コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,623 件

何日も咳が続いています

person 50代/女性 - 解決済み

四日ほど前から咳が出ます 特に夜間がひどく日に日に悪くなっている気もします 去年6月にも同じような質問をし、 今回も全く同じような症状です 喉がチクチク痛く怠いといった少し風邪気味から始まり、それらが治ってから咳だけが残っています 去年は呼吸器内科受診するも原因不明で、喘息の薬も試しましたがますますひどくなり、最終的にはアレルギーの薬(名前は忘れましたが空腹時にしか飲めない薬でした) を2週間ほど服用して治りました 今回、コロナウイルスが近所で出た事もあり、もし病院で感染したら…と病院自体に行くのが怖くて行っておりません 家にあるアレグラで凌いでおりますが、前にもらった薬よりは効果を感じにくいです 咳の種類は 乾いた咳でこみ上げるような咳の時と 喉が痒くて痒くて止まらない咳 で、 他の症状は鼻詰まり(透明で粘り気のある鼻水が沢山出ます) の二点です 咳すぎでせくと頭が痛くなり、喉も咳すぎで痛いです 熱も倦怠感もありませんが、 夜布団で温まってくると酷くなるので眠れません アレグラでは抑えるのは無理でしょうか? アレルギー薬にも色々種類がありますか? 市販で買える薬の中におすすめのものとかありますか? また、もしかしてコロナウイルスの可能性もありますか? よろしくお願い申し上げます。

6人の医師が回答

喉痛→声がガラガラ→咳→発熱と一気に順を追ってきました

person 40代/女性 - 解決済み

土曜日喉の違和感が出てから半日で喉がかなり痛くなり、咳も出始めました。 日曜日は喉痛も午前中までて、主に咳と声がれくらいで、他は症状なく元気でした。 喉の違和感が出始めてすぐに、クラリスロマイシンとカルボシステイン、アスベリン、トラネキサム酸を飲みました。 先々週のが残っていたので。喉が痛かったのでロキソニンも飲みました。 昨夜はクラリスロマイシンとアスベリンだけのみました。 日曜夕方、抗原検査キットでは陰性でした。 安心していたのですが、夜中から急変し、頭痛で目が覚めるほど。現在38.1℃の熱があります。 頭が痛くて眠れず、胃痛もあります。全身倦怠感なのか、筋肉痛のように辛く、息も切れます。 昨日とは比べものにならないほど辛いです。 食事もできないほど。なんとか飲み物だけ飲んでいます。 本日病院で検査を受けたいのですが、それまでは鎮痛薬(ロキソニン)などは飲まないほうがいいですか?胃薬も飲みたいです。 まだ病院に電話できていないので、受診できるかわかりませんが。 あと、土曜日から予定日から大幅にズレて生理がきました。(前回から半月しかたっていない)コロナと関係ありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)