検索結果:3,614 件
中絶1ヶ月後の生理について質問です。訳あって先月中絶手術を行いました。妊娠11週での中絶でした。中絶後出血量も多く出血は、2週間程続きました。そして、今月ちょうど手術から1ヶ月立ち生理が来たのですが、いつもの生理より量も多く鮮血の様な赤くサラサラした血で、現在生理がはじまって9日目ですが、まだ茶色いオリモノがでます。鮮血はありませんし量も、少ないですが、トイレなどで力むと茶色のオリモノがドロっと出てきます。又、オリモノシートにも茶色のオリモノがつきます。 大丈夫でしょか?
8人の医師が回答
去年の3月、妊娠しました。 出産希望でしたが4ヶ月目に入る頃、相手に裏切られ経済的に出産を断念、中絶しました。 その時に流産癖がついたのか、今年1月に検査薬で薄い線が出て陽性。 受診すると妊娠3週にも満たないとのこと。 「不完全流産」で5週に入るころ手術を薦められました。が、未成年の為に親が立ち会わないと手術不可で家庭の事情で無理なので病院を探し回っていました。 出血が止まらないと聞いたけど出血は止まりました。 なので手術もしていません。 2月に「遅れて生理がきたのですが、お腹が痛かったので初期流産が心配で来ました」と嘘をついて産婦人科に受診。 なんとなく流産した跡があると言われましたが様子を見ること1ヶ月。 ホルモン注射し、生理がきたので、終わったら診断するとのこと。 その間にカンジタとトリコモナスが発覚、薬を貰い投与してました。 3月に事故で突然彼が亡くなりました。 あまりにも急でバタバタし、精神的にも参り、病院に行かなくなりました。 今現在、子供が大好きなので生きる糧にしようと、早過ぎですが慰めも兼ねて新しいパートナーと妊娠を希望しています。 その分、過去のことが心配です。 今のパートナーと性行為が5月1日から今まで。 生理が一ヶ月遅れていたので検査薬を何回か使いましたが陰性。 28日に生理が来ました。くる前に排尿した後、ピンク色の血が紙につきました。 今、生理は水っぽいのと軽く痛み(腹痛もですが膣の)があり、臭いもかなり気になるので性病の不安と流産の不安があります。 今考えられるのは流産?性病?膣炎?ホルモンバランスの崩れ? 生理?がくる前、お腹より上がキリキリ痛んだのも気になります。 長くなりましたが、出血が止まり次第受診する予定ですが解る範囲で問診お願いします
1人の医師が回答
妊娠希望中で、前回生理5日目からクロミッドを服用しました。 問題なく排卵して、タイミングもとれました。 6月22日が次の生理予定日でしたが、6月22日におりものにピンク色〜赤色の鮮血が混ざっており、そのまま止まりました。(添付画像) ですが、次の日6月23日に茶色い少量の出血がおりものシートについており、トイレに行ってトイレットペーパーで拭いても、ペーパーにはつきません。 6月24日には、水っぽいおりものに茶色い出血が混ざっていました。生理がきたかと思いましたが、おりものシートで足りる程の量しか出血しませんでした。 6月25日に、昨日よりも量が減った茶色い出血がありました。スポーツをしているのですが、スポーツ後に量が増えることも無く、一定量で少量です。 6月26日の今日、まだ茶色い少量の出血が続いています。生理のように塊がでることもなく、生理のような赤黒い血なわけでもなく、23日から続いている茶色い少量の出血のまま、おりものシートで足りている状態です。 この期間、性行為はしていません。 生理痛ほどの下腹部痛というほど痛いわけでもありませんが、下腹部に違和感はあります。 最初、着床出血かとおもったのですが着床出血は長くても3日で終わると聞いたので期間が長すぎて不安になりました。 6月25日と、6月26日の2日とも妊娠検査薬は試してみましたが、両方陰性でした。 なんの出血なのでしょうか…医療機関を受診した方がよろしいのでしょうか。 前回産婦人科を受診した時には、26日まで生理が来なければ検査薬を試してみる。もし、生理が来たら、次の誘発剤を生理5日目から飲んでください。といわれていますがこれが生理なのか何なのかわからず、飲めていない状態です。
30歳女性です。久しぶりに性交を行ったあと排尿時に痛みと拭き取り時に血が出ていました。その際は少量で痛みも2,3日で収まりました。しかし本日(6日後)に性交していると最中にかなりの出血(鮮血)がありました。血尿はありませんが、排尿後の拭き取り時に結構な痛みを感じます。これは様子見で処置などは必要ないでしょうか?また、これまで性交時に出血をした事がなかったのですが原因などあるのでしょうか。初めてのことで不安のため回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今の彼との性交後、必ず出血します…かれこれ2年くらいでしょうか…濡れてないことはないんです。 おとといはいつも以上にゆっくりしてみよう、とのことで、終わった後ティシュで拭いたら1度のふき取りでは血はついておらず、安心してたものの2回目の拭き取りの際についてるかついてないかわからないくらいついてました。けどその日はいつものヒリヒリ感よりはましでした。 シャワー後の拭き取り時も血がついてるのかついてないのかわからないくらい。 けどやはり、そのままなにも薬を付けずに寝たのですが、翌朝、おりものシートに傷から出た血がかわいたようなものが着いていました…そして朝一の排尿時の拭き取り時のみ、ティッシュにうっすら血がつきました。念のため病院で処方されてる薬(オイラックス)を塗布しました。 その後はティッシュに血がつくこともありません。 下腹部の痛みも全くないです。 SEX後以外に陰部からの出血が見られることは日常にありません。 やはり擦れやすいor切り傷になりやすいものでしょうか…? 挿入時、若干切れてるときのような痛みを感じることはあります。 子宮頸がん検診も5月に行い問題なし(触診、細胞診) おりものシート毎日使用。(トイレのたび交換してます。) 昔から少しかぶれやすい体質かも…?
2人の医師が回答
9月末に10週で心拍が確認できなくなり、稽留流産のため掻爬手術を行いました。 その後、1週間後診察時は 子宮内にまだ少量の血が残っていましたが、問題無しということでした。 10月中旬になり、左卵巣あたりが鈍く痛むようになり婦人科を受診しました。 受診の結果、左卵巣は腫れもなく問題無し。右卵巣が腫れているので、月経発来後に再度受診してねと言われました。 卵巣の状態からして11月初旬位に生理がはじまるとのことでしたが、昨日から月経らしいものがでてきました。 1、月経のはじまりは、 おりもののような茶褐色のものがティッシュに付く日か 血がはっきりとでてきた日 どちらでしょうか。 2、月経発来後受診というのは 月経が始まってから月経中に受診なのか、 月経が終わってからの受診 どちらになりますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
施設で、低血糖を起こした利用者がいたので血糖測定を行おうとしました。 そしたら、別の利用者に使用したと思われる血糖測定器の測定チップ(針で刺した後に血を吸収するプラスチック製のディスポのもの)が捨てられず本体に付いており、チップには乾いた血が付いていました。 それに気付かずの測定チップの血を吸う突起のところに指があたりました。 指には跡はつきましたが目にみえるような傷はなく、痛みもないし出血はなかったです。出血がなければエイズや肝炎は感染しないとは思うのですが、目に見えない傷がないか、そこから感染しないかが心配です。指をぎゅーっと押してみて血が出てないし、目で見た感じは傷はなそうですが、この場合、傷はないと判断して大丈夫でしょうか。また感染も大丈夫でしょうか。心配しすぎだとは思うのですが、よろしくお願いします。
10人の医師が回答
24歳女です。 1ヶ月ほど前粘血が便とともに出て病院にかかりました。直腸炎ではないかと診断され目視で血が確認できなくなったのですが、不安だったため1週間後に便潜血検査も行い陰性でした。 しかし、本日排便をしたら便には目視で血が付いていなかったのですがトイレットペーパーに血のみが少量付いていました。(色は鮮血ぽい 紙について若干ピンク味にも見えます)便は太めのもので固めでした。(通常も基本固め〜コロコロ便が毎日〜2日に1回です) 今まで痔の診断はされたことがなく、1ヶ月前に初めてこのようなことが起こり過敏になっているのかもしれませんが、便潜血検査での見落としやがん、また腸炎になってしまったかなど不安でたまりません。 直近で病院に伺える日がないため相談させて頂きます。
6人の医師が回答
8月26日に円錐切除術を行い、術後9日目に外来診察。高度異形成と上皮内癌と言われました。断片陰性で経過観察となり、内診後傷口も順調といわれました。 普通に生活を送っており、出血も薄茶色でもうじき止まるかな…という感じでした。 しかし術後16日目の今朝、ドボドボ何か出てくる感じがしてトイレへ行くとナプキンいっぱいの鮮血が。すぐに病院へ行き、診察台に乗ろうとした瞬間床に大量の血と血の塊2つがドバっと落ちてきました。 パニックでしたが、止血剤とガーゼを入れてもらい、この後もナプキンに大量に血が出てくる場合は救急で来て。再手術となります。と言われました。傷口は糸で塗ってあるようなんですが、縫合の場合でもかさぶたができ、剥がれ落ちてくることもあるのでしょうか? そのあと、採血とか何もせず帰ったのですが安静にしているだけでいいのでしょうか? また、今回大出血になったのは、やはり普段の生活で動きすぎたとか何か理由があるのでしょうか? 止血剤とガーゼだけで本当に止まるのか不安です…
高度異形成のため子宮頸部円錐切除術を行いました。術後出血はほとんどなく翌日には退院しました。 退院翌日の夜にナプキンに薄い血がつき様子を見ていたのですが、次の日には多くなっていました。先生から教えてもらった鮮血と生理の出血の違いは教えてもらっていたので生理が始まったのかと思っていましたが、いつもの生理と感じが違うので不安になり相談させて頂きました。 生理予定は、術後1週間後くらいでしたので予定より3日ほど早いです。 色は生理の時と同じですが、いつもは血の塊が出て量も多いのですが今回は塊が出ることもなく、量もそこまで多くありません。 術後、生理の量が少なくなることはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3614
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療