検索結果:10,000 件
9歳女子です。 31日に発熱、食欲なしで夕食後に一度だけ吐きました。 翌日には熱は下がり元気になったのですが、食欲がもどりません。 普段よく食べる子なので心配です。 お腹は空くみたいですがら、食べるとお腹がムカムカするみたいな様子です。 少し風邪症状があり鼻詰まりと少し喉が痛いとは言っています。 食べるとムカムカする状態が続いているため、どう対処したら良いのかわからず困っています。 小児用の胃薬などあるのでしょうか?
6人の医師が回答
17日の夜に仕事から帰って来て21:00頃に食事をして23:00頃に寝ましたが、24:00頃に急にお腹が、痛くなり、トイレに行ったところ下痢で、その後は、吐き気と下痢で、朝まで眠れず、次の日に消化器内科を受診しました。胃腸炎だと言われ、ストロカイン、プリンペラン、ラフチジン、補中益気湯、ビオスリーを頂きました。少しは、良くなったのですが、食事をするとお腹が、痛く、便もゆるいです。食事は?まだゼリーなどが良いのでしょうか?今日は、温かいそばを食べたら、お腹が、少し痛くなりました。どのような物を食べて、また薬は、5日分で症状が治まらなければ、同じ病院に再診が良いのでしょうか?ご意見を頂ければと思っています。
2人の医師が回答
今日朝起きると、胃の下のほうに鈍痛がありました お腹が痛いというより、腸が痛くて 歩くのも辛いほどでした 痛みが響いてるのか、肛門にも鋭い痛みがあり、朝は椅子に座れませんでした 今は普通にしていれば痛みは感じなくなりましたが、時々肛門に鋭い痛みがはしります また、お腹を押すとやはり痛みを感じます 少しお腹の張りもあるような気がします ほんとにごく稀にこのようなことがおこります これはどんな病気なのでしょうか? また、治療法やお薬、食べてはいけないものなど 教えていただければありがたいです
お腹が空きすぎても ご飯を食べたあとでも みぞおちの辺りが痛くなります。ギュ~ッとした痛みです。温めると少しラクになるときもあります。市販のブスコバンを飲んでも収まりません。
3人の医師が回答
朝から下痢が止まらず水下痢です。 腹痛もあります(;_;) お尻も痛いです。 何が原因かわかりませんが病院にいく体力はありません。 昨日一日きれた草餅をたべました。 寒天もたべました。 ブスコパンが手元にありますが服用してもよいでしょうか?ビオスリーは飲みました。カロナールもあります、 お腹痛すぎてきついです。
7人の医師が回答
四歳の娘がいます。最近、胃の調子がどうなってるのか不安で質問させていただきました。一度目は、普段と同じ朝ごはんと、その日だけバームクーヘンを食べ、保育園前にお腹が痛いと言いました。給食の時に、お腹が痛いと言い、泣きながらなので、胃からではなく、さっき食べたものがオエーっと出たみたいです。そのあとはケロッとしていたみたいです。今日は公園に行き、暑かったので本人はカルピスを一気飲みしました。そのあとお腹が痛いといい、カルピスだけ吐いていました。その後はケロッとしてますが、たて続きにあったので気になっています。食道炎?胃炎?ガン?満腹感がない?と気になります。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
九月くらいから右肋骨のあたりの痛みがあり、食欲もなく食べると吐き気や吐いたりお腹の痛みが強くなり困って病院に行き胃カメラしてもらいましたが、異常なしとの事でしたが、痛みが強くなり、今は、右足の付け根もかなり痛みがあるのですがどうしたらいいのでしょうか? 食べれないし、痛みが強くてもう辛いです
汚い話で申し訳ございません。質問お願い致します。 木曜の晩、もつ鍋を食べてから自宅に帰ってすぐお腹が痛くなり下痢になりました。普段の臭いと全く違うすごく臭い便でした。苦しくなるほど食べ過ぎたのでただの食べすぎかと思っていたのですが、木曜から今朝までまだ便がゆるいです。食べすぎでこんなに下痢が続くものなのでしょうか? 以前から私は焼肉などにんにくを大量に使用したものを食べるとお腹を壊すことがありました。食べたもつ鍋もにんにく大量でした。 腹痛はありません。食欲もあります。便意があるのでトイレに行くと水まではいきませんが固形ではないゆるい便が出ます。
8ヶ月にはいったところなんですが,お腹の左下(足のつけねの上くらいなのですが)座ってるだけでもズキズキ痛みがあります。出かける用事かあって歩いてるときに急に痛くなりました。最近便秘ぎみで一昨日から今日までご飯を食べた後くらいにお腹をこわしますが,関係あるのでしょうか? 痛みはまだ我慢できるんですが心配になったので相談させていただきました。
お腹が痛くないのに急に水下痢になりました。 熱は今はないです。 トイレにいくたびに水下痢になり何か病気でしょうか? お腹はゴロゴロ言ってます。 お昼はコーヒーと甘海老のサラダ・ドリア・コーヒーゼリーをたべました。 ストレスからもありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療