検索結果:3,985 件
40度の発熱だった為その日に受診。抗生剤処方。よく明け方より口の中の痛みを訴えたので再診。ヘルパンギーナと診断を受け鎮痛剤で様子見。今朝より手の指の間や足の裏、背中に赤みの発疹が出始め、少しずつ増加。再度受診をした方がいいでしょうか? 発疹は痒みがあるのかよく触っています。
2人の医師が回答
生後半年の息子を完全母乳で育てています。 1週間前ぐらいから足の裏の違和感と痛み、かゆみ、膝上浮腫みがあり血液検査をした結果、好酸球増多症浮腫だと分かりました。単位は%で、22.0%でした。 この場合、ステロイドを飲み早く治した方が良いのでしょうか? 暫く様子見ても大丈夫でしょうか? 好酸球増多症浮腫でも授乳は問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
気になる部分が幾つかあったのでお願いします。 夏になると手の平に小さいブツブツが毎年出来ます。すごく痒いくなります。足の裏もそうです。冬とかは大丈夫です。 たまに腕付近に赤い線みたいなのが出てきたりします 湿疹はお腹や腕やふくらはぎにたまに出来たりします。数は3〜4個程です。 性器付近にしこりなどは出来たことは無いです。
1人の医師が回答
5年程前から足の裏に茶色のシミのようなホクロがあります。現在妊娠中で子供を授かり自分の体の健康を益々考えるようになりました。今更メラノーマではないかと不安です。大きさ3ミリ以上5ミリ未満位で痛み、痒み、隆起などはありません。また検査を受けたいと思っているのですが、妊娠中でも可能なのでしょうか?因みに現在臨月です。
三ヶ月の乳児です。今日、何日も前から出来ていた足の裏の、湿疹のようなものが気になり、病院に行ってきました。 掌と口には出来ていませんが、手足口病っぽいと言われました。 かゆそうなので、ぬりぐすりだけもらいました。 子供の機嫌はいつもどうりだと思います。 しかし、今週の火曜日にBCGの予防接種をしてしまいましたが、大丈夫でしょうか? その時はもうすでに湿疹はありました。
こんばんわ!お忙しいとは思いますが回答よろしくお願いします。7歳の長男はアトピーなんですが、手のひらや足の裏の皮がすごく剥けてきてるんですが、アトピーからきてるものでしょうか?痒いと言って自分で無意識のうちに皮を剥いてしまっているので、所々皮膚が赤くなってしまいました。薬は小児科でもらったものを塗っています。やはり皮膚科で診てもらった方がいいでしょうか?
こんばんは。よろしくお願いします。昨日、足の裏を虫に刺されました。腫れは1.5センチくらいだったので、以前もらったパルデスを塗って様子を見ていました。ところが先ほど、腫れたところから斜めに赤い線が走っていました。盛り上がっていますが、痒みや痛みはありません。虫さされでこのような症状が出たのは初めてなので、何が原因なのか分かりません。何なのでしょうか?月曜日の受診でよろしいでしょうか?アドバイスお願いします。
4歳の息子が二日前から足の裏の腹の皮が剥けたので受診しました。 痒みや赤みはありません。 顕微鏡検査の結果水虫ということでゼフナートクリーム2%を処方されました。 肌が弱いため強い薬のようで心配です。 この薬は小児でも処方されることは多いのでしょうか? また1ヶ月以上塗って荒れてしまうことはあるのでしょうか?
6月の終わりに幼稚園でスイミング教室に行ってから、膝の裏をすごく痒がり確認したら水いぼらしいものが5個ほどありました。それから手首に一個脚の付け根に1個出来てましたがそれ以上広まっていませんが、やはり水いぼはしっかり処置をしてもらった方がいいのでしょうか?病院によってはほっといてもいいと言うところもあるのですが、治るものですか?
以前も手・肘・足裏ひび割れと痒みで相談させてもらったのですが、再度皮膚科のクリニックに行き、ステロイドや保湿剤を処方してもらい、2ヶ月程度塗布してきましたが症状が悪化し、特に足の裏のひび割れが酷く困っております。 色々調べた結果、掌蹠角化症の症状に近いかなと思うのですがその可能性はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3985
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療