胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

今後の不妊治療について

person 30代/女性 -

37歳です。 下記の通り、去年2度初期流産をしました。 ◆1回目流産 不妊治療でタイミングを教えてもらい4月に自然妊娠。 4週に入り市販の妊娠検査薬がくっきり陽性になったが5週0日で大量出血。 病院に行くと、hcg2万越えで胎嚢が見えなかったため、子宮外妊娠の疑いで子宮内容除去術。結果、恐らく子宮外ではなく普通の流産だったと思われます。 ◆2回目流産 体外受精のホルモン周期で妊娠するも11月に7週4日で胎嚢しか見えず繋留流産。その後自然排出。 2回とも内容物の病理検査は問題ありませんでした。染色体検査は胎芽がなかったので検査できませんでした。 先日不育症検査の採血をしましたが、添付資料通り問題はありませんでした。 他にやったほうがいい検査はないか聞くと、TORIO検査は、着床不全の検査なので私のように着床はしている人はあまりやる必要はない。次もまた流産になるようだったらやってもいいかも。 ビタミンD・亜鉛検査は、大体の人が不足しているので日頃からサプリ等で補えばいい。 夫婦の染色体検査は検査して問題があっても治療法はないのでお勧めしない。 とのことでした。 現在は流産後1回目の生理が来て、プラノバールを飲んで1周期お休み中です。次周期から移植に入ります。 なにも治療・改善せずに前回と同じやり方で移植してまた失敗してしまうのではないかと不安です。次の移植までになにかやった方が良いことやアドバイスはないでしょうか? 他の先生方のご意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

4週2〜4日くらい 左下腹部痛があります

person 30代/女性 -

いつもご相談に乗っていただきありがとうございます。 先日妊娠検査薬で陽性が出ました。 1月に流産しています。 最終生理は8月25日で、最終生理から数えれば4週2日くらいですが、9月5日の時点で卵胞が21mmだったので、9月5日か6日には排卵したのかなと思っており、6日に排卵と考えそこを2週とした場合、4週4日くらいになると思うので、 タイトルのように書かせていただきました。 今日の夕方4時前くらいから、左下腹部(恥骨の斜め左上あたり)がズキズキ痛みます。 特に立ったり歩いたりすると痛みが増し、ゆっくりでないと歩けません。 座っていたり横になっていれば落ち着きますが、痛いこともあります。 出血は、茶色とピンクの中間のような色の粘性度の高いおりものが出ました。 今朝の時点で基礎体温は高いままでした。 このまま出血が増えれば化学流産で普通に生理としてカウントして良いのだと思いますが、出血が増えない場合は月曜に受診した方が良いでしょうか? 胎嚢は早ければ4週後半から見えるようですが、週数的に受診しても意味ないですか? 化学流産ならそれはそれで仕方ないとは思うのですが、前回稽留流産しているので不安で仕方ないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)