検索結果:4,147 件
今日の朝から体を下に向けたりすると左胸の上のあたりとみぞおちの左あたりがキュッと痛むことがあります。時間がたつと左肩までなんかこってるような痛いような違和感があります。何か心臓系でしょうか? 今日に限らず時々痛みます。背中もおなじあたりが重い感じの違和感があります。 あと、最近ゲップがよくでて胃液と一緒に上がってくる感じもします。これは関係ないのかあるのかわからないのですが。 心配なのでお返事よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ここ二~三年で血圧が、あがり、始めは、アムロジピンをのんでいたのですが、ミカルディスに変えてもらい、一年近く飲んでいたのですが、このごろあまり、血圧がさがらないので、またアムロジピンに変えてもらいました。気のせいなのか、最近よく胸の真ん中あたりが、チクチク痛みます。背中も痛くなるのでよくシップをはったりするんですが、あんまり効果がありません。心臓疾患とかなのかとか、年齢的に、乳がんとかの心配もあるのか解らずで、毎日不安です。どういう専門の科でみてもらえばいいのかわかりません。どうか教えて下さい。
1人の医師が回答
期外収縮と徐脈があります。期外収縮は多い時に一分間に20回以上、症状が出ると数日から二週間ほど持続します。不安感などはありませんが、脈が飛び胸が詰まる感じがあります。時々背中と胸が痛くなりますが、検査では期外収縮以外出ませんでした。 年に数回脈が40前後になり、全身倦怠感があります。今後、悪化もしくは別の心臓疾患が出る可能性はありますか?
熱も咳も無く、喉も痛くないのですが、息を吸うと気管の辺りがスースーするような、軽い灼熱感のようなものを感じます。それと、背中も重いような気がします。 これは、心臓に問題がありそうですか?それとも、肺や気管支、はたまた鼻などにアレルギーが起こっているのでしょうか? 因みに、去年のこの時季、アレルギー性鼻炎だと耳鼻科にて診断されました。 新型インフルエンザにも怯えてますし、何だか、どこが悪いのか解らなくて漠然とした不安を抱えています。(関西住みではありません)
現在、高血圧でメインテートを服用しています この薬の効果を見ると、不整脈や狭心症にも効果あると書いてあるが、高血圧だけの人が服用しても大丈夫ですか それとも、薬を変えたほうがよろしいですか また、この頃歩いた後の息切れや、電車で立っているときに胸の重苦しさを感じます。その時の脈は正常だと思います。 また、仰向けで寝ると左の背中が痛いです 夜とか寝ている時は、症状はないです 狭心症とかの心臓病ですか
14人の医師が回答
なんだかドキドキして寝苦しいと思いながら2時くらい?に眠りについた後、5時にまた心臓がドキドキして目が覚めました。急に不安に襲われクラクラして血圧を測ると160/97でした。このまま意識を失うのではないかとドキドキしていましたが1時間くらいで落ち着いて来て135/75まで下がっていました。2日ほど前に背中が痛かったり、なんだかそれからずっと胸の真ん中に違和感が続いていました。血圧は普段は125/75くらいでした。どのような病気が考えられますか。
8人の医師が回答
一昨日の夜、入浴中に失神して後ろに倒れ後頭部、背中を打ったと思われます。 ですが、後頭部などに打撲した跡はありません。 念の為その後救急外来に行き、頭部CT、心電図、心臓エコーをして異常はなしでした。 安静にして経過観察して2日ですが、頭痛があります。 寝転ぶと特に痛くなります。 吐き気などはありません。 市販の痛み止めを飲みましたが効きません。 追加でMRIなど検査をしたほうが良いですか?
10人の医師が回答
心臓が痛くなります。ギューという感覚で数秒でおさまります。不定期でその痛みは出ます。左側の背中も痛くなります。頻繁にあるので病院に行ったら 心電図は異常がないと言われましたが、血圧が高かったので(150/100)それが原因かもしれないという事で降圧薬を2週間分処方されました。2週間たっても痛みがおさまなければ24時間の心電図を取るといわれ不安になってしまいました。血圧は日々変わりますが160-130~100-80を推移しています。 あと、少し歩いても息苦しくなります。 どういう病気が疑われますでしょうか。宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
一週間前位から胸、背中の痛みがあります。胸は我慢出来ない痛みではないんだけど、詰まった感じでゲップを出すと楽になる事もあります。二週間前位は朝、気持ち悪さで目が覚めて口の中に胃液(スッパイもの)が上がってくる事が2日位あり、仕事をしていて下を向くと胃液が上がる事もありました。最近は朝からずーと胸の間がなんか痛く手でさすってます。心臓の病気でしょうか?昔不整脈で24時間心電図をした時は異常はないでした。ずっと痛いので不安です。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
できれば、早く質問に答えていただきたいのですが、昨日あたりからみずおちから5センチくらい上の骨と骨が1番近くなっているところといいますか、そこらへんの中心側の左が痛いのですが、心臓ではないですよね?今日は何回も痛くて気になって。症状としては痛い!って感じではなく、チクチク病むなぁってかんじの痛さです。たまぁにキュンってするような感じもあります。生理前なのか暑くてなのかわからないですが、今日はとっても体がだるいです。背中は痛くないし、最近はストレスもあってそのせいで心筋痛か近くの骨なのかなって思うのですが、やはり素人なので本当のことはわからないので教えていただきたいなと思い質問しました。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4147
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療