みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

数ケ月来の左背部の鈍痛

person 50代/男性 -

50代男性 晩酌で毎日ビールを1L飲みます。中性脂肪、BMI高く肥満傾向にあり。(176センチ 88キロ) 4~5年前に萎縮性胃炎の診断を受け、当時ピロリ菌を除菌しています。 1年ほど前から、左背中(鳩尾の高さ)に鈍痛と筋緊張があります。 最近3~4ヶ月前から現在に至るまでほぼ毎日、仰向けでの就寝中に鈍痛(拍動痛)で未明に目が覚めてしまっています。 同時期から強い胸やけ(起床時も就寝中も)がありましたが、ここ1ヶ月胸やけは軽快傾向にあります。 (右下側臥位になると今でも胸やけしがちですが) 最近1~2ヶ月は、就寝中より軽いものの日中も常に左の背部痛(鈍痛)があり、他人に触れてもらうと、強い筋緊張と膨隆が感じられるそうです。 この痛みは身体を動かしていないデスクワーク中や立位での作業中や単なる起立姿勢でも感じられます。 拍動した軽い鈍痛です。耐え難いようなレベルではありません。 この背部痛は、具体的に場所を自分でも限定できず、おおよそ鳩尾の高さを中心に左肩甲骨下端から腰椎上1/3レベルのどこか、としか表現できません。 整体の施術を受けた直後は、これらの筋緊張と膨隆は消失しますが、鈍痛は残ります。 消化器系の疾患なのか整形外科領域のトラブルなのか分からず、すい臓などに問題があるのではと不安な毎日を過ごしております。 現在、仕事が相当に多忙で病院にかかっておらず、こちらで相談させていただきました。 もし内科的疾患による背中の痛みである場合、その痛みによって背中が相当に硬くなるような事例というのは、臨床上多くあることでしょうか? 分かりにくい説明で恐縮ですが、どうぞアドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

妊娠後期。お腹の張りと胃の激痛で動けない。

person 30代/女性 -

妊娠32週の経産婦です。 妊娠11週の時に切迫で安静。 妊娠28週の時に左水腎症で尿管ステント留置しました。留置後より血尿と左鼠径部の痛みが続いてます。ステントが少し抜けかけてるかもしれないと、ベオーバを処方され少し良いかなという程です。少し動くだけで痛み、買い物へは痛みが強く行けません。 ここ三週間程、少し動くだけでお腹の張りも酷く特に、夕方から上の子達を寝かしつけるまで左鼠径部の痛みとお腹の張りで寝込むほど辛いです。立ち時間が長いと、その時はお股から肛門のへんも鈍痛がします。 四日程前、吐き気が続きプリンペランを飲み続け改善しましたが、昨夜より右胸下の痛みがあり、朝からみぞおちなのか胃が激痛で動けない程です。ブスコパン、ファモチヂンを飲みブスコパンが少し効きました。 また昼前より下腹部の生理痛の様な鈍痛があり腰痛、頭痛もありカロナールが効きましたが薬がきれると同症状が出て、ブスコパンもきれるのか胃痛も強くなります。 お腹の痛みは胃に関連したものか、子宮に関連したものなのか心配してます。 数日前に夜間、不規則なお腹の張りが数時間続いたことも気になってますが、産院の先生は陣痛の様にずっと続かなければ問題ないといつも言うので電話まではしませんでした。 受診して胃痛に対して他に薬があるなら明日相談しようと思いますが、受診しても出産するまで仕方がないから行っても無駄かなと。次の検診は来週です。 お腹の張りも増えてきたので気になってますが、胃痛が辛いです。 前回、頚管は問題ないと言われました。 本当に辛いので、早めに意見聞かせて頂きたいです。

1人の医師が回答

ガンか何か病気なのかと心配です。

person 20代/女性 -

27歳の女です。 3ヶ月ほど前に1ヶ月くらい下痢が続き、その後1ヶ月くらいは下痢と便秘になり、先月の後半辺りから便秘でまったくでない日が4日ほど続きました。お腹がパンパンで背中の右腰と左肋辺りが痛くなり、お腹を押すと筋のような硬さが所々にありました。吐き気も何ヶ月か前から続いていたので病院で内科に行き、レントゲンを撮りましたが便秘だろうと言うことで下剤と吐き気止めを貰いました。しかしお腹の痛みはあまり変わらず、食べた後は翌日までみぞおちと左の肋、右のお腹と背中が痛いままです。特に左の肋辺りが一番痛くて押すとより痛みます。下剤で下痢として便は出ますが、お腹の張りがマシになるくらいで痛さは変わりません。病院で血液検査も膵臓の項目縛りで受けましたが異常なしでした。もう調べても何も出ないだろうから検査はもうしなくていいですよね?と医者に言われてしまいました。何も解決していないのに。 精神科の先生が胃カメラを予約してくれましたが、検査結果でまた何もわからなくてただ高いお金を払うだけなんじゃないかと検査を諦めようか悩んでいます。病気であまり働けないのでお金に余裕がありません。ガンなどの病気だったら怖いけど、痛みもあるけど検査する意味があるか分からなくなってきてしまいました。血液検査やレントゲンでは異常なしでもガンなどの可能性はありますか?

3人の医師が回答

肩首痛み 身体左側 肩から足しびれ

person 50代/女性 -

しびれがあります。左足親指の痛みと左ふくらはぎのしびれ感、左腕 指先まで しびれ感 右手指もちょっとたまに 違和感あります。 12月に整形で首や足などレントゲンを撮りましたが異常なし メチコバール処方され 飲み終わってしまっても 特に平気だったので そのままにしていました。 肩から首の痛みは いつもあります。これについては 何度整形へ行こうと 首のカーブはきれいだ、と 言われるだけです。 腕の付け根の少し上くらいの肩のくぼみを押すと 腕まで響くような感じで いつも首肩は痛いので 湿布などで対処していますが しびれた感じが2.3日前から出てきましたが これが左側というのが 気になっています。 たまに 痺れがある時に 脳外科でMRIとか見てもらって きれいだ、と 言うのと 首のレントゲンできれいなカーブ、体バランスが後ろに偏り気味…11月くらいに行ったばかりです。 私は更年期でもあり 身体表現性障害もあり 何年も続くみぞおち痛 先月胃カメラ エコーなども毎年の時期で行いました。 結局 レディースクリニック、胃腸科、心療内科通いです。 怖いのが しびれと言っても 痛いほどでもないというか 動けますし ただ やはり 脳とか問題ないのかな とか でも 痺れのたびに脳外科行き 同じことの繰り返し、 でもやはり 受診した方がいいのか あちこちが痛いし あちこち受診して もうどうしたらいいかわかりません。 左側腕から足まで しびれた感じ あと左足首は回すと痛い、どこを受診すべきですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)