高血圧なのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,096 件

帝王切開3回目と高齢出産

person 30代/女性 - 解決済み

今現在7歳と5歳の二児の母です。 長男を妊娠する前に2回の初期流産を経験ののち、3回目の妊娠で長男を授かり緊急で帝王切開にて出産をしました。 それから2年後に次男を同じ帝王切開にて手術予定でしたが予定よりも1か月早く緊急で帝王切開にて出産をしました。 2回共に健診日に病院へ行き血圧が下がらない、他の数値が高いなどの症状があっての赤ちゃんが無事なうちに出してあげるという対処でした。 高血圧症候群。診断もあり。 それを踏まえてのご相談です。 以前より3人目が欲しい、けれど次は危ないかもしれないからと悩み諦めていたのですが、、長男の希望もあり(弟や妹がもう1人欲しい)私も諦めきれず主人と相談をし3人目を考えています。 ただ、今は職場の方が妊娠中の為すぐには計画できず再来年からと考えていますので年齢が私36歳、主人が39歳になります。 36歳か37歳で妊娠したとして帝王切開3回目にどのような影響があるのか、可能であるのか知りたいのです。 もちろん癒着などの子宮の状態を知る為に妊活前に一度検診は受けるつもりです。 が、何かしていないと落ち着かなくて。 日が経つにつれて世間的に今更3人目は恥ずかしいのか、、年齢的にも諦めた方がいいのか悩んでいます。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

網膜静脈閉塞症の発症で、受けると良い内科の検査

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女です。 昨年秋に網膜静脈閉塞症と診断され、2回抗VGEF注射治療をして1度落ち着いたものの、 今月また軽度ながら再発していたため(出血はなし・OCTで小さな浮腫・視力は矯正視力で1.2出ました) 再度注射を打ちました。 4年前の妊娠中の妊婦検診以降、健康診断を全く受けていないため、 ハッキリした発症の原因がわからないままでしたが、 今回の再発を受け、ちゃんと内科で調べてもらおうと考えております。 この場合、内科ではどういった検査をしてもらえば良いでしょうか? 思いつくのは高血圧・糖尿くらいなのですが、 他にも調べてもらうと良い病気はありますか? 補足事項です。 ・目以外の持病は軽いアトピーのみで、飲んでいる薬もありませんが、育児や仕事による睡眠不足、ストレスはあります。 ・もともと血圧はそこまで高くはありませんが、白衣性高血圧はあると思います。(家では平均110/60程度、病院では140/85以上になることも) ・体重は発症当時165cm65kgでしたが、発症後は素食と軽い運動を心がけており、現在59kgです。 ・人間ドックが受けられれば一番良いのだと思いますが、抗VGEF注射代を支払ったばかりでドック代を出す余裕がなく、今回は通常の内科の診察で見てもらえる範囲で、検査してもらえればと思っております。 文章がまとまらず雑多になってしまい申し訳ないです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)