検索結果:4,200 件
しこりらしいのはないようなんですが…その後鳩尾の辺りが苦しくなるようになりました。病院で心電図、レントゲンを撮りましたが異常はなく肋間神経痛ではないかと言われました。最近また鳩尾の辺りと背中が息苦しくなります。 胸の違和感も時々あります。
1人の医師が回答
狭心症かと思い、後日、循環器内科を受診し、採血、心電図、24時間心電図、心エコーをやりましたが異常なし。 その後、発作はありません。あれは何だったのか?循環器内科の先生は、わからない、肋間神経痛かなあ。と仰っています。 何の可能性がありますか?
4人の医師が回答
と激痛が走りました(ノ_☆) 前から症状はあったんですが、数秒と短かったので特に気にしてませんでした。 昨日は痛みも強く!? 1、2分ぐらい続いたので気になり質問させて頂きました。 肋間神経痛持ちなんですが、いつも感じるピリピリと電気が走るような痛みとは違うので...
三年前にうつ病、 頚椎 腰椎ヘルニアで退職し、昨年から市役所臨時職員で繋いでますが、今年に入り、インフルエンザ、 肋間神経痛、ヘルニアによるギックリ腰で 体調不良です。いまはアレルギーのような咳込みで内科通いしてます。
授乳中なのでカロナールを飲んだら治ることが多いのですが、授乳中なので毎日カロナールを飲むのも心配です。 1. これは肋間神経痛の症状に該当しそうですが、他に考えられる病気はありますか? 2. 何科を受診するのが良いのでしょうか?
5人の医師が回答
(昨日からは左の背中にもズキズキとした痛み時あり) 胃酸を抑える胃薬等飲みましたが改善されませんでした。 肋間神経痛や筋肉の痛みではなさそうです。 あとその症状がおきてからパルスオキシメータ-の数値が98~99だったのが94~95に下がりました。
3人の医師が回答
胸の上を押すと痛い。動くと痛みが増す。 今日は2時間近く痛みが継続しています。 横になっても治りません。 肋間神経痛?とも思っていますが、心臓病も心配しています。 すぐにでも病院に行ったほうが良いか、様子を見ても良いか悩んでいます。
9人の医師が回答
5月中旬からつい最近まで肋軟骨の疲労骨折と診断を受けていてやっと治ったと思ったのにまた痛くなってきました。 これは治りかけてたものが再発したのか それともまた新たに肋間神経痛や疲労骨折になったのでしょうか。 普通に座ってるだけでは痛みません。 寝転ぶ時や寝返り咳は調節しなが...
2人の医師が回答
このところ右側背中下あたりが痛みます。肋骨の下あたりです。今日は右側の足の甲まで痛みを感じています。肋骨は以前骨折して医師から肋間神経痛になるだろうと言われていましたが、今の痛みはピリピリとした痛みではありません。右足も何度か骨折しており、そちらも痺れたり痛みを感じています。
と言われましたが今日になり背中を丸めて背中(右腰の上辺り(肋骨の一番下の背中側))を叩くと上手く言えませんが呼吸が止まる感じ?響く感じ?に右側が痛みます。 半年位前に百日咳となりその時に肋骨が針で刺され様に痛み病院で肋間神経かな?とは言われました。 けれどそれから半年経っ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4200
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療