検索結果:3,540 件
コンドームありのセックスをしてから二日後に唇がすごく痛くなって五日後ぐらいに喉がかゆくなって痛くなり熱もすこしでました。風邪の症状でしょうか?なってから一週間ぐらいたちますが、口と喉の不快感があります。スオード錠という抗菌のお薬をもらいました。私は抗生物質を飲むとカンジダになると伝えたらこちらの薬を処方されました。左足のつけねが痛くて、痺れてるような感じもあります。カンジダとトリコモナスは陰性でした。咽頭クラミジアとか淋病とか可能性はありますか?またクラミジアや淋病の検査はすぐに結果がでますか?
1人の医師が回答
私の主人なのですが、2週間前に急に鼻と唇の間が2〜3センチ程腫れ、痛みや痒みはありませんが触ると硬い状態が数日続きました。感覚として口の中というより皮膚の中が腫れている感じがするそうです。今日また急に腫れだし前回と同じ症状になり、どちらも食事の後に腫れだしたそうです。食物アレルギーでしょうか。それともたまたま食事の後だっただけで原因は他にあるのでしょうか。ちなみに1ケ月前位から鼻の上にニキビが出来やすくなりました。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
下唇にデキモノができて、痒くてボリボリかいていました。すると水疱瘡みたいなのができて、唇が腫れてきました。 初めての経験で、気付くのが遅くなってしまいました。ヘルペス経験者が見てヘルペスだと言われたので間違いないと思うのですが、ただ気になるのが…今、妊娠5ヶ月目です。市販の薬はダメですよね? 皮膚科に行った方がいいですか?産婦人科に一度行った方がいいですか? 薬は赤ちゃんに影響がない薬を貰えますか? また、菌が口の中に入って胎内に影響があることはあるんですか?
2人の医師が回答
昨夜から右腕、右腕脇腹に赤い発疹が沢山出てきて痒いです。 ちなみに3月ごろ左側に発疹が出来帯状疱疹疑いでバルトレックスを飲みました。 また、8月頭は口びるに少し発疹がありヘルペス疑いでバルトレックスを飲みました。 今回水泡はなく、帯状疱疹と違う感じがしています。 また、台風から避難のため昨日から県外のホテルに滞在しています。 ベッドで寝る前に発疹は出ました。 どんな理由が考えられますか? また県外でも受診は可能でしょうか? 受診した方が良いでしょうか?
奥のしたの歯の虫歯の治療の為、麻酔を午後6時45分後頃しましたが、約6時間弱たっているのに、まだ右側の唇と右顎の辺りが麻酔が残っています。前通っていた歯医者ではこんなことはありませんでした。1時間ぐらいで麻酔が切れたので、変だなと思います。肩の辺りも皮膚炎のようなぶつぶつが出てきてかゆいし、これは歯医者さんが麻酔をかけすぎたのでしょうか? 次また行かなくてはいけないので、このことを言った方がいいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
33歳女性です。 特に何もしていない状態で(マスク着用中)、右下の唇の横が腫れました。 痛みはなく、10円玉くらいの腫れがあります。 腫れが大きくなっている感じがあります。 口の中の痛みもなく炎症もないと思われます。 腫れている部分に若干の赤みと痒みがあるかな?という感じです。 食事はパンのみで特に変わった物は食べていません。 頭痛があり13時30分にロキソニンを飲んだくらいです。 考えられるのはなんでしょうか? 対処法や服用したほうがよい薬はありますか?
よろしくお願いします 昨日、鏡を見て下唇の一部が赤く腫れているのに気づきました 痒みや痛みはなく(舌で触れると少し違和感があるかな位) ヘルペス?と思ったのですが水疱は今の所ありません… 唇を噛んだりぶつかったりもないのですが 気になるのは 1.最近口周りがマスクでかぶれやすくなりした。 2.パートナーが最近海外から帰ってきて、キスなどの接種があったため何かウィルス感染でしょうか? 病院を受診するか悩んでいます。 見にくい写真ですが、アドバイスよろしくお願いします
6人の医師が回答
先日も同じ内容で質問させて頂き、先生方から 口唇炎 ヘルペスの可能性とアドバイス頂きました。 この腫れから3日が経ち、見た目では赤みがなくなり、まだすこーし腫れてるかな?と回復はしてきたのですが ふと、梅毒が心配になりました。 心配な行為から6日目で唇の異変 痛みや痒みなどは全くないので梅毒では?と思い… ただ、腫れは柔らかくシコリのようにはなっていません。 検査は心配なので受ける予定ですが先にこちらでお聞きしました また早期に調べて投薬すれば完治しますでしょうか?
4歳の男の子、先程全身に赤くポツポツ出ているのに気づきました。ほっぺ、唇、胸、お腹、背中、腕、足、掌、手の甲に出ています。痒くないとのこと。舌には特に出ていないようです。36.9℃で、平熱くらい。食欲はあり、夕飯はいつもより食べました。夕飯ではアレルギーが出るようなものもなく、食べたことのあるものばかりです。これまでに受けられる予防接種は受けてあります。インフルの予防接種済。昨年の12月にコロナに感染しました。考えられる病名や、今後気をつけることを教えていただきたいです。
はじめまして 口唇ヘルペスについて質問です パートナーが口唇ヘルペスがあるらしく 5日前くらいから唇に 水泡ができて痒みがあり その後かさぶたになりました かさぶたの状態でディープキスをしたり 水泡ができる前も頻繁にキスはしていました パートナーからは 症状が出てる時は感染するかも?と言われビビっています この場合 感染率は高いですか?また 感染したら 何日くらいから症状が出ますか? それと大人になっての感染は重傷化すると聞きました?ヘルペス脳炎とかなりますか?心配しています よろしくお願いします
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3540
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療