排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,562 件

排卵日、タイミング法、妊活。

person 30代/女性 -

排卵日と排卵検査薬について。 私は30歳、夫は37歳です。二人目の妊活をしています。 生理不順等もあり今は病院でタイミング指導をしてもらっています。 d14、d17の日に卵胞と内膜の大きさを測ってもらい、d18の晩は確実にとってd19はタイミングとれたらとってくださいといわれました。 d18.d19はタイミングを取りました。 1、私の通っている病院の先生はあまり頻繁にすると精子が未熟だったりするからよくないという考えの先生でして3〜5日禁欲してタイミングの日に挑む感じになっているのですが2日に1回とかの方がいいのかなと不安になっています。 2、タイミングを取ってくださいと言ってから2日後あたりに排卵するという感じの予想を立ててタイミングを指導しているのかなと思っているのですがタイミング指導している時は大体2日前くらいで指導していますでしょうか? 3、排卵検査薬も使っているのですがあまり薄くなっていかず凄く判断に迷うのですが写真についてる3/4、3/5あたりのほぼ同じ濃さになっている所を一応陽性判定にしているのですがこの写真で見る限りはこの辺で陽性になっているので間違いなさそうでしょうか? だいたい陽性反応してから1日半程度くらいで排卵する予想であっていますか? 4、基礎体温の表でいくとd20で体温の底にいってるのでこの辺で排卵してるかも?と思うのですがぐっとそこから体温が上がらず不安です。 d22の本日もタイミングを取った方がいいのでしょうか? 基本排卵日を過ぎてから意味がないと思うのですがもし排卵していなかったらと不安なので基礎体温上がる手前まで様子を見ながらしばらくタイミング取った方がいいですか? 写真を二つ貼りたかったので少し見にくいのと長くなりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)