検索結果:3,855 件
本をみると19週の終わりには300gになっていないといけないみたいですが… 後尿検査で蛋白が出ていたのですが塩分にはこれから気を付けようと思うのですが蛋白が出ていると赤ちゃんにどのような影響をあたえましか? 今逆子なのですがまた治ってきますか? 長々すみません。よろしくお願い...
1人の医師が回答
32週です、いつもお世話になっております もともと胎動が強い方ではないと思うのですが、、 最近ふと気付くと更に弱くなっている気がします カウントしてみるとかろうじて20分〜30分で10回数えられるのですが 何週間前までは10分しかかからなかったような 胎動は強さも気にかけるべきなのでしょう...
5回の出産経験があります。一番最初は二人目を逆子で出産した後に膣口に子宮らしき物が見えて…「安静にして下さい」と言われました。 最近まで(その後3人を普通分娩で出産したのですが)生理前だけ出てくる程度で生理が終われば元に戻ったのですが、ここ半年〜一年はずっと膣口に見えていて(排便...
痛いとかありません。位置は臍より下です。 この時期の胎動として大丈夫でしょうか? 26週2日の検診は逆子で、BPDは60ミリ弱、体重は推定780gでした。 また、最近子宮の上の方と胸の間あたりが痛くなることが多いです。
現在37週になります。逆子のため39週に帝王切開予定です。質問ですが、今朝方激しい腹痛と張りがありました。その後も不定期ですが頻繁に腹痛と張りが続いています。また、貧血気味でムカムカするので今日はほとんど横になっていました。
産まれてきた赤ちゃんに口蓋裂があり、全前脳胞症(ローバー型)と診断されました。常に逆子でいたこと、手で顔を隠していたということもあり、産まれてくるまで口蓋裂のことも、全前脳胞症のことも全く気づかず、出産しました。
胎盤をMRIで調べるとプラセンタルレイクの疑いと分かり、発育は止まってはいない為妊娠継続になりました。 ただ現在妊娠34週でわずか1500gの我が子です。また、逆子です。 何も障害が無いかなど不安です。
2人の医師が回答
妊婦検診は来週で、その時担当医に伝える予定ですが、帝王切開の場合どのくらいリスクがあるのでしょうか? 双角子宮で、逆子なので普通分娩の予定はありません。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
こんにちは 現在28週1日の初産婦です。 27週0日の検診では、逆子ではなく頭が下になっていました。 昨日から胎動がすごく下の方で感じるようになり、膣にもツーンと響き激痛がします。 自宅で心拍が聞ける機械を使ってみると、心拍は陰毛のすぐ上ぐらいから聞こえました。
4人の医師が回答
BPDが毎回28w相当から発育しません。 ACやFLは週数相当です。 個人病院の医師からはずっと逆子のせいかもしれないと言われてはいますが、毎回検診でBPDのみ発育してないことを指摘されるわりには計測測定のみで終了しドプラせず詳しくは調べていただけない感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療