検索結果:6,988 件
★風邪の症状でフルチカゾン点鼻液は使用してもよろしいでしょうか?? 経緯は下記の通りです。 4/27 夕方から鼻水と喉の痛み 熱なし 4/28 喉の痛みと、透明なネバネバな鼻水ので耳鼻科受診 熱なし 風邪か、鼻炎の症状でしょうとのことで トラネキサム酸と、フルチカゾン点鼻液、ロキソニン(頓服) を処方されました。 フルチカゾンは以前から花粉症で使用していました。 28日現在の症状でフルチカゾンの使用可か念のため確認したところ使用可能だとのことでした。 4/28 夜には37.4、鼻水が黄色くなってきました。 現在4/29 昼 ロキソニン服用無しで熱は下がり、喉の痛みも軽減しています。 鼻水の黄色は濃くなっています。 ★今の状態でフルチカゾンを使用するのは効果的なのでしょうか?? 使用しているのは処方のものですが、 ステロイド点鼻OTC医薬品などでは風邪には使用しないようにと書かれていたのと、 受診時と症状が変化してきたため気になっております、アドバイスいただければ幸いです。 コロナは受診時、本日も検査し陰性でした。
5人の医師が回答
1週間前、喉が痛くて半日だけ微熱が出てダルくてロキソニンを飲んで寝てましたが どうも痛みがスッキリしなく声も長く話てるとカスレてくるので 10日に掛り付けの内科に 行き ロキソニンとトラネキサムとうがい薬 お盆休みになるのでと クラリス3日分貰いました。 熱も無いし落ち着いてきたかなとクラリスは飲んでませんでしたが 今日、来客もあり話をしてたりしてたら また 喉に違和感が出て 鼻から喉上にかけて乾燥?してるような。 やはりクラリスは飲んだ方が良いですか? 食べてても飲込みづらかったです。 去年2月も全く同じ症状で 耳鼻科に行き なんでも無いと言われ治らないので癌かと不安になったので 2回目ファイバースコープをお願いして なんでもなく。 えーとこんなに痛くて違和感あるのにと言いましたら 更年期かなぁ~と笑われましたが。 癌は去年2月から 急速になることは有りますか? 去年、耳鼻科でそう言われても納得出来ずに 内科で半夏こうぼくとアレルギーの薬で直りました。 目も乾燥してる感じです。 持病は甲状腺低下症で薬は飲んでます。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
昨日の朝より喉の痛みが出て、夜になり全身倦怠感、頭痛、寒気があり熱を測ったら37,5℃ありました。どうしても頭・喉の痛みに耐えられなく、ロキソニンを1錠飲んだところ、熱はすぐに下がったのですが、喉の痛みが取れません。また今日の午後くらいから倦怠感、関節痛、頭痛、37℃台の微熱、黄色っぽい痰があります。咳はそんなには出てないです。職場でマイコプラズマにかかった人(一昨日、マイコプラズマと診断されたみたいです)がいるのですが、マイコプラズマの可能性はありますか? 長々と申し訳ありません。
2人の医師が回答
1月2日から喉が痛くて、5日の日に耳鼻咽喉科にかかり処方された薬が、白い液体の抗生物質で一週間の効き目があるとの事でした。薬を飲んでから3日過ぎても痛みが全く治まらず、逆にロキソニンを1日に3回服用しないとやっていけません。医師に一週間後にまた来てと言われましたが、このままで本当に良くなるのでしょうか?あと市販の喉ぬーるスプレーなどはやめといた方がいいのですか?最後に喉の右側ばかり腫れるのがここ一年で3回目です。先生にももう少しひどかったら入院だっよって言われたのですが、手術とかになるのでしょうか…?
【喉の画像あり】 8月2日にコロナ陽性と診断。処方された薬(ロキソニン、クラリシッド、ムコソルバン、ムコスタ、トラネキサム酸etc)を飲んでますが、なかなか喉の激痛が改善されません。トローチやのど飴もなめてます。唾液や水を飲む際、激痛で辛いです。 あまりにも痛いのでコロナと扁桃炎(あるいはその他の病気)を併発してるのでしょうか? 喉を見たら真っ赤ということしか分からず、素人だと腫れてるのか分かりません。熱は37.0℃で平熱には下がってきているのですが…。 個人差はある思いますが、やはり1週間かそれ以上はまだこのような症状が続くのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日前から首のリンパ節が腫れて喉の痛み、耳の痛み、歯茎の奥の方が痛くなりました。それ以外の風邪症状はありません。今日耳鼻科に行ったら扁桃が炎症を起こしてるから喉からくるものじゃないかということで抗生物質などの薬をもらいました。 唾を飲み込むのも痛くて痛みで目が覚めて眠れません。口をあけるだけで痛くて食べ物も喉を通りません…。ロキソニンやボルタレンを飲んでもあまり効いてる気がしません(>_<) 痛みのわりに発熱はありません(>_<) 扁桃周囲膿瘍の症状に似てるかも…と思ったのですが扁桃周囲膿瘍で発熱がない場合はありますか?
1人の医師が回答
一週間まえから喉がいたくて 仕事場(診療所)でこの時期の風邪だろうて言われて風邪薬(ピーエイ)とセルベックスをもらい飲んでたのですがあんまり効いて無い感じがして炎症の薬(ロキソニン、ムコスタ、トランサミンカプセル)を貰いのんでるのですが 喉の違和感が少し弱まった位でまだ違和感(喉に何かひっかかった感じ、飲み込んても)がします して3日前ぐらいから耳が痛くなりました 痛いと言っても飲み込んだ時に痛くなったりならなかったりて感じです 熱もないですし 飲み込みに関しては特に何もないです、ただ違和感があるだけです 煙草、お酒は周りには居ますが自分はやってないです
こんにちは。 10日程前に空咳、喉の痛みがあり病院にいき、鼻のアレルギー薬、咳止め、抗生剤、ロキソニンが出て4日程で良くなったので、服用をやめていました。ですがまた今日から喉の痛み&痒み、空咳があります。熱はないです。薬が残っていたので服用しています。気になるんですが、昨日唾液でたまたまむせ込んで酷い咳で、オエッとなるくらいまでむせ込みました。そのせいでまた、喉風邪が悪化したのでしようか?夜も、喉に違和感を感じむせ込みの咳をしました。最近多いです。ちょっと長い咳なので心配ですが、わるい病気なのでしようか?
9人の医師が回答
一昨日から喉の左側だけが痛くなり 昨晩から飲み物も飲めない状態なので 今朝9時に休日当番の内科へ行きました 診察していただいたところ、たいして腫れていないのでと言われて ジスロマックスとロキソニン、トランサミンを5日分処方され 帰ってすぐ飲みましたが、現在、朝以上に喉が痛いです 明日耳鼻科に行こうと思っていますが、 現在仕事が忙しくて休むことが出来ない為 とても辛いので、喉の痛みを何とかしたいです 耳鼻科の先生に薬が効かない旨をお話して 薬を変えてもらっても大丈夫でしょうか? 教えていただければ幸いです よろしくお願いします
こんにちは。相談させてください。一週間以上前から微熱が続き、(37.3℃ぐらい)昨日内科へ行ってきて、内服薬(クラビット、ロキソニン、ピーエイ配合、トランサミン、ムコスタ)を頂きました。気になっているのが、食事をしてる時に喉になにか張り付いた感があり見てみると、喉の左側奥までいかないところに、白いアフタ口内炎みたいなものと、その手前にポツッと白いできものができていました。耳鼻咽喉科に行こうと思ったのですが、怖くて行けず、とりあえず普通の喉の痛みもあるので、内科にしました。原因は何でしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療