検索結果:3,152 件
一応怖かったのですが…病院にあってレントゲンをとったのですが…別に大丈夫だと思いますとの事でしたが…原因も分らずちゃんと調べてもらった方がいいと母親に言われました!CTとかMRIでしたか…レントゲンだけじゃ分からないからとの事で…症状はちょっと前に体をねじった運動をしていたら喘息みたいな音がゼッゼッって聞こえるのです↓今でも体をひぬる行動を繰り返したら聞こえます 痛みとかはなく普通に生活していても聞えないですが…後それとは関係ないかもですが…何年も前から左の肋骨の一番下の裏側に違和感を感じます 溝うちの横あたりなんですが…手で押さえたくなる感じです 少し押していた方が楽になる感じです。何か怖くて…
1人の医師が回答
半年ほど前から、それまでは無かった便秘気味になりました。同時に左あばらの内側辺りが痛むのに気づきました。外側(脇の方)や脇のあたりも鈍い痛みが出たりしたので、3か月経った辺りで婦人科と内科に行って診てもらいました。内科では念のためスキャンもしました。特に異常は見つかりませんでした。今でもまだ左のあばら骨の辺りに鈍痛があります。みぞおちから左下にずれた辺りです。手で押し込むように押すと、ぷくぷくと空気が動くような、あばらの軟骨がずれるような感覚があります。同じ場所の右側は何も音はしません。診てもらっても原因は見つからないのに、鈍痛や今までと違った腹部の感覚があるのはどう考えられますか?内科では少々ガスが溜まっているみたいだと言われましたが、半年もそんな状態が治らないものなのでしょうか。食事は何も変えていません。以前よりもすぐに満腹感が来る感じはありますが、年齢のせいもあるのかなと思っています。今後どのような症状に注意していったら良いでしょうか?宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
数ケ月前ですが、右脇腹付近、肋骨の終わった辺りの表面ではなく奥の辺りが、仰向けでねっころがり、子供がじゃれてお腹に乗ってきたとき、軽い痛みを感じました。 以来、未だに軽い痛みを感じ、少し不安になってきました。 激痛ではなく、1日の内に気になることは少なかったのですが、ここ数日は1日何度か気になるようになりました。 食後に急に走ると横っ腹が痛くなりますが、その痛みに似てはいますがそこまでの広範囲&強い痛みではありません。 数日前より日中も座っているときに少し軽く痛んだり、今もですが寝転がると痛みが気になります。 押すと痛みが増します。 これは…なんの痛みでしょうか? また、受診の際は何科に行けば良いのでしょうか? 軽い違和感で受診してもいいものか迷っています。 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
2週間ほど前に3歳の息子を抱っこしている時に、くしゃみだったかしゃっくりだったかをし右下肋骨部に強い痛みを感じました。(抱っこする前から少し痛みがありました)その時は、ズキンと言う痛みで呼吸するのも痛いぐらいでしたが、しばらくすると強い痛みは引きました。 それでも右を下にして横向きで寝ていて仰向けに寝返りを打とうとするとズキンと痛みが走ったり、右側を上にしていても寝ながらひねる、伸ばすの動きをすると痛みが走ることがあります。(同じ動作の時で角度によって痛みの有無あり) 押してみるとここかな?と痛みの場所が特定できる気もしますがはっきりしません。 また、立っていたり歩いていたり動いてる時の方が楽で、寝ている時の方が痛みを感じます。 骨や筋などの痛みでしょうか? 内臓系の疑いありますでしょうか? 腰痛や肩凝りがあり整骨院で背中を体重をかけて押してもらうのですが圧痛のような痛みが出たり続いたりと悪化の原因にもなりますか? 現在授乳中ですが、ロキソニンテープを使っても大丈夫でしょうか? 抱っこしても今はその瞬間痛みが走る事はなくなったのですが、寝返りがズキンとする感じです。受診のタイミングと言うが、受診すべきか様子をみてもいいのか、考えられる原因を教えて頂きたいです。
10人の医師が回答
数日前、尿の色がオレンジ色になったのと右胸下の肋骨上が痛くなり風邪の症状で子供と受診しました。 私は風邪をひくと咳がとても酷くなり眠れなくなります。 治るのも1ヶ月近くかかります。 ここ何年か原因不明の胸痛がありましたが内科では問題ない不整脈以外、異常はないと言われました。 今回の受診で胸部レントゲンを撮りました。 そこで胸部の線が左右どちらとも通常はぼやけて写るのに対し、やけにハッキリ写る。 色の出方に(ここは濃いのにここは薄い)疑問を持たれました。 横からの画像は胸部ではなく肺か心臓辺りの写り方にやはり色の濃さ薄さに疑問をもたれました。 CTを進められましたが被爆を避けたい為、他の先生にも本当に必要か判断していただこうと受診しました。 やはり同じで今はマイコプラズマ肺炎かもしれないので一週間分の抗生物質をもらい二週間後のエックス線で画像に変化がなければCTを撮りませんか。 の事です。 こちらの先生方からみてこの様な症状は何処に異常がありそうか、 今後どうすれば良いかアドバイスお願い致します。 ちなみに今は右胸下の肋骨の痛みはなく、左胸下の上肋骨ちょうど骨の上を押すと痛み、18キロの子供を抱っこしたり寝転がり痛みに気付きました。 咳はそれほどではありません。 あとこれは3ヶ月ほど前からですが 右の喉仏の横辺りが通常時でも鈍痛というかチクチクいたみます。 ですが、今は風邪をひいているせいか気になりません。
18人の医師が回答
先月中頃から、左腹部〜背中。1番下の肋骨をなぞるような部位に突っ張るような違和感があります。 押すと軽く痛みがあり、立ってる時は特に感じませんが、座ってる時の違和感。左側向きで寝ている時に何か引っかかるような違和感を感じます。 10月に健康診断を受け、ピロリ菌の診断を受け除菌はしました。 腹部エコー、胃カメラではピロリ菌以外には何も引っかかる診断は無かったです。 違和感が続いているので病院に行こうか迷っています。 1.何科を受診すればいいでしょうか? 2.考えられる病気は何かありますでしょうか?
2人の医師が回答
一ヶ月ほど前に、背面右肋のすぐ下あたりに骨のように硬い手触りがあることに気付きました。まるで肋骨の下にもう一つ骨があるかのような手触りで、左側にはありません。 表皮は異常なく、膨らみもありません。痛みもなく、手で押した時に分かる感じです。 (気になって触り過ぎたせいか、今はそのあたりがこわばったような感覚があります。) 触った感じでは、丸い形ではなく、筋肉に沿うように楕円形に硬い部分があります。 整形外科が近くにあるので行こうと思っているのですが、皮膚科の方がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
10日程前から、右脇腹というか、右側肋骨の最下あたりを押すと痛みます。そのあたりに、縦5cm位の筋のようなものがあります(左側にはありません)。 痛みが生じて3日経過したとき、内科を受診したところ、医師が触診し、「ピンポイントで痛むようなので内臓系ではないね」と言って、カロナールを5日分くれました。が、5日経過して薬がなくなっても治りません。 前記、縦の筋は、10日前より 指に触り感が増している感覚があります。 一体 何の症状なのでしょうか? 本来 何科を受診したら良いのでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。
今年の8月から右下腹が痛くなるときがあります。検査をしたのですが胃腸にガスが多いと言われ右下腹の痛みは改善していったのですがちょうどその頃から右肋骨下辺りに不快感があり押すと鈍痛がします。またげっぷが多いのと空腹感があるときはあるのですが胃部不快感があり食事は食べ始めれば大丈夫なのですが食べるのが嫌なときもあります。今月大腸内視鏡と腹部エコーをやる予定なのですが不安で質問させていただきました。考えられる原因は何でしょうか?ちなみにここ数ヶ月自分事で環境の変化によるストレスはかなりありました。以前質問させていただいた息苦しさもまだたまにあります。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療