寝る時声が出るに該当するQ&A

検索結果:3,192 件

扁桃腺摘出術後 口蓋垂そのまわりの違和感

person 20代/女性 - 解決済み

扁桃腺摘出術後 2ヶ月になります。 2ヶ月になった今もまだ違和感に悩まされ 毎日が苦痛でもう耐えれなくかなり痩せました 精神的にもかなり参ってます。 毎日辛くて泣きます。 1・声を出す度違和感で吐き気 全然話せません (話をしょうとすると口蓋垂が喉にすれる) 2・違和感 口蓋垂が舌に触る感じで吐き気 3・左の傷ら辺の違和感 4・毎日の吐き気でドライマウス 食事もまともに取れない 5・寝てても舌に触れてる 6・味覚障害なども出てきました(全部甘い) ・全て不味く感じて食べれない 7・ 喉の空間が限界に開けても狭すぎる 毎日悩まされて24時間気にしてしまい 寝てる時も何回か起きてしまいます。 乾燥もありますが喉の奥もカラカラになり とても辛い状況です。 2ヶ月も経ってるのに1ミリもよくならず 精神的にもきついし、話せないのもつらい この症状はレーザー治療などで治したり 口蓋垂切開しかないのですか??? 常に嘔吐反射する場所にいて辛いです。 皮膚が分厚い気がして仕方ありません。 2ヶ月も話せないしご飯もまともに食べれず 困ってます。なんか対処法ありませんか? これは1年くらい飲んでます(半夏厚朴湯) 効果はありません。

4人の医師が回答

乳児の頭部打撲、痙攣について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

一歳4ヵ月の女の子です。 一昨日午前10時頃、親が少し目を離した隙に、私を追い掛けにバタバタと足音がして、バタンと転んだのか、壁に(角の部分かも?)ぶつけたのか、音がしてから泣き声がしました。すぐに駆けつけると、(座っていたか、仰向けになっていたかはっきりとは覚えてません)普通の泣き方だったので、抱き上げました。 すると、泣き止むと同時に、白眼になり、痙攣(数秒間、5秒もなかったと思います。)をおこし、顔が真っ青になりました。あわてて布団に寝かせ、救急車を呼び、救急車を待っている間寝てしまいました。顔色は電話をしてる間に元に戻り、少しだけ声を発したのですが、すぐに寝てしまいました。 救急車の中では名前を呼んでも寝ていて、救急隊の方が首をつねると泣きました。 病院につき、私が抱っこすると目を覚ましました。先生によると、外傷もないし、熱性痙攣か、慢性的な痙攣でしょうと言われました。 柱や壁にぶつかって脳内出血はないだろうとも言われました。特に精密検査もせずに帰宅し、今日になります。 この2日間熱も出ていないとなると、慢性的な痙攣と言うこと何でしょうか? 娘は今のところ、ご飯もよく食べて、嘔吐する事もなく、下痢もなく、鼻血もありません。 おもちゃで遊び、歩き、笑い、不機嫌な時もありますが、いつもと変わらないように思います。 頭の打ち所が悪く、失神して痙攣を起こしたという可能性はないのでしょうか。 それとも、熱性痙攣でなかったから、慢性的な痙攣と言うことになるのでしょうか?それは転んだ拍子になるものなんてすか? もう48時間たちますが、今後の経過で気をつける点や、脳のダメージなどについても教えて下さい。(もし脳の細い血管が切れていた場合どういう症状がでるものなんですか?) 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

喘息について

person 30代/女性 -

子供が、幼稚園から風邪を貰って来て、4/23頃 子供の、小児喘息と 風邪の、看病していたら、私にも 移ってしまい《病院は行ってます》、一週間発作で 吐くのみ、水分も取れず、一向によくならないので、一週間後受診、薬を吐く事も、伝えました。病名は 喘息 風邪、併発で 気管支炎 と診断されました。自宅吸入器を6時間間隔でしても、発作おさまりません。こんなに酷い状態初めてです。かなり吐血も、毎回して 完全に 喉も 潰れてしまい。声が、完全に出ません。かかりつけの病院が十日まで、やってない為、どうしたら良いのか 深刻な状態です。何回も大学病院の救急センターには、行きましたが、かかりつけじゃないとの事で 断られてる現状です。夜中は、私無免許、実母のみ免許所有《父他界》子供寝てるので病院いかれません。寝られるのが 朝6時から一時間のみ 後はずっと気管支炎発作か、喘息発作です。二週間になるので 肉体的にも 精神的にも 辛くなってきました。三歳の♂が、一人います。子育て 家事が 不可能状態で、実家に 帰って着てます。 喘息専門病院にいくべきか、《現在アレルギー外来通院》 セカンドピニオンするべきか、、どうしても、、この状態から抜け出したいのですが、、、連日の睡眠不足と 発作で まともな考えが 出来ません。たすけて下さい。

1人の医師が回答

泣き声がガラガラしてます

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ生後11ケ月になる娘の症状です。夜寝かしつけた後だいたい一度泣いて起きるのですが、いつもより泣き声がガラガラしていて喉が痛そうな声をだしています。麦茶を飲ませようとしたらいつもはゴクゴク飲みますが、今日は一口飲んで嫌がりました。添い乳すると少し飲み眠りにつきましたが、寝息がいつもよりガラガラ?少しゼーゼーいっているような気がします。1、2日前からほんの少し鼻水らしきものがでていました。寝付くまでいつもよりぐずったので熱を計ろうとしましたが嫌がり上手く計れませんでしたが初めは37・5℃二回目は38℃ちょっとありました。でも38℃あったら寝ませんよね?これから夜中に上がるんでしょうか?本には熱があがったら水分補給しておしっこをだして熱を下げる、痙攣が起きたら救急、などとかいてありますが飲まない時はとりあえず病院で大丈夫でしょうか。 また私が小児喘息で一度治まり、一昨年また酷い喘息になり妊娠してから落ち着いていますが、娘も遺伝したりしますか?一歳前に喘息かどうか病院で調べることはできますか。 色々すみません。夫が協力的でないので一人で不安で色々質問してしまいました。解りづらいですが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

アトピー?

person 30代/女性 -

こんにちは。今月の14日で4ヶ月になる娘のことですが、生後二ヶ月ぐらいから目の周りが腫れ赤くただれて、体には蕁麻疹のような湿疹(出ない日もあります) 耳と膝裏と首が赤くなり汁がでてたので小児科(アレルギー科も入ってます) にかかりました。 アトピーかもしれないがアレルギーの可能性もあるので私自身、卵を控えるように言われました。 軟膏をもらい塗っていましたが症状としては少しよかったりまた、でてきたりといった感じです。二週間前からヒルテクトドライシロップ2% 1日0.2グラムとアタラックP散10% 1日0.1グラム の内服を1日2回 朝・夕に服用しています。軟膏は赤い部位にはロコイド軟膏とケラチナミンコーワ軟膏が混ざったもの 汁がでている所はイソジンで消毒後ロコイド軟膏とゲンタシン軟膏が混ざったものを塗っています。内服は三ヶ月続けて良くなっていけば一日に減らすと言われました。 アタラックと言うと精神的な病気の時にもだされるお薬のようでこのまま飲ませていても大丈夫かと不安です。 最近、良く寝るし以前はおとなしかったのですが癇癪?のように大きな声でうなったりします。 薬の副作用だったりしますか? 小児科には一週間おきに受診しています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

解熱後の蕁麻疹がなかなかひかない

person 20代/女性 -

つい3日前(1/8)、夜に39度位の熱を出して、解熱剤やらなんやらで体温は上下しつつも2日間は38度前後でした。 喉からかかった風邪、という感じで喉の痛み(激痛ではないが声がカスカスで出にくい)と多少の咳がありました。 昨日(1/10)の朝にはほとんど熱は下がっていたのてすが、その日夜寝る時くらいから身体中の至る所(顔、腹、背中以外)に蕁麻疹が出て、それがなかなか治りません。 シャワーも夕方に浴びていたので、シャワーの温度が暑かったかな〜と思い様子見してたんですが今日の朝になってもあまり消えていませんでした。(とてもかゆい) つま先からおしりにかけての脚部分が特に酷く、膨らみの直径は0.5センチ程のものから7~8センチくらいの大きいものまで様々でした。 そして昼くらいには殆どよくなったのですが、今(1/11夜)もまだかゆいな〜と思って腕や足を見てみると、昨日のやつとは違うところにまた蕁麻疹が何個も出来ていて、顎の下?とかまであってかゆくてしんどいです。 この蕁麻疹は何によるものですか? そもそも風邪をひいたから後遺症?みたいなので蕁麻疹が出来たのか、蕁麻疹が出るようなウイルスにかかったから熱が出たのか、はたまたシャワー浴びたからそうなっただけなのか、原因を知りたいです。 あと対処法(ステロイドとか塗っていいのか、とりあえず市販のものとかで出来るケアの仕方)あれば知りたいです。

5人の医師が回答

風邪が治りません。他に考えられる病気はありますか

person 乳幼児/女性 -

子供の体調が治りません。ただの長い風邪でしょうか 9日に急な高熱(39.0、半日で下がる)と鼻水で小児科を受診、溶連菌の検査で反応あり。 17日に鼻水が治らず咳が出始め受診、かぜと診断。 咳は治り鼻も垂れなくなったが、鼻が詰まる始め24日朝に受診。 24日夜から声枯れ、寝ている時にむせて咳き込むように(吐きませんが、おえっとなる程むせています) 27日朝に病院を変え受診。 新しく処方された薬を飲んで2日です。 現在は、声の枯れと鼻詰まり、寝ている際の咳き込み。咳がまた少し出始めました。熱なし食欲あり。 寝ている時の咳込みが全く良くなりません。飲み込む音がして鼻がズビズビ鳴るので、鼻水が喉に落ちて飲み込んでむせるのかと思い鼻吸い器を使用していますが、鼻水がほとんどでてきません。 処方された薬は以下の通りです 9日 ワイドシリン細粒20% 200mg/カルボシステインドライシロップ50%/トランサミン散50% 17日 カルボシステインドライシロップ50%/アスベリン散10%/トランサミン散50%/オロパタジン塩酸塩ドライシロップ1% 24日 カルボシステインドライシロップ50%/トランサミン散50%/オロパタジン塩酸塩ドライシロップ1% 27日、現在飲んでいる薬 非ピリン系感冒剤顆粒(幼児用PL配合顆粒)/セフテラムピボキシル細粒(トロミン細粒小児用20% 200mg)/カルボシステインシロップ5%/アスベリンシロップ0.5%/レボセチリジン塩酸塩シロップ(ザイザルシロップ0.05%)/ベタメタゾンdクロルフェニラミン配合シロップ(セレスタミン配合シロップ) 1ヶ月近く治らないので本当にただの風邪なのか不安です。他に考えられるものはありますか?

6人の医師が回答

1歳10ヶ月 発達について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

以前も相談させていただきましたが、1歳10ヶ月の息子の発達について。(2歳まで様子見となっています) できること ・発語は単語15個ほど。(毎日よく言うもの、たまにしか言わないものも含みます) ・共感、要求の指差しは頻繁。応答の指差しはたまにできる。 ・今まで呼んでも殆んど振り向かなかったけれど、最近は振り向く頻度が増えた。 ・簡単な指示には従える。(ちょうだい、椅子におっちんして、ないない、どうぞして等) ・公園の遊具に以前より興味が出てよく遊ぶ。(ブランコは変わらず座れないので揺らしている) ・多動が少しだけマシになる。(たまに手を繋いで歩ける。走っていっても離れると戻ってくる) ・お友達の真似をして一緒に笑ったりするようになった。 気になること ・音に敏感になる。(家でテレビを付けなくなったから?中耳炎気味だったものを治療したから?) 家の外で車の音、人の声がすると『あっ!』と指差ししてこちらを見ます。 公園で遊んでいてもバイクや車に反応します。(以前は全く気にしていなかった) 平気な時もありますが、お隣の雨戸を閉める音や、電車の音にびっくりして大声で泣くことがあります。 眠たいときに小さな物音で邪魔されると、怒るようになりました。 ・夜泣きが始まる。今までも夜に2、3回起きる子でしたが、最近はギャン泣きして起き、収まっても数時間寝ない。 ・要求が通らないと『あーっ!』奇声。普段の声も大きくて周りに驚かれる。 ・オムツが汚れても平気。うんちをしても訴えない。 ・パ行、バ行が言えない。ブッブーはうっうー、ピーポーピーポーはいーおーいーおー、ポッポはおっおになる。 特に物音に敏感、奇声、オムツの鈍感さが気になります。 何らかの発達障害の傾向なのでしょうか。

3人の医師が回答

胃腸障害 診断書 傷病手当 について

person 40代/男性 -

何回もよく似た質問ですみませんが教えて下さい。 吐き気、嘔吐、下痢が続いていると先生に話して以前にも軽い胃腸障害でFD.IBSと診断されて今回はかなりきついと話したのですが、胃カメラ、血液検査尿検査をしてやはり機能性胃腸症、過敏性の症候群、非びらん性胃食道炎他の診断でした。 以前と同じ薬等貰いましたが一向に効かず、でも先生には伝わらず、診断書を書いて欲しいと言えば胃腸障害ぐらいでと言わんばかりの対応でしたが、我慢してお願いしますと言いました。それから会社から傷病手当も書いて貰ってと言われて頼めば無理と言われました。何故先生は傷病手当を嫌がるのか解りませんが何か手間が掛かるのでしょうか?こう言った目に見えない症状の方には頭から傷病手当とか診断書を書きたがらないのか理解出来ません。目に見えない病の方は沢山おられるとは思いますが、先生方は何か基準みたい物が有るのでしょうか? 下記の症状が7月10日から今現在の症状です。 一日中吐き気、偶に嘔吐、喉の痛み、つかえ ゲップ 一時間に数回 呑酸胃酸が出る ツバに食べた物が固形で出る 茶色ツバが出る 毎日みぞおち痛、膨満感 へそ周りの張り 背中痛 腹痛、胸部痛 鎖骨痛 一日数回下痢、水下痢 軟便二ヶ月以上 偶に粘血便 声のかすれ、声が出ない 常に舌 唇に口内炎 食パン一枚だけでもみぞおち胸部に痛み 喉の痛みや吐き気が倍増 水を飲むだけやうがいでも呑酸 下を向くと食べた物や胃酸か出る 例 午後7時に食事をしても翌日の朝12時間以上たっても食べた物が出てくる毎日 就寝時一時間ぐらいで目が覚めて 吐き気嘔吐 唾液が口一杯 睡眠時間も一日2.3時間も寝れない。 一日中倦怠感や頭痛が首の痛みが有る 各胃腸薬を飲んでも症状は改善せず レジ接客業1ヶ月半休み悪化が酷く退職しました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)