検索結果:4,960 件
私は今妊娠21週です。4日前に39度の熱が出てリンパ腺が腫れ食事も喉を通らなくなりました。2日前に気付くと唇が腫れ上がり黄色い膿の様なものが出ています。熱もいまだに昼間は37度前半まで下がるのですが夜になると39度になります。母親は妊娠中に薬を飲むのは絶対ダメと言い病院にも行っていません。私はどうすれば良いのかわかりません。赤ちゃんに影響は無いのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
すみません。カテゴリーが違うと思うんですが、C型肝炎のキャリアなので、ここで相談させてもらいます。今週…両手に腫れ、水疱、手に力が入らなく、皮膚科に行きましたが、原因がわからなく薬をもらって帰ってきました。でも、ぜんぜんよくならず…水疱はふえて 、痒くなる時もあります。できてなかった足の指にも少し出てきました。あと唇が、腫れてる気がします。暑さだとは思うんですが、少しからだが、しんどいです。病院に行きたいのですが、皮膚科でいいんですか?あと、C型肝炎と何か、関係してますか?教えてください。
2人の医師が回答
昨日、包茎手術をしました。 亀頭直下V字カットという術式でやってもらいました。 先生曰く難症例だったみたいです。 手術後、帰宅して就寝時に包帯が汚れていたので外してみたら包皮小帯の周辺がかなり腫れておりました。 次の日に経過を見せに行ったところ腫れは想定範囲内とのことでした。 ただ、夜になって尿道口がたらこ唇のように腫れ尿道がじんじんしています。 これは経過観察でもよろしいでしょうか。
学校から帰宅した7歳男児ですが、本人が言うには給食でメロン食べた後で唇が腫れたようで痛痒いと今も話してて、現在は腫れたような赤みはありませんが、下唇の内側にぶつぶつのような細かい出来物が出来てます。 今まで食べ物アレルギーは出たことがなく、メロンも大好きで昨夜も食べましたが大丈夫でした。 体調のせいでしょうか? それとも放射線(千葉県北西部在住)などが関係してアレルギーが出ているのでしょうか? お手数ですが教えて頂けますかm(__)m
金管楽器を吹いているのですが、最近楽器を吹くと必ず下唇が赤くなって見た目にもわかる程度に軽く腫れます。吹いた直後にとてもひりひりします。その症状で皮膚科に行ったらミルドベート(ステロイド)とワセリンの混合軟膏を処方されました。しかし毎日楽器を唇に当てて吹くからなのか塗ってもあまり症状の変化はありません。なので金属アレルギーも疑っているのですが、金属アレルギーでかゆくならなくてただひりひりして赤く腫れるだけの症状って出ますか?不安なので教えてください。
昨日仕事中に ホルモンを触ったら 手が急に痒くなって 見たらブツブツが… 一時したら痒みが おさまりました。 仕事が 終わって家に帰って いつもゎしませんが 晩御飯がでる前に いつもゎ食べませんが レアチーズとプリンを 食べてしまい その後 晩御飯を食べてたら 唇に違和感が… 鏡で見ると上唇の下というか裏が パンパンに腫れ上がって水膨れみたいに。 下唇の右側も若干…。 多分仕事から帰る時から腫れてたような。 なんかピリピリ痛いです。 これゎアレルギーなのでしょうか?
4人の医師が回答
6歳の男の子です。10月の終わりからおたふく風邪にかかり、1週間ごとに右・左と腫れて、完治するのに2週間かかったのですが、おたふく風邪が治る頃から上唇と下唇が重なるところが赤くなり、腫れてヒリヒリするそうです。唇の裏側もところどころ赤くただれてきてます。刺激物を食べるとしみるらしく、熱いものも痛いようです。おたふく風邪が原因で体力低下しての炎症なのでしょうか?それとも別に原因がありますか?病院にいくなら何科を受診したら良いでしょうか?
ここ2週間程、左唇と左頬が腫れています。歯が浮いた感じがし食物を噛むと痛みます。リンパも腫れているような感じがします。 ここ2、3日左肩から肩胛骨付近の凝りが出てきまいました。2週間程仕事で病院に行けないのですが、どの病院に行けばよろしいでしょうか?こういう症状はどのような病気が考えられるのでしょうか?お忙しいのに大変申し訳ありません。悪い病気ではないかと思い夜も眠れません。ご返答の程よろしくお願い致します
51歳の男性です。今朝起きたら体の右半分がむくんでいて、唇も腫れていました。会社に行ってめまいもおきましたが、昼食をとったら少し良くなったので、そのまま仕事を続けて夜帰ってきました。今も多少右半分が腫れているような気がして、右半分だけなんとなく熱っぽくって痛痒いような感じがします。この症状に関係するのかわかりませんが、数ヶ月前から夜になると蕁麻疹が出ています。なに科を受診すればよいのでしょうか?
有郭乳頭が腫れていて、喉ががさがさしている感じがします。腫れが、気になりだしたのは彼とSEXをした夜からです。これは、何かの性感染症の一種の症状なんでしょうか。それか、ただバイキンが入って腫れた程度に思っていていいのでしょうか? また、翌日の夜には唇の周りに小さいプツプツが、できて痒みがあります。アレルギーの一種なのでしょうか? これは有郭乳頭の腫れとは関係はないのでしょうか?心配です。。 お忙しいところ恐縮ですが、何科を受診したらよいかも含めてお答えいただきたいです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療