検索結果:10,000 件
自宅療養期間がすぎ、倦怠感や熱はなくなりましたが、2ヶ月過ぎた今でも咳と喉のイガイガが治りません。 このままずっと治らないのでしょうか。 どうしたら治るのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
12/21頃から風邪、治り際1/2に発熱、頬、歯の痛み、黄色い鼻水などあり、1/5に副鼻腔炎の診断がありました。 抗生剤、ムコダイン、漢方を服用し、1/12に完治と言われました。 ですが鼻づまり感が治らず、喉がずっとつば...
3人の医師が回答
少し経つと直ります。風邪薬で一時は治ります。一日6回も風邪薬を含みます。定期検査では、喉の癌は治っていて正常です。ドライマウスも有りますが喉が渇き易いです。喉の痛みは治りませんか。
4人の医師が回答
翌朝、お薬を飲んだのですが、ききません。今日で、4日目なのですが、まだ、治っていません。何か、病気でしょうか?あるいは、日にちがたてば、治るものなのでしょうか?因みに橋本病ですが(お薬は、これまで不要)、関係していますでしょうか?
2人の医師が回答
咳が1週間ほど続いておりました。受診したところ喉頭炎と言われ抗生物質をのんでも三週間ほど治りませんでした。 ようやく咳は治ってきたのですが喉仏の右側が唾を飲み込むと痛みがあります。唾を飲み込む以外で痛みはありません。
1人の医師が回答
そして、 喉と耳の痛みの場所が毎日違い、 左側だったり右側だったり… 辛いので昨日耳鼻科に受診したところ、 アレルギーの可能性と、風邪の治りかけの 可能性があるとのことで、薬とうがい薬を 頂きました。あと、レントゲンも問題なしでした。普段の自分ですと、 一日、二日薬飲む...
1週間前から喉が赤くはれており、耳鼻科よりメイアクトを処方されましたが、2週間前より口角カンジタになっており、皮膚科より塗り薬を塗ってます。喉の痛みが治らないなは、カンジタと関係ありますか?カンジタもなかなか治らないです。
1ヶ月前から飲み込む時の喉の軽い違和感と膿栓が出たりしており、耳鼻科で見てもらったところ、炎症の治りかけで少し白くなっているとのことでした。 トラネキサム酸を1週間分もらいましたが、治らなかったです。 放っておいても日常生活に支障はない程度ですが、癌になってし...
その時、扁桃腺が腫れていたようで抗生物質など何種類かの薬を5日分出してもらい飲み終わる頃には治ったのですが、また数日後に喉の痛みと咳が出てきました。 こんなに長く喉の痛みと咳が長引いたことが無いので不安なのですが、こんなに治ったりぶり返したりするものでしょうか?...
6人の医師が回答
その後、徐々に鼻水がおさまり、痰と咳が相変わらず残っていますが、ほぼ治ってきたかなと思っていました。薬もなくなり、2日経ちましたが、今朝、治ったと思っていた喉の痛みがまた再発。それほど強い痛みではありませんが、飲み込むときに痛みます。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療