検索結果:3,384 件
以前も質問させていただいたのですが。 不安行為(生フェラ、性器への指挿入)から、5日後に38度の熱と筋肉痛がでて翌日には37度にさがりました。その2日後から微熱、咳、喉の痛みタンが持続し時に左睾丸の痛みがありました。不安行為から20日目の現在は、喉の痛みとタン、左膝の軽い痛み、右ふくらはぎに赤い湿疹(中心に並んで二つ傷みたいなものがある)があります。 4週8週12週とそれぞれ検査を受けようと思っていますが限りなく感染に近い症状でしょうか。 自分の愚かさ、家族に対して申し訳ない気持ち、感染への恐怖で混乱してます。
1人の医師が回答
3日前から喉が腫れ、2日前はご飯が食べれない程に喉が腫れ、恐らく横隔膜の辺りと気管支の辺りと手足に筋肉痛みたいな痛みと汗をかくような熱とだるさがあり、ようやく昨日今日と痛みや熱やだるさは減ってきたのですが、今度は鼻水と咳が出始めてきました。 昨日までは白か透明の痰や鼻水だったのですが、今日は黄色い鼻水でした。 質問1: 最近、風邪で受診しても何も対処ないし、何よりも仕事が休めなかったので、一度も受診していないのですが、受診した方が良いでしょうか? 質問2: 週末に傘寿のお祝いがあるのですが、参加を断ろうか迷ってます。どういった症状になれば、高齢者に感染しないですか?
9人の医師が回答
前月、呼吸すると圧迫感があり肺癌などの疑いがないか質問させて頂き、一過性喘息ではないかとコチラの先生方に言われて内科を受診しアレルギー剤を処方して貰ったのですが、今もあまり変わりなく息を吸うと喉の奥辺りに圧迫感があり、昨日から肩や背中や肩甲骨、胸の中が痛いと言うよりは筋肉痛のような怠い感じに近い鈍い痛みがしています。先月の胸部レントゲンでは異常がなかったんですが、やはりCTなど撮った方良いですか? 背中もサワサワした感じがしたり、咳も時より出ていますが、痰が絡んで喉が痒かったりで咳込みます。1ヶ月でこんな症状になるのはやはり何か肺が悪いんでしょうか?
一昨日より、鼻水鼻詰まりがあり、昨日から胸が重たく息が少しし辛いのと、胸のあたりが少し痒いような症状が出て続いています。体温は36.3-36.7度くらいで熱は無く、筋肉痛や頭痛もありません。乾いたような咳がたまにあります。ゼーゼーは言っていないと思います。 もともと喘息を持っており、シムビコートを一日朝夜1吸入続けております。ここ数年発作は出ていません。 シムビコートをした後は、胸の重たい感じは治る気がするのですが、しばらくするとまた重さが気になります。 コロナの疑いはありますでしょうか? また、かかりつけ医がお休みなので確認連絡できず、吸入のペースも上げたほうがよいのか悩んでいます。アドバイスいただけましたら幸いです。
4人の医師が回答
昨日くらいから時々吐き気がありました。昨日は36.5でいつもと変わりはなかったのですが今日の朝から手足が冷え始めて急に寒気と吐き気がありました。嘔吐まではないですがブルブルと寒気が止まりませんでした。腰や背中、腕、指?などいろいろ関節痛?筋肉痛?軽くあります。喉、咳、鼻水などはありません。お昼に熱を計ったら38.3ありました。昼寝をしてから起きたら頭痛があってそのあと病院に行きました。病院でまた計ったら37.6に下がってました。インフルエンザ検査を受けましたが陰性。風邪だろうと言われました。前からなのですが胸と胸の間。谷間のあたり軽く痛みます。関係ありますか? 以前、めまいが続いてたので血圧で調べる自律神経機能検査しましたら、自律神経異常ありと病院から言われてます。
2,3日前から左あばら骨の下あたり(中央寄り)につっぱり感と言うか違和感があって、強く押さえると痛みがあります。右の方は痛くないです。 腹部も数日前から張り感や痛みを感じる事があって(特に左側)ここ最近咳きも出ているので、筋肉痛のようなものなのかとも思いましたが、今朝から4度程水のような下痢をしています。食欲はあまりないですが、吐き気はそれほどありません。 ウィルスに感染しているような便ですが、この胃の辺りや下腹部の張り感はこの胃腸炎からきてるものなのか、全く別の病気なのか気になります。特に、左側だけと言うのも気になりますが、下痢が治まればこの痛みもなくなるでしょか?
12月29日から1月1日まで38度〜40度の高熱と激しい頭痛が続き、その後2、3日は回復傾向にあったが、再び寒気がし、昼間は微熱、夜になると38度くらいまで発熱する。それに伴い全身に筋肉痛の様な疼痛があり、仕事や家事、日常の動作をうまくこなすことが出来ない。痛みはあらゆる部分にわたり、じっとしていても感じられる程で夜中に目が醒めてしまう。 救急外来を31日に受診しており、インフルエンザは陰性、その時は風邪と診断された。咳や喉の痛み、鼻水等の症状はなく、その時酷かった頭痛は今は収まっている。 全身の痛みの原因が何か知りたい。
2人の医師が回答
土曜日から唾を飲むのも嫌になるくらい喉が痛くなり、耳鼻科に行きました。 トラネキサム酸・抗生剤・アレロック・ロブなどをもらい飲んでいますが、 喉の痛みが全く治りません。 熱は出ていませんが、体の中に熱がこもった感じがして、とにかく怠いです。 喉の奥の方で痰が絡んでいて、その辺りに炎症があるのか、咳が止まりません。 全身で咳き込む感じなので、何だか筋肉痛みたいになるし、だるくて熟睡できません。 鼻水も詰まった感じがしていて、かむと、透明の鼻水が出ます。 インフルエンザかもと、思いますが、喉からかな…とも思いますが、薬を飲んでも らくにならないし、つらいです。 今微熱が出てきました。 喉の炎症から、体がだるくてだるくてつらくなることってありますか? (40代女性)
3/10から熱が続いてます。 病院も行き風邪薬、解熱剤、抗生物質も処方していただきました。 日中は36.5〜37.0 夕方から夜中に39度以上熱が上がってきます。 3/15深夜2時頃は40.2まであがり手足、全身が痙攣するほどでした。 頭痛、節々の痛みはないです。 ふくらはぎが筋肉痛のような状態が続いていて足に力がはいりにくいです。 3/14頃から喉の痛みもあります。 咳は花粉症もあり1ヶ月以上続いてます。 3/15にインフルエンザ、PCR検査も受けどちらも陰性でした。 採血も白血球数値が高いから何かに感染してるとは思うと病院の医師に言われました。 現在も37.8と熱があります。
7人の医師が回答
数日前から鼻の奥でたばこのような臭いがします。きっかけは家族がベランダで、たばこを吸っていたので、その臭いが部屋にも染み付いてしまったのかと思ったのですが、その日だけ吸っていて今は吸っていないません。その日から日にちも経っているし、部屋も換気しているので臭いが残っているとは思えません。あと思い当たることは、娘が先月コロナに感染し、家族もみんな移りました。私も検査をしましたが、陰性でした。ですが、微熱、関節痛、筋肉痛、鼻水や咳の症状はありましたので、感染していたと思います。ですが、感染したとしても1か月は経っているので、こんな遅れて後遺症?的な症状が出ることはありますか。その時は味覚や嗅覚に異常はありませんでした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療