検索結果:7,072 件
背中の腫瘍が 良性か悪性かを調べる為 一部分だけ細胞をとる手術をうけました 1 ~2センチ位の傷です 消毒なども 自分でやる状態です1週間後に 健康診断が あるのですが うけて問題ないでしょうか?肺のレントゲンや心電図 胃バリウム 血液検査などをやる予定です よろしくお願い致します
6人の医師が回答
心電図検査をしたとき、腕時計をつけていたのですが検査に支障がないものでしょうか?毎年やる健康診断を行う病院では必ず取るように指示されていたので取っていたのですが…。今回は指示もなく、こちらも気がつかなかったので…。検査結果は異常なかったのですが、腕時計をしていることにより結果が変わるものでしょうか?
2人の医師が回答
健康診断を受けました。心電図の結果説明で「心臓を動かす信号が、真ん中から出ています。」というようなことを言われました。「普通の人は真ん中から出ないんです。」と説明されましたが、難しい話でよく分かリませんでした。「経過見てもいいし、そのうち詳しく調べれば?」みたいなことを言われました。 特に紹介状などはもらいませんでしたが、気をつけることはありますか?
8人の医師が回答
先日健康診断に行ったら、脈拍が45しかない、と言われました。心電図は異常ありませんでした。医師が呼吸は苦しくないですか?と聞かれたので、(9月から苦しくて病院でレントゲンには問題なかった)ことを伝えました。それから同時に乾いた咳が出て、肺も苦しいことを病院に伝えたけど、これもレントゲンに異常なし、でした。何が原因でしょうか? よろしくお願いします
健康診断の心電図で、心雑音がすると言われました。 また喉を触り、唾を飲み込む動作で、甲状腺が少し大きいと言われました。 両方共に今までで初めてです。 これらのことからどんな病気が疑われますか?。 自覚症状はありませんが、はっきりするまでは激しい運動は控えたほうがよいですか?。 また受診するなら何科でしょうか?。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
夜分にすみません。 今日の夕方から、胸が痛みます。 心臓の少し上のようです。 ズーとした鈍痛で、心臓ではないような気がします。 先月の健康診断では、心電図異常無し、胸部レントゲンは硬化巣あるも 支障なしとの所見でした。 血圧は116の71でした。 詳しくは知らないのですが、肋間神経痛?、心臓病の恐れもあるのでしょうか?
9人の医師が回答
50代女性です。 健康診断の心電図で毎年少しずつ心拍数が減る傾向で、心拍数50代後半だったのですが、今年は48で経過観察のコメントがつきました。特に気を付けなければならないこととかありますか?現在、週3~4回テニス、週1回柔術をしていますが、これまで通り続けても大丈夫でしょうか?
仕事で少し動くとドクドクっと動悸がします。 パルオキシメーターで計ると133です 普段ゆっくりしてるときは96くらいです 仕事中ずっとドクドクする感じがします 家に帰ってゆっくりしてるときはしないです なにか病気ですか? 病院に行った方がいいですか? 1ヶ月前に会社の健康診断で心電図したときはとくになにも言われてないです
30歳息子が健康診断でブル型症候群疑いとなり、 二次検査cobedtipe1で、24時間心電図等精密検査を 予定してます。 本人は自覚症状なし、失神も何もありません。 本人の祖父が、不整脈でカテーテル治療をしてました。 82歳で亡くなりました。 これも家族歴 リスクになりますか
ここ最近頻繁に起こっているのですが、 左胸の辺りに脈とは別にピクッとする時があります。痛みはありません。 毎年の健康診断での心電図でも特に問題はありませんが受診すべきでしょうか? 同じような症状がたまに腸のあたりというか左骨盤上部でも起きる時があります。 疲れている時に瞼が痙攣するようなものでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療