検索結果:6,475 件
数日前から頭痛、喉の痛みがあり様子を見ていたら発熱しました。症状的にはコロナかなと思います。自宅にあるバファリンプレミアムを服用しているのですが、連続で使用することは大丈夫なのでしょうか?6日連続で服用、回数的には8回ほど服用しました。まだ熱が上がったりを繰り返しているので続けて服用しても大丈夫でしょうか? また喉の痛みも激痛で、オロファニックTX錠も服用していますが飲み合わせ的には大丈夫なのでしょうか? ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
水曜日の23時頃、寝ようと思っていたのですが、突如38度の熱が出ました。木曜日は一日中38度以上の熱がありました。その際、咳や倦怠感などの症状もなく、普通に歩くことも出来ました。金曜日になると、前日までの高熱が嘘かのように、36度前半にまで熱が下がり、今まで通りの生活が出来るほどに回復しました。しかし、高熱の影響か、喉の痛みが残っています。痰が絡むことがあるので治り始めているのかなと私は思います。この症状はコロナウイルス感染の疑いは高いでしょうか?それとも、風邪やインフルエンザなのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
一週間前より鼻水がとまりません。 頭痛、喉の痛み、鼻水鼻詰まりから始まりました。熱が出たのは初日の夜のみで微熱の37.1℃でした。ずっと平熱の範囲内です。4日ほどで頭痛喉の痛みなどほぼおさまりましたが、鼻水が続いています。朝かむとやや緑色でした。イガイガとして咳も3日ほど続いています。回復に向かっている気もしますが調子悪い日もあります。今からコロナを疑うべきでしょうか。接触したとは考えられませんが。病院へは受診せず様子見でよいでしょうか。風邪に効く漢方薬を飲むと症状が軽減されます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
先週金曜日に子供が38℃の発熱で、病院にかかり、PCR検査陰性でした。私はその時点では無症状でしたが、PCR検査受けて陰性でした。 子供の熱は一日で下がり、咳と鼻水が続いてますが元気になってきています。 昨日から私に強い喉の痛みがでて、今日から38.2℃の発熱があります。喉の痛みはなく、今日の症状は鼻水と熱です。脈がすごく速くて130台です。不安です。過呼吸を起こしているのか手がしびれています。 カロナール飲んでもいいでしょうか? また、再度PCR検査受ける必要がありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
12月11日(日)の夕方から40度近くの熱が出始め、喉も痛み、頭痛、体の痛み、鼻水、咳等があったため、翌日12月12日(月)に病院へ受診したところ、【 新型コロナウイルス、陽性 】と診断されました。 最初に比べると喉の痛み、頭痛、体の痛みは軽減されてきていますが 12月16日(金)の現在も、鼻水、咳、40度近い高熱が未だに続いています。 高熱がずっと続いていて、体もホントにキツい状態です。 病院へもう一度受診したほうがいいのでしょうか?
8人の医師が回答
喉の痛み(違和感)が1週間続来ます。熱は36,5ぐらいで咳はないです。 胸の痛みがたびたびあります。 近くの医者で血液検査とレントゲンをしましたが異常なしでした。薬を処方されて飲んでいましたが再度病院へ。CT検査をしましたが異常なしでした。胃の方にも違和感があったのでラべプラゾールna塩錠10mgとガスモチン錠5mgを処方されてのんでいます。しかしまだ喉の痛みはあります。胸の痛みはよくなりましたがもしかしたらコロナかもしれないと考えてます。やはり保健所に相談するべきでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
23歳娘の事で相談です。 5日前から喉の痛みがあると申し 発熱がない為 市販薬をのませ様子を見て おりましたが。 本日 ダルさがあると申し町医者に行かせました。熱は無く咳もありません。 コロナ感染を心配しております。 症状は喉と鼻の奥の痛み、熱と咳は無し 気だるさが出てきたようです。 薬はトランサミンcpとロキソプロフェンnaを処方箋されております 今後急激に悪化しますでしょうか? 自立し離れて暮らしておりますので 心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2週間前くらいから胸の上中央部あたりがピリッとした痛み、喉の下の方に詰まり間かあります。熱、咳、喉の痛みなど息苦しさはありません。鼻水はありませんが、たまにゼリーの様なプルッとしたものが口の中におりてきます。内科を受診し、逆流性食道炎の治療をしましたが改善しません。漢方を飲んだら喉の詰まり感は解消されました。 1日に痛くなったり、治ったりの蹴り返しでいつになったら治るのか心配です。新型コロナの肺炎でないかと心配です。 内科に行っても何でこの様な症状が出るのかはっきりしませんでした。 どうしたらいいでしょうか??
1人の医師が回答
今月2日から5日頃まで喉が痛く、ぺラックT錠をのみ、7日には良くなりました。しかし鏡で覗くとまだ右の扁桃腺が腫れているようで、欠伸などをすると喉が痛む感覚があります。 右耳も少し違和感があります。意識しなければ喉は痛くありません。 また、5日頃気づいたのですが、左の首筋に小さなしこりが3個程あります。押すと痛いです。 今回このしこりが気になり病院に行きたいのですが始まりが喉の痛みだったため、コロナの可能性があるといけないと思い相談させて頂きました。 よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
6月8日に喉の痛みがあり、徐々に倦怠感、寒気が出て来たので、病院に行くと37.6℃の熱がありました。コロナではなく風邪だろうという事で、処方された抗生物質を飲んだところ9日の夜には熱が下がりました。16日頃から咳が出始めて、市販の薬を飲んでますが治らず今日に至っては飲み込みづらいという喉の違和感もあります。 熱はありません。 コロナではないでしょうか?通常通り病院へいっていいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療