検索結果:9,416 件
実は37歳の息子が20日に高熱を出し21日に医院に行きインフルエンザと言われタミフルを1日朝夕2錠飲みましたが25日に高熱は下がったものの37度代の熱が下がりません。25日に処方された薬はカロナール、ムコダイン、ノイエルカプセルを朝昼晩と飲んでいますが未だに(28日)微熱が下がりません。 さすがに心配になりました。大きな病院に行った方がいいのでしょうか? 私本人の事ではありませんが是非先生に御相談をさせて頂きたいと思いました。
2人の医師が回答
妊活のため毎朝基礎体温を計っています。 いつも生理開始日に36.3℃くらいまで下がるのですが、今回は36.6℃くらいで生理がきてそのままの体温が3日ほど続いています。 生理開始直前にコロナに感染し、38℃弱の発熱があったりカロナールを飲んだりしているのですが、その影響があるのでしょうか?? ちなみに発熱していたのは生理初日までで、2日目3日目は熱は下がっています。 いつも生理が始まると体温がしっかり下がるので少し不安になりました
いつもお世話になっております。 7才の男の子なのですが、土曜日昼過ぎに微熱があり、日曜日の朝、38度になったので、受診したところ、B型インフルエンザでした。タミフルを処方して頂き、日曜日の昼、夜寝る前、今朝と服用しましたが、熱が39度と下がりません。 昨日の夕方は、40度を超えたのでカロナールを飲ませましたが、38度5分までしか下がりませんでした。現在、39度ですが、比較的元気で、食欲も少しはあります。カロナールを服用するかも悩んでいます。タミフルは、5日分処方して頂いてます。 もう一度受診した方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
夕方よりくしゃみが何度も出て悪寒がして 平熱36.4程度ですが37.1あり頭痛もしたためイブA錠を20:30ごろ服用しました。 だるさや目眩もあります。 少し筋肉痛のような感じです。 熱は上がってませんがたいして下がってもいません。 36.8から37.1の間です。 ●高熱が出ないと解熱はさほど効果は無いのでしょうか?平熱まで下がらないので少し不安です。 ●次回解熱を目的として服用する場合 カロナール200を服用しようと思いますがその場合は何時間空けたら良いですか? ●カロナールは頭痛にも効き目はありますか? ●万が一、コロナ感染症だった場合でも解熱や鎮痛の効き目はありますか? ご回答宜しくお願いします。
7人の医師が回答
11ヶ月の男児です。 11/23より鼻水がはじまり、24日に小児科受診、痰切りと鼻水の薬を出されました。 27日夜より39度の熱が出て、28日朝受診、同じ薬と、カロナールを頓服でもらいました。 喉が赤いと言われました。母乳と、フォローアップミルクしか飲みません。食欲はないです。 カロナールは、受診後すぐの昼と夜に飲ませました。夕方は少し下がりましたが機嫌がずっと悪いです。 また今夜発熱し、いま39度あります。 解熱剤を飲ませても下がらない、機嫌が悪い場合はどうしたら良いですか。 普段はよく食べるのですが食欲がなく、心配です。 夜中も1時間おきに起きて泣いています。
11人の医師が回答
乳腺炎といってもおっぱいはあまり固くなく。水曜日にめまいと頭痛、その夜はインフルエンザみたいに悪寒、節々が痛く熱39度以上、木曜日に病院に行き、おっぱいマッサージとカロナールを処方。熱は朝方下がったもののその夜、頭痛とまた悪寒節々痛く熱が39度。 朝方、吐き気とめまい頭痛、熱が37度5となったが、再度病院へ。 今は血液検査結果待ちですが、一体何がわるいのでしょうか。 今は落ち着き頭痛のみで熱はありません。
父が24日(木)の夜から熱を出しています。 母がインフルエンザにかかっていたので、インフルエンザを疑いましたが、翌日朝には熱が下がったので、病院には行きませんでした。 しかし、夜にまた熱が上がったので今朝病院で診察を受けようと救急の病院に電話して症状を伝えたところ、インフルエンザは熱が出て2日以上経ってからタミフルを飲んでも効果が無いので、熱が高ければ(母が処方された)カロナールを飲んでください、と言われて診察してもらえませんでした。 父は頭痛と咳がひどいのですが、本当に診察を受けなくても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
日曜日夕方頃39.6熱が出て夜一回嘔吐し月曜朝お粥を少し食べ嘔吐。熱は38.8から39.6の間を行ったり来たりで咳は殆ど出ないのですが熱が下がらないので夕方迄様子を見て病院へ行き検査結果インフルエンザAと診断されタミフル、アスベリンシロップ、ペリアクチンシロップ、ムコダインシロップ、カロナールが処方されました。昨夜は薬を飲まずに寝てしまぃ今朝から飲み始めました。朝熱は、37.7に下がりとても元気です。病院の先生は良くなってもタミフルだけは五日間きちんと飲ませて下さいと言われたのですが指示に従うべきですか?長くなって申し訳ありませんが先生お返事お願いします
昨夜から熱ぽく、かかりつけ医の発熱外来を受診しました。当時の熱は38度1分で、コロナとインフルエンザ両方の検査を受け、コロナ陽性と診断されました。処方薬は葛根湯とカロナールです。ただ、服用しても熱は下がらず、上がる一方で、先ほど計ったら38度5分でした。一人で仕事しているので、なるべく早く解熱して欲しいのですが、このまま処方薬を飲んでいれば良いのでしょうか?発熱以外には若干食欲がないのと、喉が少しいがらっぽいだけです。周りでは2日間は熱下がらないからと言う人もいたり、違う薬飲んでみたら?と言う人もいます。久しぶりの高熱で辛いです。宜しくお願いします。
81歳の父親ですが、朝ベッドから起き上がれず、熱を測ると38度ありました。 カロナールを飲ませると熱も下がり、よく眠っていたのですが、食欲がなく、水分も取ろうとしないので、再度熱を測ると40度ありました。 水分を取らせようとすると、返事はするのですが、口が動かず何も飲めません。 たまに痰の絡んだような苦しそうな咳をしています。 額、腋を冷やしているのですが、これくらいの処置で、熱が下がるのか心配です。 最近、外出をしていませんし、家族の状況などからコロナの可能性は低いと思います。 救急車を呼ぶことも考えているのですが、コロナが増えていて、面会もできなくなるので、出来るだけ家で処置をしたいと考えています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9416
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療