検索結果:8,149 件
実はここ 1、2ヶ月くらい前から 急に咳が出て少しの間止まらなくなります。 別に風邪を引いてるのではなく… 勝手に思い込んでいるかも知れませんが… いつも出歩くときは必ずマスクは必須で、家に帰ってからも 手洗い・うがいは欠かせないのに どうしてでしょう。ほんと急に喉がイガイガ痒くなり、咳が出てきてしまいます。 少し違う気管に自分の唾がたまに入り、咳をしてしまう結果となります。 ただ単に気管が年と共に 衰えてきてるのでしょうか? ホントに最近多いです。
2人の医師が回答
1週間前に軽く風邪を引きまして、鼻水と喉が少し痛くなりました。2・3日で治りましたが、それから以下2点の症状が続いています。 以前は、普段からあまり胆とか出ない方ですが、今は頻繁に胆が出ます。 唾を飲み込むと、左のこめかみ辺りと、左の顎下(左耳の下辺り)が痛みを感じる。 以上の症状が3日前あたりから、出始めました。変な病気じゃなきゃいいと思いますが、ご返答お願いします。
3人の医師が回答
2年半前に高校に入学してから食後にげっぷとおならがかなり出るようになってしまいました。 はじめは極度に緊張する状態が長く続いて、つばや空気を飲んしまっていたからだと思っていたのですが、 最近は全く緊張していないときでも食後は必ず10回くらいのげっぷと3回くらいのおならが出ます。 また椅子に座り机につっぷして仮眠をとった後も必ず10回くらいげっぷが出ます。 学校にいるときもこんな状態なのでなんとかして治したいです。 何か解決できる方法はないでしょうか?
3日前に不意に顎の下喉ら辺をつまんだら 丸いシコリのようなものがありました だから今日耳鼻科に行きました そしたらリンパが腫れてると言われて 血液検査をしました その結果は1週間後に出ます 自分では腫れてるような感じもしなくて 痛みも全くないし熱も出たりしてません つば飲み込む時なんか詰まってるような 軽い違和感はあります 血液検査の結果が出るまで不安です なんかリンパの大きな病気なのかなって 不安で押しつぶされそうです
4人の医師が回答
数日前から喉(のど仏の7センチくらい下)に何か詰まってるような感じがします。痛みは無く、何かに集中していたり飲食してる時は一時的に感じないのですが、普通にしてる時はずっと詰まってる感じがあり、唾を飲む時は特に感じます。何年か前にも同じような症状が出た事があり(初めて症状出たのは18歳でそれから22歳くらいの時にも出ました)、放っておいたら自然に治ったんですが、病院に行った方がいいでしょうか?また、どのような病気が考えられますか?
1人の医師が回答
先週あたりから喉がつっかえる感じ、唾が飲み込みにくい感じ、息を吸っても吸いきれない感じが続いており、ついに金曜から声がかすれ、出にくくなりました。 出そうと思えばハスキーな声が出ますがとても疲れます。 少し咳も出ます。 鎖骨とみぞおちの真ん中くらいが縮こまっている感覚です。 いろいろ調べてみるとヒステリー球というものの症状がしっくりきます。ストレスの心当たりもあります。 ヒステリー球を疑う場合受診して効果はあるのでしょうか?また受診するなら何科でしょうか?
2日前から喉に違和感があり、 次の日に、頭痛、倦怠感、喉の痛みがでましたので次の日に病院に行くとコロナと確定されました。 それで質問なんですが、唾を飲むとものすごく喉が痛むので、それを伝えたところ カロナールと、喉の炎症を抑える薬と 痰切りの薬の3つがでたのですが、 自分は、咳は全くなく、痰も絡んでら感覚も今回はありません。 それでも痰切りの薬は飲んでた方がいいのでしょうか? ちなみに、咳がまったくでてないのに、 どうやって痰をだすのでしょうか?
6人の医師が回答
2日前に友達の水筒から水を飲み、それ以降喉の痛みがではじめる。 発熱なし、唾を飲み込むと痛みあり。痛みはあるものの食事は取れている。 昨日から声がかすれて出にくくなる。 本日内科医が見て喉に腫れはなしとのこと。触診なし。 特に異常はなしと言われ帰宅も、声が出にくい状態が続いている。 過去に同じ症状なし。 持病 喘息 2歳から治療継続中。
寒くなると、寝起きに特に緑色の痰が出ます。痰というより上咽頭から降りてきているようです。 その代わり、鼻水はでません。 そこで疑問なのですが、鼻の中で分泌される液や傷からの出血は喉の方に落ちる量の方が多いのではないでしょうか? 鼻をかんでもでないのに、喉から出たり耳鼻科でファイバー検査してもらった時も、「ああ、荒れてるね・・」 って言って清算して車に乗るとき、唾(痰)から出血しました。そのときは明らかにファイバーの刺激でした。 解剖学的に、どっちへ流れる方が多いですか? よろしくお願いいたします。
先週の水曜日の朝方から熱が出て最高38度6分まで出て頭痛と体の痛みがありました次の日には熱が下がり楽になったのですが、喉の痛みが出て唾を飲み込むのも痛くて固形物を食べれませんでした。だんだん酷くなり今では何も飲み込めなくなりました。 熱が出た次の日内科に診てもらいPLとフロモックとニコラーゼを処方してもらい飲んでいるのですが…首の左上を触ると腫れてるのがわかり痛いです。どうしたらよいのでしょう、お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療