検索結果:4,389 件
子宮筋腫の為に4週間ごとに注射を打って閉経状態です。注射のお陰で筋腫が小さくなり、有り難いのですが比例して多汗、ふらつき等の更年期障害が辛くて、その症状を和らげる薬も戴きました。ですが膝や股関節の痛みや違和感が治りません。おばあちゃんのようによっこいしょと立ち座り、歩くのも筋肉痛みたいな痛みがあります。子宮筋腫の注射治療が始まってからなのですが婦人科の担当医からは様子を見て下さいとのことでその程度の症状は仕方ないという感じでした。整形外科とかでヒアルロン酸やコラーゲンなど関節に良い薬は戴けるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
最近気になっていることがあって、質問させていただきました。買い物などで重い物を持つときに、肩が抜けるような感じがあります。仕事も肉体労働なので、荷物を持つことが多いです。週1、2回バレーボールの練習や、月2回ある草野球の練習などで肩をよく使います。バレーボールではあまり感じないのですが、野球で練習中で抜けるような感覚があります。練習後は肩のだるさがあって、次の日は大体筋肉痛みたいな痛みがあります。この肩が抜けるような症状は治りますか?病院にいって治療することはありますか? よろしくお願いします。
3週間前に子供の風邪をもらってしまいました。喉の痛みと声枯れのみで、発熱はありませんでした。 それらの症状が治ってきた頃、咳が出始めて、現在まで2週間以上たちますが、よくなりません。 内科でレルベアという吸入薬をもらい、1週間前から1日1回吸っていますが、特に変わらず、むしろ昨日くらいからは少し悪化してるような感じです。 先生からは、よく効く薬だと聞きましたが、なぜ私には効果がないのでしょうか? 感染後咳嗽というものがあるそうですが、それに効く薬は別にあるのでしょうか? 咳が続いているからか、あちこち筋肉痛で、夜も途中で目が覚めてしまい辛いです。
5人の医師が回答
3日前に鼻を強打しました。 家族が勢いよく洗濯カゴを持って振り向いた時に、良いタイミングで私も勢いよく立ち上がり、目頭近くの鼻の付け根?に当たり、鼻血が1時間くらいでました。 2日目くらいまでは肩と首の付け根が筋肉痛のようになってましたが今は治りました。 今現在、特に腫れもなくアザになっているだけですが、気になるのが打撲部分を中心に頭全体が車酔いをして頭痛がしている状態のような感じです。 放っておけば平気だと思ってましたが、友人がネットで「鼻の打撲は頭の打撲と同じだ」と見たらしく病院を勧められました。 病院に行った方が良いでしょうか。
14人の医師が回答
咳が1ケ月続いて、病院で、レントゲンや、血液検査をして、肺に黒い影が見えると言われ、CTも撮ったのですが、特に問題無しで、薬をもらって飲んで、1週間で治ったと思ってたら、2日後ぐらいに、気温が下がったせいか、また咳が出始めて、1週間続いた頃(4日前)に、内科に行き、血液検査をして、異常は無く、3日前から、咳をすると、徐々に右のアバラ付近が痛くなり、今日は咳をするとかなり痛みます。整形外科に行っても、骨にヒビはありませんでした。筋肉痛みたいなものでしょうか? 肺の影が関係してるのでしょうか?
2人の医師が回答
骨盤の右側に位置すると思われる場所に筋肉痛のような痛みがあります。 6/6に整形外科へ受診してレントゲンを撮りました。 診察結果は、背骨の一番下の骨に生れつき異常があり、その神経からくる痛みなのではないかとのことでした。 腰に湿布を貼り、ベルトで固定して処方された薬を服用すれば治るでしょうとのことでしたが良くなりません。 処方された薬は、ケンタン錠・リンラキサー錠・ダイメジンスリービー配合カプセル・フェルビナクテープ70mgです。 整形外科ではないとすれば何科を受診すればよいか教えてください。 ちなみに私は毎日飲酒をしますがそれも関係するのでしょうか?
お世話になっています。28歳娘で七月中旬ころに耳下のしこりと熱の事で相談させていただきありがとうございました。診断ではウイルス性のリンパの炎症と言われ先月28日ころから熱が下がり29日から働きに行っていました。5日くらい前から両手首と指の痛み、足首の痛みがあります。いつもではないようで、市販の筋肉痛の薬を塗っていましたがなかなか治らないようです。これはリンパの炎症とは関係ないのでしょうか?もし行くなら何科を受診したらいいですか?関節リュウマチを疑ったのですが心配しています。宜しくお願いします。
3日程前、お風呂で足のマッサージのついでに右の鼠蹊部のリンパを触ると豆ぐらいのサイズでコリッと感触があったので、気になりその周囲にはないか鼠径部を強く触り過ぎてしまいました。 その後から、右足の膝から太ももにかけて皮膚表面にピリピリした不快感や引き攣ったような痛みや筋肉痛に近い痛みがあります。2日ぐらい続いています。 質問は以下2点です。 ●リンパを触りすぎるとその周辺に痛みがある事はあるのでしょうか? ●このまま安静にしていれば治るものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
腹部違和感で、以前にもご相談しました。 軽い肉離れ、筋肉痛、お腹の中がむず痒い感じなど。。 最初は腹筋後からの違和感でした。 心配で、触診、エコー検査2回、血液検査、尿検査を行いました。 胃のあたり、右腹部違和感が治らず、心配で仕方なく、次回MRIかCTを行う予定です。胃カメラの予約もしてあります。 あまりにも心配性なので、先生に一応検査しておきますか?と言われ、検査することになりました。。 閉所恐怖症なのでMRIが心配なことも先生に伝えてあります。 CTでも原因がわかりますか? どのような病気が考えられますか? 宜しくお願いします。
初めまして。よろしくお願いします。 事の発端は花粉症で鼻炎薬として内科からアゼプチンを処方されました。アゼプチンを飲み始めてから咳が出るようになり、飲むのを止めても咳が治りません。そこで耳が外耳炎になってしまった事もあり耳鼻咽喉科に病院を変えて相談してみましたら咳止めとしてレスプレン20が処方されて飲み始め、今日で二週間になりますが全く効きません。それどころか金曜日あたりから咳をすると左脇腹がものすごく痛みます。これは筋肉痛でしょうか……。咳止めが咳に効かないとは薬があってないだけでしょうか? 良ければご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4389
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療