検索結果:3,815 件
予定日を4日超えました。昨日内診で子宮口が指1本開いたと言われました。触ったので少し出血するかもしれないよと先生がおっしゃいました。その後やはり出血がありいちばん最初だけ鮮血でした。その後黒いゼラチンのような塊の出血が3回ほど、今朝も1回あります。これはおしるしでしょうか?おしるしならばチョロチョロと長く続くのは異常ではないですか?昨日の内診は短かったしグリグリもないし、何にも痛くなかったんですが、もし傷ついたとしてもそんなに出血するものでしょうか?前駆陣痛のような鈍痛は続いています。
1人の医師が回答
今日で29週1日になります。 昨日、検診に行き、クラミジアの検査をした所、子宮口が少しやわらかくなっていると言われました。 先生にはお腹が張ったら病院に来てと言われましたが、張ると言う感覚がわかりません。(この事を伝えたらお腹が痛くなって、張りかな?って思ったら来てと言われました) 特に安静にとも言われませんでしたが、安静にする必要はないのでしょうか? このまま家事をしたり、買い物に行ったりと普通に生活しても大丈夫なのでしょうか? どのような点に注意して生活をすればいいのでしょうか? 不安で仕方ありません。 回答よろしくお願い致します。
いつもお世話になっています(=゜ω゜)ノ予定日が8日の妊婦です。赤ちゃんもかなり下がっているし、子宮口も3センチ開いてるし膜も薄いとの事ですが、なかなか陣痛がきません。赤ちゃんも大きめで3500グラムと言われました。予定日までお産にならなければ入院をし誘発分娩と言われました。誘発分娩とはいったいどうゆうふうにお産に繋げるんでしょうか?バルーンを入れると言われましたが詳しく知りたくてたまりません。よく、誘発分娩は体に負担かかるし痛いと聞くのでかなり心配です・・・。よろしくお願いします
先月出産しました。 約1日近く陣痛に耐え、子宮口が8割開いた所で診察を受け、回旋異常との事で急遽帝王切開になりました。 その内診の時に先生が「赤ちゃんが出てこようとしてるのにお母さんが出ないようにがんばってる。痛いだろうけど、出てくるようにがんばって」と言われたんですよね。 その後、エコーで帝王切開という事に決まったのですが、回旋異常の原因は私が出てこないようにがんばっていた事が原因だったのでしょうか? それとも、もともと赤ちゃんが下りてくる段階で向きが悪かったのでしょうか? 今頃になって疑問に思ってしまって…。
今、39週2日の経産婦です。 昨日の夜10時半頃から10分間隔の陣痛が始まり、今日の朝9時には5分間隔の陣痛になりました。病院に連絡後、診察しそのまま入院になったのですが、入院した途端、陣痛が治まってしまいました。 子宮口も4cm開いてるから夕方には痛み増すと言われましたが全然痛くなりません。 前駆陣痛だったのでしょうか? このまま何日も陣痛が来ないこともあるのでしょうか? お返事よろしくお願いします。
はじめまして。現在、妊娠40w4日の初産婦です。まだ陣痛の兆候などなく、胎児は2800まで成長してます。このままだと、41wに入院してバルーンと陣痛誘発剤での出産で決定です。陣痛誘発剤での出産だと自然に陣痛がくるよりものすごく痛いと聞きました。しかも、バルーンも自然に子宮口が開くよりも激痛と聞き不安です。私自身、ハイリスク妊婦なので大学病院での出産なので何かあったりしたらすぐ対応してもらえると思いますが、誘発分娩は自然陣痛より激痛なんですか?初産なんで耐えられるか不安です。
現在37週です。来週24日予定帝王切開にて出産します。外出した際、車から降りた時 上の一歳8カ月の子供が家とは反対方向に走り出し、道路に飛び出したので おもいっきり追いかけ捕まえました。家に帰り安静にしていたのですが恥骨が痛みだし立つことができません。すぐ側のソファーにも痛くて歩いていけないくらい激痛です。先週 健診に行った時は赤ちゃんは まだ下りてきていなくて子宮口も閉じていると言われました。痛み止めのロキソニン等飲めないですよね??
6週目で流産をしていると言われ昨日流産の手術をするために子宮口を広げる処置をしました。 2時間前にトイレに行った際に棒状のものが一本出てきて出血 先ほど二本目がでて結構な量の血がでました。 ナプキンをしていても30分ぐらいで血でボトボトになってしまいます。 今病院に聞いたらとりあえず安静にして朝一に病院に来てくださいと言われたのですがお腹もすごく痛いです。 このまま朝まで待っていても大丈夫でしょうか? 至急お返事下さい。
久しぶりに自慰をしオーガズムを感じて、妊娠してから初めて張り?を感じています。(張りが未だに分からず、へそ横あたりのお腹に触れたらかたいかも…というかんじ) 痛さや出血、その他症状はいまのところないです。 以前前置胎盤と切迫疑いで入院したのですが、新しい病院では何かを控えるように言われておらず胎盤も子宮口から3センチ離れてるよと言われました。 このような明らかに自慰のせいな張りの場合、どの程度様子を見たらいいですか? 次の検診が再来週なので出来れば細かいアドバイスいただけたら助かります。
3人の医師が回答
昨日の夕方頃からお腹の張りが気になり、病院で処方された張り止めを飲んで安静にしていましたが、ずっと張っているような感覚があります。 早朝にお腹の上部らへんが10分ほど痛み、一度治まったのちに20分後にまた痛くなり、今は治まっています。お腹は張っている感じがします。 病院からは子宮口が平均より短い為、切迫早産になる可能性があると言われています。 年末年始で病院はお休みなのですが、どのように対応すべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療