは、35.9℃〜36.4℃の低温が続きまして、30日の35.9℃を境に、31日からは36.8℃と高温になりましたので、30日に排卵したと思っています。26日あたりから、性交すると下腹部痛もあったために、排卵痛かなと思うのですが、今月の2日くらいまで腰痛と下腹部痛が続き、今は治まりました。そこで質問なのですが、 1:最近、妊娠時に卵巣が腫れるのと同じような痛みが、左卵巣あたりに、寝返りをしたり、ふとしたタイミングで起こるのですが、排卵した事により、また腫れているのでしょうか?(この前、妊娠した時も左から排卵していて、少し腫れていた為、たまにピキンと痛みが走りました) 2:排卵後2週間で、必ず生理は来るのですか?ホルモンバランスが悪くても排卵があれば、必ずその時点から2週間後に生理になるのでしょうか? 3:31日から高温期で36.8℃になりましたが、昨日だけ36.4℃と、低温期の中の一番高い温度まで下がり、また今日36.8℃になりましたが、そのように体温が下がる事もたまにはあるのですか?それとも異常ですか? 4:排卵日にタイミングを合わせましたが、受精していたら、すでに体温が非妊娠時より上がりますか?夕方には37℃前後あります。 以上、お願いします。長くなり申し訳ありません。

1人の医師が回答

子宮外妊娠でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。2年前に帝王切開で第一子を出産しています。ここで何度か質問させて頂きましたが、先日、7週目で稽留流産と診断され、その後、排出手術予定でしたが、8週目を過ぎた頃に自然に胎嚢が排出されました。その後、産婦人科を受診すると、まだ妊娠反応があり、胎嚢は出たがまだ一部残っているものがあると言われました。このまま自然排出を待つことにし、子宮収縮剤(パルタンM錠)の服用を始めました。しかし、それからは出血も止まりました。胎嚢が出てから12日経過した今日(10週目)、産婦人科を受診すると、尿検査の結果はまだ妊娠反応が出ていました。そこで担当医の方から、もしかしたら双子を妊娠しており、1つの胎嚢は排出されたが、もう1つが子宮外妊娠していた可能性もあると言われました。今日血液検査を行い、8週目に受けた血液検査の結果と今日の結果のhCG値を比較することになりました(結果判明は数日後)。今日の結果の方がhCG値が高ければ、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。現在、基礎体温はすでに下がっており、出血や腹部の痛みなどもありません。以上の状況を考えた時、やはり子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか。hCG値が高くなっていればほぼ確定ということでしょうか。もし子宮外妊娠だった場合、早めに手術などの対処が必要だと思うのですが、すでに10週目に入っています。一般論として子宮外妊娠して10週目は時間的には問題ない範囲でしょうか。それとも急がないとまずい状況でしょうか。文章だけでは分かりづらいかと思いますが、いろいろ不安になっており、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

流産後の生理、今後の不妊治療について

person 30代/女性 -

去年の8月頃、初めて不妊クリニックを受診して、エコーでは子宮筋腫があるが問題はない範囲で、あとは高プロラクチン血症があるのでカバサールを週に1回服用を始めました。またタイミング法で様子を見ていくことになりました。 その後ホルモン注射を打ち、すぐに授かることが出来ましたが、去年の10月頃稽留流産と診断されました。 その1週間後くらいに自然に出てきてくれました。出血と腹痛がひどく、子宮収縮剤と鉄剤を服用し、2週間位で症状が収まりました。その時の出血は立つと血がドクッドクッと出てくるような印象で、トイレに行くとダラーっと垂れ流し状態な感じで、普段の生理の量とは比べ物にならない位かなり量が多かったです。 それからはまた、カバサールも再度服用し始め、タイミング法を頑張っているのですが、半年以上経つ今まだ授かれていません。 流産した後毎月ちゃんと生理は来ますが、流産する前にきていた生理と比べると2.3日目は毎月かなり出血量が増えたように感じます。流産の時とまでは行かないですが同じような感じです。流産した後の生理だから最初は子宮の状態が元に戻ってないのかもと思っていましたがずっとこの様なことが続くのはなぜでしょうか?病院の先生は周期によってホルモンバランスが異なるからといいますが本当にそれだけでしょうか、、 またタイミング法で今年の12月まで頑張ってみようという話になりましたが最近私も旦那もその日になると構えちゃってプレッシャーになってしまっています。歳も31ですし12月まで待たずにもっと早く移ってもいいのかなとも最近思い始めています。一般的にはどのくらいで次のステップに移るものなのでしょうか。 また卵管造影や精子の検査をまだしてないのですが、病院の先生は1回自然妊娠してるからしなくても大丈夫と言ってくれているんですがどうなんでしょうか。 アドバイス頂けると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)