首の前が痒いに該当するQ&A

検索結果:5,361 件

子供のアトピー

person 10歳未満/男性 -

今4才になる息子が生後1ヶ月の時からアトピーで病院に通っています。最近はだいぶよくなりヒルドイドソフトを全身に、プロペトを顔に、湿疹がひどい箇所(肩、ひじ内側、膝裏)はリドメックス、首にキンダベートを飲み薬はしばらくアレジオンだったのですがかゆみが強そうとゆうことで1週間ほど前からジルテックを処方されています。最近落ち着いてたのですが3週間ほど前首が赤く腫れてぼこぼこしてきました。薬漬けだからなのではと心配になりプロペトのみ塗り様子を見ていました。次第によくなりかさぶたのようにはがれ綺麗になってきたのですがまたぶり返してしまいました。今も少しでもステロイドでなく良くならないかなと飲み薬とプロペトで様子を見ていますが首から肩の辺りにかけてニキビ痕のようなボツボツが出始めてきました。少し前からかかりつけの医師からプロトピックの話が出るようになり湿疹が酷いようなら処方されるのではと心配(前に調べたときに副作用など見た為)なので相談をためらってる時にこのサイトを見つけました。 あと首が酷くなったころタンスを買い換えたのですが、接着剤なのか臭いがきつくそこにしまった服のせいなのかなとも考えました。 このままにしておくよりステロイドで症状をおさえてみた方がいいのでしょうか…。うまく伝えられずに長文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

今朝から夕方にかけて痒みと倦怠感があります。

person 20代/男性 - 解決済み

今朝から昼間にかけて工場の冷蔵庫で仕事をしているときに倦怠感がありました。 肉体労働なのでずっと動きっぱなしなのですが、12キロの商品を運ぶにもキツいくらいの倦怠感でした。 昼間を過ぎると倦怠感は無くなり、次は全身の痒みが襲いました。 激しい痒みではないですが、下半身から肩と首まで掻かずにはいられないほどの痒みでとても心配でなりませんでした。 画像では分かりづらいかもしれませんが、掻いたら皮膚が真っ赤になり少し膨れ上がりデコボコな状態です。 今は脚を中心にとても痒いです。 倦怠感は今はありません。 最近飲み始めた精神科の薬でフルボキサミンという薬の副作用にかゆみや倦怠感があるとの事で、主治医に確認をとりましたが、今回処方されたフルボキサミンは前回(2年前)に処方した薬と同じ薬とのことで、2年前にフルボキサミンを服用して痒みや倦怠感が出なければ副作用ではない。 と言われましたので、振り返ってみたところ、倦怠感や痒みはなかったのでフルボキサミンの副作用ではないと思います。 以上、これらの症状は何が原因で起きてるのでしょうか? お医者様方の意見をお伺いしたいなと思います。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

指を入れて喉をかきます

person 10歳未満/女性 -

6歳の娘です。1週間ほど前から人差し指を付け根よりまだ先まで喉の奥にしきりに突っ込んでいるのでどうしたのかと聞いたら、喉がかゆいと言います。今では両手の指を一度に入れています。ときどきオエッとなっていますが、それくらい奥まで突っ込んでいるのです。それもほぼ四六時中出しては入れを繰り返すので気になって仕方ありません。首の付け根あたり(鎖骨のすぐ上のあたり)が痒いのだと言います。 ある時期になると鼻水がひどいので1年半ほど前アレルギー検査をした際、杉のアレルギーがありました。食べ物では卵、牛乳がでてましたが全く症状がなかったので、検査結果をみてこちらがびっくりしたくらいです。 今目の周りが赤くなり鼻がグズグズして花粉症の症状はでています。花粉症で指を入れて掻く程喉が痒くなるのでしょうか。もしかして食物アレルギーの症状がでてきたのか、なんなのか心配でたまりません。一応6日前に耳鼻科受診したら花粉症の鼻水で痒いんでしょうと言われエリスロシンとムコダインとオノンとジルテックを処方されました。しかし痒さは増す一方なのか指を入れて掻くのがおさまりません。というよりもひどくなっています。どのようなことが考えられるのでしょうか?

2人の医師が回答

ここ1ヶ月続く身体中の痒み

person 30代/女性 -

身体中が痒いのがここ1ヶ月続いています 柔軟剤とかなのかなと思ったり、ストレスなのかなとか でも柔軟剤はずっと使ってるし、最近はリフレッシュしてます。 運動したり遊んだり、仕事も充実しているし。 特に痒いのは、背中、胸、お腹、腕 時々、首や目元です 仕事中も少し背中が痒くなりますが そんなに気にならず 夜寝る前がとても痒いです、ここのところ毎日です。 1年前の健康診断は特に問題なし 突然何か病気のせいで痒くなる事はありますか? ベビーオイルを塗る日もあって保湿には気を付けてはいますが よくなりません…ダニとかなのですかね… 結構ツライです…アトピー体質ではありません 掻いてしまうと良くないとは聞きますが 耐えられず掻いてしまいます、そうすると多少落ち着きます。 これはどうしたら良いのでしょう 病院で何の痒みなのか等分かるものですか? 仕事の休みに、今まで相談した内容も まとめて相談したいなと思っています 総合的に診てもらうとしたら、内科で良いですか? ガングリオンがあり、整形外科の物もあるのですが。 分けて受診すべきか、まとめて相談しても良いのか できれば、休みがあまりないのでまとめたいところです いろいろ書いてしまいましたが アドバイスよろしくお願いいたします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)