コロナ感染解熱剤に該当するQ&A

検索結果:2,923 件

新型コロナウイルスの子供を看病したことで自分も感染

person 30代/女性 - 解決済み

先週土曜日に娘が発熱し、 翌日病院にて新型コロナウイルスと診断を受けました。 部屋に隔離し、生活を分けていました。 私がお世話をしていましたが、 月曜日の早朝から私が悪寒、発熱、筋肉痛、頭痛が始まりました。 そのため、私もコロナウイルスに感染したのだと思っています。(検査はしていません) 質問は、私の発症3日目に手持ちの抗原検査が陰性だった場合、翌日から外出することは可能か、ということ。 そして、発症3日目で、 隔離していた部屋から出て 家事育児をしなければならず 抗原検査陰性であるものの 下の子(4歳)に感染させないか心配なので 陰性の場合、まわりに感染させる可能性はどの程度なのか教えていただきたいです。 私は現在、発熱した日を0日とし 3日目になります。 解熱後24時間は経過しています。 経過は以下の通りです。 発症0日:発熱、悪寒、筋肉痛、頭痛 発症1日目:発熱はないが平熱よりは高い、筋肉痛が残る、咳、痰が頻繁にあり 発症2日目:平熱に戻る、たまに咳と痰が出る 発症3日目:平熱、たまに咳(前日より軽い) 咳喘息があり、風邪をひくと咳が長引くことがあります。2日目の就寝時は鎖骨のあたりに圧迫感がありましたが、一晩寝たら楽になりました。 宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

24歳の女、小児喘息あり、コロナ陽性

person 20代/女性 -

24歳女性。 既往歴:小児喘息、中学生の時マイコプラズマ肺炎、21歳の時に溶連菌感染 アレルギー:コロナワクチン(アナフィラキシーショック) メプチン(動悸、手足の震え) *1/9 (月) 夕方から倦怠感と眠気 、熱37.4℃ 夜間体温 : 39.4℃ 症状 : 倦怠感、関節痛、頭痛、吐気、めまい、体がキツく眠れない ロキソニン内服するも解熱しない *1/10(火) 日中の体温 : 39℃代  症状 : 倦怠感、関節痛、頭痛、吐気、めまい 病院受診 コロナ陽性  処方 : 葛根湯、アセトアミノフェン処方 夜にアセトアミノフェン内服し37℃代まで解熱 *1/11(水) 日中体温 : 36℃代 症状 : 喉の痛み、咳、めまい、下痢、時々吐気、嗄声(倦怠感、関節痛、頭痛は落ち着く) 喉の痛み 夜間体温 : 37℃代 症状 : 日中と変わらず+悪寒 *1/12(木) 日中体温 : 36℃代 症状 : 喉の痛み強まる、咳も少し強まる、下痢、めまい、時々吐気、悪寒、嗄声 夜間体温 :38℃代 症状 : 日中の症状+寝ている時に動悸(HR120台) *1/13(金) 日中体温 : 36℃代 症状 : 喉の痛み軽減、咳も少し軽減、長く座ってると倦怠感 15時頃から悪寒あり、体温37.6℃、時々動悸あり コロナ感染し5日目になります。 夜間になるにつれて熱が出てしまいます。 悪化するようならフォローアップセンターに電話するよう言われていますがこれが普通の経過なのか、それとも違う病気になってしまってるのかとても不安になってきたためご相談しました。

2人の医師が回答

解熱したのに酷い寝汗

person 40代/女性 -

先日、高熱と菌血症について質問させていただいたばかりですが、その後2日間で解熱して念の為に行ったコロナの抗原検査も陰性だったので安心していたところ、ひどい寝汗をかくようになりました。 おとといは、少しの寝汗でしたが、昨夜はTシャツが湿るほどの寝汗で着替えなければいけない程でした。 昨日は、日中も急に汗ばむことが何度かありました。 熱はもう1日を通して36.3〜36.8くらいに下がっているのですが、どうしててしょう? 普段は寒がりですし家族も暑くないと言っていました。 昨日、抗原検査を受けに行った際に、背中から聴診器を当てての診察では異常なし、酸素も99で熱も下がっているので肺炎は考えられないですか? 感染症でも寝汗をかくということですが、まだ体内でくすぶっているものがあるのでしょうか? 人工弁が入っているので、感染症に関してかなり不安を持っています。 血液検査で白血球や炎症反応など診ていただいたり、レントゲンをお願いした方がいいでしょうか? これまでの経過は先週水曜日辺りから喉の痛みと声枯れ、土日に発熱37.6→39.0をピークに徐々に下っていき昨日月曜日朝には解熱、現在咳のみ残っています。 感染症心内膜炎により人工弁を入れています。 心内膜炎になった時は微熱や高熱が続いていましたが、やはり酷い寝汗をかいていたので心配になってしまいます。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

インフル感染後再発熱 コロナ等の可能性は??

person 40代/男性 -

40代男性 2/22に発熱があり 2/23にインフルAと診断されました。 2/25にほぼ解熱 発症後5日間の自宅待機で症状は少し咳が出るくらいにおさまったので 2/28から出勤したのですが 本日2/29夕方にまた40℃になりました。(タイレノール服用いったん38.5℃にさがる) 熱以外の症状は、時々咳き込みが強く出ることぐらいなのですが 熱のためかハァハァと息が少し荒くだるそうにしているので心配しています。 夜間診療で診てもらうべきでしょうか。 インフルはかかったばかりだし(続けてBにかかることはあるのでしょうか?) 下痢や、ゼーゼーし続けるような症状はありませんで 仮にコロナじゃなかった場合、病院に行ってコロナをもらう訳にも行かず 診てもらうべきか迷っています。 全身症状が良くなければコロナどうこうを気にせず夜間を受診するしかないとは思いますが 以上の様な経過の場合 夜間でも診察を受けるべきかどうか先生方のご意見をうかがえればと思います。 下痢やゼーゼーし続けるような症状がなければ(無症状軽症の方もいると聞きますが) コロナの感染はさほど心配しないでも大丈夫でしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)