検索結果:5,069 件
先程から子宮上部(お臍より上でお腹の膨らみ始め部分)辺りにピリピリとした痛みがあります。 横になっても暫く痛みは続いていましたが徐々に落ち着きつつあります。 胎動は感じており張りもないと思うのですが変な痛みなので気になりました。 それと,豆乳好きなのですが妊娠中は豆乳(麦芽)を控えた方がよいのでしょうか?? 500mlを2~3日位のペースで飲んでいます。 赤ちゃんに影響を与えるようなら我慢しようと思っているのですが,,。 すみませんが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
21週の経産婦です。 3日前からお腹の下の部分がつるような痛みがあります。腰痛もあります。寝ると治まってきますが、起きると痛みが出やすいです。 下腹部がキリキリしたりするのですが、仕事中(デスクワーク)や通勤時に痛みが特にあり、背筋をのばすのが辛いです。お腹が硬いというわけではなく、胎動もありますが、やはり病院に行くべきでしょうか。便秘でもあります… 第1子のときはそういうことはあまり無かったので心配になり、質問しました。
いつもお世話になっております。 先日軽い切迫早産と診察され31ミリ?と言われ自宅安静しております。 ウテロン5mgと、鉄剤、便秘薬を1時間ほど前に服用したのですがしたのですが30分位前から左腰の痛みがあります。 切迫早産が悪化したのでしょうか? 時間が時間だけに病院に電話するのをためらっています。痛みは左腰のみで、鈍痛のような生理痛ピークのような痛みです。 胎動は普段通りあります。 緊急をようするよう症状なら、かかりつけに電話したいです。
2人の医師が回答
妊娠17週の妊婦です。 数日前から、両足の付け根にジーンと痛みがあります。片側ずつで、時々ジーンと痛む感じです。座ってる時も横になってる時も関係なく、痛みは1秒くらいでそれが数秒、数十秒ごとに何回か繰り返してます。痛みがしばらくないときもあります。 痛む時にお腹が張っている感じや出血は特になく、胎動も感じます。 子宮が大きくなってるせいだと思っていますが、 来週の頭に妊婦健診があるのですがそれまでこのまま様子見でも大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
自宅で左側を下に横になっていたところチクチクとするような痛みがありました。生活する上では困らない程度だったのでしばらく安静にしようと思って2時間弱ほど横になってました。 途中痛みの強さが増すことはありましたが現状は落ち着いてます。 特に出血や張りなどはないですが2時間ほど痛みが長く続くことがはじめてだったので胎児に影響がないか不安です。胎動もあります 病院を受診した方が良いでしょうか? また関係ないかもしれませんがここ最近便通が悪かったのでその影響かも?とも思ってます。
昨日から34週目に入りました。 昨日の夕飯時に、急にお臍の上から胸の下辺りが突っ張っているような感じで痛くなり、背中もだるいような痛いような感じがして、お腹も圧迫されているような変な痛みだったのでしばらく横になっていました。1時間くらいするとだいぶ良くなりましたが、痛いときにお臍より上で胎動を感じました。いつもはもっと下で感じる気もします。 痛みの原因が気になるのですが、この時期でも胎児は上下にも移動したりすることはあるんでしょうか??
いつも、お世話になっております。現在妊娠24周0日です。6ヶ月頃からずっと右下腹が痛いのです。 足の付け根に沿ってお腹寄りが痛みます。痛くなる時は、 座ってる姿勢から立ち上が時。 立ち上がって歩く時もイタタタタとツッてるような痛みを感じています。しばらく我慢すると治まりますが また座って立ち上がると痛い。の繰り返しです。子宮が大きくなる痛み。と言うのを目にしますが、私もそれに当てはまるのでしょうか?検診では何も引っ掛かっていませんし、胎動も有り、出血も有りません。どのような事が考えられるか、よろしくお願い致します。
今日床に座った状態でお腹に携帯電話を落としてしまいました。その際、携帯電話が落ちた所が、赤ちゃんの頭にあたる部分でした。携帯電話が落ちた瞬間は落ちた部分に痛みが出ましたが、すぐに痛みはおさまり、いまはいつも通り胎動があります。 現在妊娠36週で、お腹の子は逆子です。 その後特に痛みや出血などはありませんが、ぶつかった場所が赤ちゃんの頭の為、気が気でありません。今回ぶつけてしまったことによって、赤ちゃんに何か障害やトラブルが出てしまうことはありますか?
二人目妊娠中33週の妊婦です。一人目も帝王切開で 9月10日に帝王切開予定です。 今日、先程よその子供に突然思い切りパンチをされました。 力はかなりあると思います。 かなり痛みがありました…子供はパンチしてやった!!と笑っていました、 出血や痛みがなければ大丈夫なのでしょうか!?明日にでも受診する方がいいのでしょうか!? かなり不安です… 鈍い痛みはありますが、激痛ではありません… 何に気をつければいいのでしょうか!? 胎動は元々静かな方なのでよくわからずにいます 不安でいっぱいです
34週3日です。今までの検診は異常はありませんでした。 今日9時から検診で、8時くらいから生理前の痛みのような、弱い生理痛のようなものがじわりじわりあり、検診のときにウテメリンが処方されました。張りはすぐに治まります。 帰ってすぐに(11時)にウテメリンを内服し、安静にしていますが、いまだに弱い痛みがまだ続いています。 痛みが出たり止んだりというかんじではなく、続くかんじです。 胎動はあります。病院に電話したほうがよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療