検索結果:5,462 件
手や足の裏に赤い水疱や白い水疱が出来ています。 それから口の中にも口内炎が出来ています。 手足口病の可能性はありますか? 二週間前から蓄膿症の薬を飲んでいたら下痢をしていたり、熱っぽかったりしてます。
2人の医師が回答
こんにちは。いつもお世話になっております。 1週間ぐらい前から、舌の右側面にいくつか白い口内炎ができました。まだ治りません。 それと、口の中の上部分に小さな出来物ができているのにきがつきました。痛みはありません。 行くとしたら、何科に行くべきでしょうか?
15人の医師が回答
今朝、口の中が痛いと言いご飯があまり食べれませんでした。見てみると、右ほほ内側に口内炎ではないぷちっとありました。白くはなってません。お昼を食べる前に、今度は左ほほ内側が痛いと言い、何も出来ては居ないのですが、明日まで様子を見た方がいいでしょうか・・・
1人の医師が回答
2、3日前から右の舌の付け根が痛みます。鏡でみると白い物がポツっとあります。ずっと前から、時々痛くなったり違和感を感じることがありました。今回は痛みが強いのと、痛みが続くので少し心配です。口内炎でしょうか?
4日前から唇が固くなり、突っ張る感じがあり白いブツブツがでたり消えたりしています。2週間前から、口の中も口内炎になってますが特に何もしてません。ヘルペスになったことはありませんが気になります。 どうすれば、いいでしょうか?
6人の医師が回答
初めは舌の側面に口内炎の様なものができていて、気がついたらだんだん大きくなっていました。今では、白くて1cm位のイボになりました。病院に行きたいのですが何科に行ったらよいのでしょうか?三日前に出産したばかりなのですが関係はありますか?
夫の口内炎がなかなか治りません。かれこれ3週間はたつのですが、右ほほにはえぐれてクレーターのようで、舌の横には白くなっています。市販薬(けなログ、トラフル)も試しましたが変わらず。喫煙はします(メンソール)。 耳鼻咽喉科へ受診した方がいいですか?
4人の医師が回答
歯科心身症で通院しています。 歯で舌を擦る癖があり困っていますが、今回舌の横に白いできものができました。 これは口内炎に見えますか? 気にし過ぎかもしれませんが、口腔内の些細な変化にどうしても敏感になってしまいます。
上唇小帯の横あたりに 口内炎のようなものができます。 痛みはなく潰すと膿みたいな白いものが 出てきて、また数日たつと できます。 考えられる病気など ありましたら教えていただきたいです。 自然に治るようなかんじではないのでしょうか?
3人の医師が回答
七ケ月の男の子です。 今日、口の中(両頬)に口内炎みたいなモノができ、白くふやけた感じのものがたくさんあります。 風邪をひいていて昨日も病院に行きましたが、口の中をみても何も言われませんでした。 母乳ものみ、離乳食もたべます。 病院にまた行くべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療