37週の出産に該当するQ&A

検索結果:4,088 件

男が糖尿病の場合、子作りについて

person 30代/男性 -

子作りについてご相談です。 私(男性37歳)は糖尿病と診断されてから6年程たちました。ヘモグロビンa1cは11から12らへんをウロウロしています。 現在、体重115kg。 大学卒業時73kg→入社13年後120kg 彼女(37歳)との子作りについて不安です。 私の不摂生のせいで、 彼女とSEXをして、妊娠した際に、奇形の赤ちゃんが産まれないたり、流産したりしないかとても心配です。 男性が糖尿病だった場合、出産のリスクはどの程度ありますか?または通常の健常者の方と同じ程度のリスクでしょうか? 今飲んでる薬は、 メトホルミン250✖️2錠を毎食後に飲んでいます。アマリール毎食後1錠。朝食後のみフォシーガ5mgを1錠服用。血圧の薬、オルメサルタン20mg1日1回朝食後服用しています。 インスリン毎食前18 寝る前に43 週に一回オゼンピック1mg うっています。 なんとかインスリンを減らせるよう、ダイエットに励んでいます。 産まれてくる赤ちゃんにリスクが高くなってしまうのであれば、 子を作らないという選択肢を選んだ方が良いのか、迷っております。 自分、彼女の双方、健康な子供を作りたいと考えています。 健康な赤ちゃんを産む事、望む事は、可能でしょうか?アドバイスをお願いできないでしょうか?高齢出産によるリスク、私が糖尿病である事による胎児へのリスク。 どの程度あるのか? 不安で仕方ないです。 ご相談に乗っていただきたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

予定日より早く産まれた生後1ヶ月の子どもの授乳間隔について(完母)

person 30代/女性 -

37週4日で計画分娩で産まれた子どもの授乳間隔についてです。(完母) 誕生日   8月8日 出産予定日 8月25日 誕生から1ヶ月たちましたが、ぎりぎり早産ではない時期に計画分娩にて出産しましたので、いまいち授乳間隔がよくわかりません。 よく寝る子でこちらが起こさなければ、3時間で起きないことが多いです。現在は寝ているのを起こして3時間から3時間半間隔で授乳しております。 よく新生児は3時間で起こしてとか、1ヶ月になると4時間くらいまでいけるとか、起こさず子どものペースでいいとか色々な情報がありますが、ぎりぎり早産ではない子どもはどの基準で考えればいいのでしょうか? 子どもの体重は下記の通りです。 出生体重 2,622g 生後6日  2,400g(一番体重が減少した日) 生後21日 3,110g 生後36日 3,670g ※授乳がうまくいかなくて黄疸がひどくなり2日入院しております。(生後7.8日です。) ※排泄は大と小を合算すると1日で20回近くあります。 入院させてしまった経験もあり色々不安なのですが、私自身の睡眠不足もあり、問題なければ夜間だけでも少し授乳間隔を伸ばしたいと考えております。 現時点だと 1.出産予定日から丸1ヶ月迄は3時間ごとの授乳推奨 2.生後1ヶ月たっているので、4時間頃までは間隔があいても大丈夫(夜間も日中も寝ているのは起こす) 3.夜間は子どもを起こさなくても大丈夫 4.その他のご意見 どれがいいのでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

早産、低出生体重時の無呼吸

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。 3週間ほど前に35週6日で帝王切開にて出産しました。2470gです。 一過性多呼吸があり、NICUに1日入院し、その後GCUに入院し、10日目に一緒に退院しました。 哺乳時にチアノーゼが見られ、37週こえるくらいになれば落ち着くと言われていました。 年明けから風邪をひいてしまい、、鼻水と咳が続き内服をさせています(主人と私の風邪がうつったのだと思います…)。RSはマイナスでした。風邪の影響もあるのか、哺乳時のチアノーゼが1日に1回程度、哺乳時の咳き込みが何度かあります。そして、夜になると無呼吸になりチアノーゼが見られます。病院に聞くとしっかり哺乳もできており、顔色もすぐ戻るなら心配ない、風邪の影響もあるだろうと言われました。 産まれたときに心エコーなどはしており問題はなかったそうです。 チアノーゼが出るって異常なのではないかと思っています…。 本当にこのまま経過観察で良いのでしょうか…。 修正週数でいえば39週になりますが、このまま落ち着いてくれるのでしょうか。 心配しすぎても仕方がないと言われますが心配です。 助言いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

帝王切開 4回 癒着胎盤

person 30代/女性 -

4回目の帝王切開の癒着胎盤について相談です。 2016年、2019年、2022年に帝王切開にて出産しました。 4人目を望んでいたので、3回目に執刀してくださった先生に術後に状態を聞いたところ、 子宮は大丈夫そうだが、癒着は結構あったので次は縦に切らせてほしいと言われていました。 病院は地域周産期母子医療センターです。 まもなく産後一年経つのと、先日生理も再開したので、妊娠前に子宮の状態をみていただきたく、執刀してくださった先生に相談に行きました。 ・子宮は薄くなっている部分はあるものの6.5mm程あるので子宮破裂についてはそれ程心配することなさそう。  ・今までは38週で出産だが、今回は37週にしておこう ・今までは横切りだが、やはり次は縦切りにしておこう ・一番心配なのは癒着胎盤。3回帝王切開しているので癒着胎盤となる可能性は10%ほどある。癒着胎盤になった時にはかなり大変になる。恐らく子宮全摘出となる ・癒着胎盤だった場合に、中絶するにもリスクがある ・かなり稀ではあるが膀胱まで癒着すると最悪人工肛門となる可能性がある とのことでした。 3回帝王切開後の妊娠はやはり癒着胎盤の危険性が高くなるのでしょうか。 1人目出産前に流産していて子宮内容除去手術もしています。 4人目妊娠は諦めた方が良いのでしょうか。 他にもリスク等あれば教えてください。

1人の医師が回答

臨月の体調不良について相談です。

person 30代/女性 -

現在38週と2日です。 最近いつも胃腸の調子が悪く悩んでいます。 振り返れば初期はつわり、中期は元気でしたが、後期になりお腹が大きくなり出すと胃痛や気持ち悪さなど圧迫で苦しかったり、便秘になったりと、妊娠中胃腸のトラブルは割と多かったのですが、37週の正期産に入ったあたりから、更に体調が思わしくない日が増えました。 便秘だったのに、急に便通がよくなり、下痢まではいきませんが、お腹を壊したような軽い痛みがしたり、まだ赤ちゃんが下がらないのかいつも胃が押されていたり、胃を蹴られているような胎動が多く、吐かなくても気持ち悪さがずっと続いたり、吐き気や喉の奥が苦い感じになります。 ここ3日くらいは特に体調が悪く、夜中も気持ち悪くて起きたり、食べると吐き気がしたり、お腹を壊したようなかるい痛みがしたりを繰り返しています。 胃腸炎かな?とも思いましたが、こんなにずっと何日も続くわけはないし、吐き気がピークまでくると、吐かずに少しずつ落ち着いて食欲がでて、食べる。食べるとまた気持ち悪い。といったように1日の中でかなり波があるので違うのか...出産間近の何かなのか...産婦人科で相談しましたが整腸剤を出されて様子を見ましょうね。だけでした。 わたしは、嘔吐恐怖症もあるので、吐き気が出ると寒気やパニック、震えがでてきてしまいます。 こんな不調な中陣痛がきて、元気に赤ちゃんを産めるのか毎日とても不安です。 不安からさらに自律神経がみだれたり、ホルモンバランスが崩れて悪循環なのかもしれませんが... 出産を前にこの胃腸の不調の原因はどんなことが考えられますか? また、少しでも改善するために何かできることがあれば教えて頂けると幸いです。 ちなみに、年子での出産になります。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)