検索結果:8,325 件
拝見ありがとうございます。 2日程前から急に痒みと共に足や腕、首に少量のブツブツが出来てきて、昨日の夕方頃ごろから顔(目から下)にまで同じ様なブツブツが出来始めて困ってます。 掻きむしるほどでは全くないですが痒みがあります。1日の間で痒い時と痒くない時が何度もやってきます。 頬、顎、顎下が酷いです。 ヒルマイルドを購入使い始めたのですが、使用しても大丈夫でしょうか? 来週まで皮膚科に行く事が出来ず、少しでも何かわかればと思い書き込みました。
7人の医師が回答
昼ぐらいに腕が痒いと思ったら、頚や胸も痒くなり、腕やお腹や首に蕁麻疹が出てました。 土曜日で病院はお休みなので、1錠だけあったアレグラを飲みました。 痒みは治まりますか? もうアレグラがなく、鼻炎の薬しかないのですが鼻炎の薬で効きますか? とりあえずドラッグストアーで、蕁麻疹の薬を買った方がいいですか? 蕁麻疹はすぐ消えますか?
4人の医師が回答
月曜日辺りに首からデコルテにかけてかゆいなと感じてましたが、気にせずその日は寝ました。 翌日の朝ふと痒かった部分をみたら写真のようにら赤くなっていました。 これは湿疹でしょうか? 今現在痒みはないなですがなんの塗り薬を塗ると早く治るでしょうか? 手持ちにはロコイド、 ジフルプレドナート軟骨、 ドルマイシン軟骨があります。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
三日前 まぶたが少し痒くて 次の日朝起きたら目のまわりが腫れていて 次第に痒い場所が増えていき 顔全体と耳と首にも細かいボツボツがでて 今はざらざらボツボツだらけで赤みもあり 痒みもあります。洗顔するとしみる感じで 洗ったあと ものすごくつっぱります。化粧品を変えたわけでもないし アレルギーかなにかでしょうか?
2人の医師が回答
1年ほど前から全身がかゆく、しかし、湿疹という湿疹ははありません。首、胸、お尻、腹部、足、全身に痒みを感じます。医者にいきましたが、単にかゆみ止めを処方されたのみです。先日は夜中に上唇が急に膨れ上がりました。1日で腫れはひきました。 そして今日になり朝がたから耳の付け根というか耳が痛いです。たまにズキンズキンといたむ感じです。先生方の診断は何でしょうか?
5人の医師が回答
夏頃から首周り、腕全体が汗疹で痒みが出てきましたが、少し秋に入り痒みが引きました。で冬に入り乾燥のせいか顔や腕、体全体が痒みがまた出てきて今もかなり痒く、腕や首など熱がこもってしまってます。先生には脂っこい物を控えなさいと言われましたがそれを一年続けたのですが治らず、酷くなって他の病院では甘いものやコーヒー脂っこい物を控えなさいと言われましたがそれもだめでした。仕事の関係でナイロン製の制服を着なければなりません。 それで痩せようと思うのですが、洋服擦れをしてしまい痒く我慢できず運動がなかなかできません。 薬と並行してよくなる方法を教えてください
5日前、仕事中に蕁麻疹が出ました。初めは首辺りに出て、ひどくなってきたので皮膚科を受診しました。そこで、飲み薬で「アレロック」、頓服薬で「セレスタミン」、塗り薬で「レスタミン軟膏」というのを処方してもらい、かゆみや赤みは治まりました。ですが急におでこや鼻周辺にポツポツとニキビのような吹き出物が出来ました。薬の影響でしょうか? ちなみに頓服は飲まずに治まったので飲んでいません。 かゆみはもうないので放っておいて平気ですか?
1人の医師が回答
大学生の娘の湿疹についてです。3日前から手指、手の甲、頬、今日は足首、首にも少し小さな赤い湿疹ができて、皮膚科で、何かにかぶれたのだろう、とステロイドを処方されました。(顔はロコイド、身体はリンデロン)つけたあとはひいたように見えるのですが、夜になるとまた赤みとかゆみが強くなるそうです。今回、飲み薬はでなかったのですが、市販のアレグラは湿疹のかゆみにも効果がありますか?また、ステロイド軟膏は1日2回とあるのですが、増やすとだめでしょうか?
8人の医師が回答
26歳女性、昨晩から下半身に蕁麻疹が数カ所小さく出来ており、気にならない程度のかゆみがありました。 経過観察していたところ今晩夕食以降に両足全体、腹部、背中、腕、首まで広範囲に蕁麻疹が急激に広がり、痛みと痒みの症状があります。まだ病院での診察は受けていないのですが、この症状がある場合は皮膚科の受診で良いのか、またこの症状は発疹や帯状ほう疹、トコジラミなどとは違うのでしょうか?
太ももの内側、首、お腹、背中、にかゆみがあり、かいたところがかぶれるようになっています。また、腕には写真のようなぽつぽつの赤みがでてきました。これは時間をおけばひいてきますか?(以前も似たようなかゆみがあり、放っておいたら数時間後にひいていました。)お風呂には入れますか?夜間の病院受診をしたほうがいいでしょうか? 流行りのはしかでは無いかと心配でたまりません、、 写真のお腹はかいてしまったあとで、腕はかいていないものです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療