検索結果:5,562 件
現在婦人科に通院し不妊治療中なのですが、先月28日に卵胞チェックをしたところ、D11で卵胞は10ミリ程度でした。いつもは同じ時期で20ミリほどありました。先生には内膜はすごく厚く、頸管粘液も多いため既に排卵済みの可能性が高いと言われました。しかし、基礎体温は上がらず、排卵検査薬も薄い線が続いており強陽性にはなっておりません。このような場合、既に排卵しているということは考えられるのでしょうか?それともまだ排卵前の可能性が高いのでしょうか?
1人の医師が回答
最終生理が11月10日で排卵日が11月26日予定でしたが病院で26日にあと2,3日後だと言われて基礎体温からすると1週間ほど遅れての排卵日だったと思います。 生理予定日1週間後に検査薬をしたところ陽性がでて今週末に病院に行く予定です。 排卵日から計算すると5週目なのですが全く何の症状もありません。上の子のときはその頃にはつわりの症状があったのに何の症状もないので本当に妊娠しているのか、流産になっていないのか不安で仕方ないです。つわりがないと流産の可能性は高くなるのでしょうか。
4人の医師が回答
排卵予定日あたりに排卵検査薬で陽性になり、タイミングをとったのですが、高温期になりません。いつも高温期が低めではあるのですが、それなりに高温期はあるようですが。 今回の生理は予定日でしたがドロッとした大量の出血があり、いつもは量も少ないのでびっくりしました。これは流産だったのかな?と思うのですが、ちがいますか? だとしたら、直前の生理が実は流産だったため、今回の排卵もホルモンのバランスが崩れていたり無排卵だったり、するのでは?と勝手な想像をしています。 前回の生理が流産だったのか、 今回高温期にならないのはどうしてか、 病院に行ったほうがいいのか、 教えてください。よろしくお願いします。
今月の10日のお昼に市販の排卵検査薬が陽性になり、その日と翌日に性交渉をしました。 3日前から胸が張って痛く、たまに下腹部が痛みます。微熱もあります。 13日に産婦人科で着床しやすくする為にと肩に注射をしました。 生理周期がバラバラで、30〜40日前後です。 妊娠はいつ頃わかりますか?妊娠検査薬はいつ頃使えばいいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
4/27(生理不順気味(周期長め)だったので、可能性のある日は?と意思に聞かれてこの日を伝えています)と5/8に性行為をもち、5/10にうっすら妊娠検査薬で陽性がでて、その後しっかりと陽性が出るようになったのですが血中hcgがいまいち伸びず、化学流産と診断され5/21から出血(生理と同量or少なめ)が続き、6/8あたりにいったん止まったのですが、一昨日•昨日と性行為を持った後、出血が出ました(鮮血) 基礎体温は36.3台なのですが、胸の張りはあり、排卵検査薬も妊娠検査薬も陽性です。先週6/5に血は減っていましたが止まらなかったので行っている婦人科に相談したところ減っているなら大丈夫ではないかとはいわれたのですが。。。PCOSの疑いありとも言われています。再度受診すべきでしょうか。
排卵日と排卵検査薬について。 私は30歳、夫は37歳です。二人目の妊活をしています。 生理不順等もあり今は病院でタイミング指導をしてもらっています。 d14、d17の日に卵胞と内膜の大きさを測ってもらい、d18の晩は確実にとってd19はタイミングとれたらとってくださいといわれました。 d18.d19はタイミングを取りました。 1、私の通っている病院の先生はあまり頻繁にすると精子が未熟だったりするからよくないという考えの先生でして3〜5日禁欲してタイミングの日に挑む感じになっているのですが2日に1回とかの方がいいのかなと不安になっています。 2、タイミングを取ってくださいと言ってから2日後あたりに排卵するという感じの予想を立ててタイミングを指導しているのかなと思っているのですがタイミング指導している時は大体2日前くらいで指導していますでしょうか? 3、排卵検査薬も使っているのですがあまり薄くなっていかず凄く判断に迷うのですが写真についてる3/4、3/5あたりのほぼ同じ濃さになっている所を一応陽性判定にしているのですがこの写真で見る限りはこの辺で陽性になっているので間違いなさそうでしょうか? だいたい陽性反応してから1日半程度くらいで排卵する予想であっていますか? 4、基礎体温の表でいくとd20で体温の底にいってるのでこの辺で排卵してるかも?と思うのですがぐっとそこから体温が上がらず不安です。 d22の本日もタイミングを取った方がいいのでしょうか? 基本排卵日を過ぎてから意味がないと思うのですがもし排卵していなかったらと不安なので基礎体温上がる手前まで様子を見ながらしばらくタイミング取った方がいいですか? 写真を二つ貼りたかったので少し見にくいのと長くなりましたがよろしくお願いします。
なかなか妊娠せず、4月に受診しました。 生理周期は31日。 1周期目 4/3~4/8生理。 4/9卵管造影異常なし。 4/13卵胞チェック10mm、精液検査異常なし 。 4/16と4/17排卵検査薬陽性。 4/18排卵検査薬陰性。 4/19卵胞チェック排卵済み。 4/22採血。エストラジオール154.6、FSH1.8、LH2.6、プロゲステロン11.1、プロラクチン13.2。 4/25~5/1デュファストン分2で内服。 2周期目 5/4~5/9生理。 5/7トウキシャクヤクサンリョウ分2で開始。 5/17排卵検査薬陽性。 5/18卵胞チェック排卵済み??hcg注射。 5/20~5/31高体温。 5/20~5/31デュファストン分2で内服。 3周期目 6/3~生理 6/7~6/11クロミッド50mg分1内服予定。 本日生理になり、希望してクロミッド処方して頂きました。 早く妊娠するのを希望しています。 より良い治療方法はありますでしょうか?? うクロミッドを出して頂きました。 データ上、
妊娠を希望してます。今月は17日夜に排卵日検査薬が陽性だったので18日か19日が排卵日だったと思います。基礎体温は20日から高温期に移行しました。排卵二週間後が今回の生理予定だとすると12月2日か3日になります。
30代前半で今年の3月より積極的に妊活を開始し、妊娠を望んでいます。 最終生理開始日が6/3で、その前は5/6でした。ほぼ30日周期なのですが、たまに35〜40日前後と長い時があります。 7/7の生理予定日に妊娠検査薬を試したところうっすら反応があり、日曜日頃に試した際も反応したため、本日産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性、超音波でもみていただいたのですが、影はありませんでした。 念のため血液検査をしていただき、今週木曜日には結果が出ると言われているのですが、これではっきりわかるものなのでしょうか? 今日の夕方別の妊娠検査薬でも陽性反応だったので、気になっています。 また、排卵検査薬を使用しているので排卵日に間違いはないと思うのですが、排卵がずれる以外で生理が遅れることはあるのでしょうか? これまで特に生理が来ない、ということはありませんでした。 ご回答いただけますと幸いです。
今妊娠6ヵ月の妊婦です。生理不順の為生理が月に2回くる事があります。最終月経は12月15日です。1月1日頃茶色のおりものが出ました。1月19日産婦人科で妊娠検査薬をしたら陰性、1月25日妊娠検査薬をしたら陰性になりました。しかし判定窓に修了の線が出て一時したらうっすら陽性になりました。1月28日妊娠検査薬をしたらクッキリ陽性になりました。胎児の大きさは7週の時7.4mm、9週の時20.7mmでした。予定日は10月10日です。先生によると「排卵が遅れて1月10日頃受精したんだろうねぇ」との事でした。旦那さんとは毎日の様に仲良くしていました。排卵がこんなに遅れる事はあるのでしょうか?この子は12月と1月どちらに出来た子なんでしょうか?生理不順の為一般の本で調べても参考になりません。良かったらみなさんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5562
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療