検索結果:10,000 件
今、1歳の娘がいます。 保育園にこの10月から行き初めています。インフルエンザの予防注射を受けてた方がいいと言われました。 でも、今月の27日にポリオの2回目があります。どのような順番で受けたらいいんでしょうか?かかりつけの小児科では、インフルエンザの予防注射はしていないので他の病院に行く予定です。
1人の医師が回答
土曜日夕方より 激しい関節痛み 発熱は38度を 行ったり下がったり 悪寒が常にして 頭が痛みます土曜日から始まっていますが インフルエンザだとしたら 明日月曜日に病院に行っても大丈夫ですか?インフルエンザの時24時間以内に薬飲まないとダメだった気がします お願いします
2人の医師が回答
風邪の症状で病院に行ったら インフルエンザBと診断だれ、薬も貰ってきました。お風呂は止めよう、足だけ洗わせ、っと思ったら、膝から下、肘から手首にかけ、ボツボツと発疹が出てきてました。病院に連れて行った方が良いのか様子をみて、あとから再度病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
主人のことなんですが、朝38度の熱が出ました。時期が時期だけに、インフルエンザかもしれないので休日診療に行かせたいのですが、薬は飲んだだの熱は下がっただの行って行こうとしません。薬は小児用ジキニンの一気飲みだし、熱も冷やしてさげただけなので私はどうしても病院に行って欲しいのですが、大げんかになり拗ねて口も聞かないので埒があきません。なかなか難しいのではとは思うのですが、風邪とインフルエンザの明確な違いは何かあるんでしょうか?熱以外には、寒気と少しの咳があるようです。あと、インフルエンザを放置するとどうなりますか?教えて下さい。
5人の医師が回答
昨日咳がでたので病院にいきました。ただの風邪でした。昼過ぎから熱が38度6分でました、翌朝はさがっていました。インフルエンザではないと思いますがもう一度病院へいって検査してもらったほうがいいでしょうか?
11歳の娘が一昨日 の夜が39度の熱を 出して、昨日の朝 かかりつけの病院に行き、インフルエンザの検査をしてもらったんですけど、陰性でした。薬を貰いましたが、なかなか熱が下がりません。他の病院に、行った方がいいですか?
今、現在うつ病の薬を飲んでます。その状態で風邪を引きました。昨日に病院に行って、インフルエンザの検査をして、インフルエンザでは、ありませんでした。でも、熱が39度の熱がら下がりません。うつ病の薬を飲んでいるから、薬の効きかたが、ゆっくりなのでしょうか?教えて下さい。
昨日の夕方から喉がげじげしして何か熱っぽいのですが風邪でしょうか?まさかインフルエンザの可能性はありますか?普通の風邪とインフルエンザの症状の違いとか教えて下さい。今の喉のげじげじ感と熱っぽいのはやはり病院に行った方がいいんでしょうか?
朝方から寒気がして、現在38.4℃の熱があります。関節が痛いとのことですが、バファリンを飲んでも大丈夫でしょうか? 小さな子供がいるのでインフルエンザなら早めに病院に行かなくてはならないと思いますが、明日は日曜なので… この時期風邪とインフルエンザの見分け方はどうなんでしょうか?
4人の医師が回答
日曜日、子供がインフルエンザになりました。昨日の朝から頭痛と鼻水があり、寝る前に37.4度でした。朝から38度代にあがり、非常にきついです。夕方病院に行こうと思ってますが、インフルエンザの検査はできるでしょうか?明日にした方がいいですか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療